ヘルプ

ポイント交換について

電話番号認証ができない

ポイント交換の際に必要な「電話発信認証」および「SMS認証」につきましては、下記手順にてお手続きください。 電話発信認証の手順

1. 「本人認証」画面で認証に使用する電話番号を入力し、「次へ」ボタンを押す

2. 050から始まる電話番号が表示されるので、その番号に電話をかける
※ 自動音声が流れますので、自動的に電話が切れるのをお待ちください。

スマートフォンの場合:
・「電話番号認証をする」ボタンを押すと、発信画面に切り替わるため、画面の指示に従い発信してください。
※ 認証に使用する電話番号ではない端末を使用している場合は、発信せずにキャンセルし、認証に使用する電話番号の端末から発信してください。
PCでご利用の場合:
・ 【1】で入力した電話番号の端末から、表示された050番号へ2分以内に発信してください。

3. 通話が終了したら、モッピーのページに戻り、「認証完了」ボタンを押す

電話発信認証時の注意事項

・ 入力した電話番号以外から発信した場合、認証はできません。

・ IP電話(050から始まる電話番号)では認証できません。

非通知設定をしている場合、認証できません。

・ 050の番号が表示されてから2分以内に発信してください。

・ 電話発信後、自動音声が流れなかった場合は、入力した電話番号と発信した電話番号が異なっている可能性がございます。

・ 「認証完了」ボタンは電話の発信、及び自動音声の案内終了後に押してください。

SMS認証の手順

1. 「本人認証」画面で、認証に使用する電話番号を入力し、「次へ」を押す

2. 入力した電話番号宛にSMS(ショートメッセージ)が届く

3. 30分以内にSMSに記載された認証番号を入力する

SMS認証時の注意事項

・ 入力した電話番号以外にはSMSは送信されません。

固定電話やIP電話(050から始まる電話番号)では認証できません。

・ SMS受信後、30分以内に認証を行ってください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

解決しない場合はこちら