ヘルプ

ポイント交換について

電話番号認証ができない

ポイント交換の際に必要な「電話発信認証」、「SMS認証」につきましては、下記手順にてお手続きください。


■電話発信認証の手順
1.「本人認証」画面にて、認証に使用する電話番号を入力し、「次へ」のボタンで進みます。

2.050から始まる電話番号が表示されますので、050の番号に電話をかけます。

(自動音声が流れますので、自動的に電話が切れるのをお待ちください。)

**********************************
◆スマホでご利用の場合
【電話番号認証をする】ボタンをタップすると050で始まる電話番号への発信画面に切り替わりますので、画面表示に則って発信を行ってください。

◆PCでご利用の場合
「1.」で入力した電話番号から、表示された050で始まる電話番号へ、2分以内に発信を行ってください。
**********************************


3.自動音声終了後、モッピーのページに戻り、【認証完了】ボタンを押して次のページに進みます。


※ご注意事項
・ご入力いただいた番号以外からは認証ができません。
・IP電話等、050から始まる電話番号で認証はできません。
非通知設定をされている場合、認証ができません。
・050の電話番号が表示されてから2分以内に発信してください。

■SMS認証の手順
1.「本人認証」画面にて、認証に使用する電話番号を入力し、「次へ」のボタンで進みます。

2.入力した電話番号宛にSMSが届きます。

3.30分以内にSMSで送られて来ました、認証番号をご入力してください。

※ご注意事項
・ご入力いただいた番号以外にはSMS送信ができません。
・固定電話・050から始まるIP電話では認証できません。
・SMS受信後、30分以内に認証を行ってください。
 

このQ&Aは役に立ちましたか?

解決しない場合はこちら