ヘルプ

ポイント通帳について

  • 判定中のままポイントが入らない
    広告毎に確定時期がございますので、ご確認いただきますようお願いいたします。
    なお、確定時期は目安となっております。

    広告主のポイント獲得可否の判断が完了次第ポイントの付与をさせていただいておりますので、
    獲得条件を満たしていただいた状態にて判定完了をお待ちいただきますようお願いいたします。
  • ポイント明細の判定中からポイントが消えてしまった
    ポイント明細は、過去1年間の利用分のみ表示されております。
    ご利用から1年以上経過したものは、自動的に非表示となる仕組みになっております。

    「判定中」のまま消えてしまったものも、引き続き広告主によって判定は行われます
    承認/否認の判定が行われた際にメールにてご案内をお送りしておりますので、判定までお待ちくださいますよう、お願いいたします。

    確定時期を経過後もポイントの付与がみられない場合には、こちらよりご連絡くださいませ。
  • リピートOKの広告を複数回利用したのに、一部しか通帳に反映されていない
    リピートOKの広告を複数回ご利用いただく場合は、1決済毎にモッピーを経由していただく必要がございます。

    ※決済毎にモッピーを経由せず、続けて決済をされた場合は、ポイントが正常に反映されない可能性がございます。
    ※モッピーの経由から決済までに同一の標準ブラウザ内で遷移されていない場合や他サイトを閲覧した場合、一定時間が経過した場合はポイント獲得の対象外となる場合がございます。
     
  • 確定明細に反映されたポイント数が間違ってる!
    消費税、送料、手数料等は対象外となります。
    ポイントや割引券等のご利用時の割引分も対象外となる場合がございます。

    広告の掲載期間・ご利用条件・ポイント数等、広告内容には随時変更がございます。
    広告ご利用時のポイント数、その他条件をご確認ください。
     
  • 判定中に反映されたポイント数が違う!
    判定中に記載のあるポイントは予定のポイントとなっております。

    実際に付与されるポイントと異なる場合がございますので、付与までお待ちいただき、
    付与後もポイント数が異なる場合はお問い合わせいただきますようお願いいたします。
  • 獲得ポイントを確認したい
    獲得ポイントはマイページよりご確認いただけます。
    パソコンはサイト右上のメニュースマートフォンはサイト右上の3本線からご確認ください。




    ―――――――――
    所有ポイントの見方
    ―――――――――


    ①所有ポイント
    現在所有しているポイントの合計が表示されます。②判定中ポイント
    「判定中」のポイントの合計が表示されています。広告ごとに異なる確定反映時期までお待ちください。

    ―――――――――
    判定中ポイントの見方
    ―――――――――


    ①判定中タブ
    「判定中」となっているポイントはこちらでご確認いただけます。②利用月の絞り込み
    ご利用いただいた広告を月ごとに表示します。過去12ヶ月分まで遡ることができます。

    ③利用日
    広告をご利用いただいた日付が表示されます。

    ④詳細/お問い合わせ
    ボタンをクリックすると獲得条件確定反映時期を確認することができます。

    ―――――――――
    承認となったポイントの見方
    ―――――――――


    ①承認タブ
    「承認」となったポイントはこちらでご確認いただけます。

    ②判定日
    「承認」の判定がされた日付が表示されます。③ポイント
    「承認」となったポイントが表示されます。広告をご利用いただいた時点で掲載していたポイント数が対象となります。

    ―――――――――
    否認となったポイントの見方
    ―――――――――


    ①否認タブ
    「否認」となったポイントはこちらでご確認いただけます。②判定日
    「否認」の判定がされた日付が表示されます。
    ③詳細/お問い合わせ
    ボタンをクリックすると獲得条件や確定反映時期を確認することができます。獲得対象外の内容に該当していないかご確認ください。
  • 利用していない広告が判定中になった
    Cookieの機能等、何らかの原因により、モッピー経由でのご利用履歴が確認されたため、ポイント通帳へ反映されたかと存じます。
    判定中に掲載されても承認されない場合はそのまま無効となりますので、判定まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

    なお、次回以降はブラウザのcookieやキャッシュ削除をお試いただいた後に、広告をご利用ください
    ※ブラウザのcookieやキャッシュ削除は以下のページをご確認ください。
    ブラウザのcookie/キャッシュを削除する方法がわからない
  • 利用した広告と異なる広告が通帳に記載されてしまった
    利用した広告と異なる広告が通帳に記載された場合は、以下の可能性が考えられます。

    ブラウザのCookieを削除せず広告を利用した過去に閲覧履歴がある広告の場合、ブラウザに取得されるCookieの影響により、実際に利用した広告と異なる広告にて判定データが発生することがございます。
     

    同一広告主様の広告で、別広告の内容のお申し込みをしてしまった​​​​​同一の広告主様で複数の広告が掲載されている場合、広告Aからアクセスしたページ内で、広告Bのお申込をされている可能性がございます。
    「広告A」の「ポイントを貯める」ボタンから遷移した場合でも、「広告B」の内容を申し込んだ場合は、「広告B」が通帳に記載される場合がございます。
    上記に該当した場合、正常なデータが発生せず、ポイント対象とならない場合がございます。


    広告を利用の際には、広告の内容をよくご確認の上、ご利用ブラウザのCookieを削除した上でのご利用をお願いいたします。
    ※ブラウザのcookieやキャッシュ削除は以下のページをご確認ください。
    ブラウザのcookie/キャッシュを削除する方法がわからない

  • 同じ広告が複数判定中に反映されてしまったから消してほしい
    データが重複して発生した場合のポイント獲得可否につきましては、広告主により判断されます。

    また、既に広告主側で成果が発生しているデータについて、モッピーで取り下げる・ポイント明細から削除する等の措置は出来かねます
    獲得条件を満たしていただいた状態にて、獲得時期をお待ちいただきますようお願いいたします。

    なお、ご登録時の不備はポイント獲得対象外としている広告もございます。
    複数回お申込みをされている場合は、ポイント獲得対象外と判定される可能性もございます。
    なにとぞ、ご了承ください。

    成果の判定は広告主によって行われるため、モッピーへお問い合わせいただいてもポイント獲得可否の判断はいたしかねます
    ※否認となった場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
    ※広告により、調査ができない広告がございます。あらかじめご承知おきください。
  • 他のサイトで申し込んだ広告が判定中になっている
    モッピーより広告を閲覧後、他のポイントサイトやブログ、比較サイト、
    Yahoo!やGoogleなどの検索結果などから同ページを表示された場合、
    Cookie機能の関係等でデータが残り、重複、または他サイト経由にてデータが発生する場合がございます。

    データが重複して発生した場合の対応につきましては、広告主の判断となります。
    既に広告主側で成果が発生している案件について、モッピーで取り下げる等の措置は出来かねます
    お問い合わせをいただきましても、データの削除等は対応をいたしかねますため、認否結果が判明するまでしばらくお待ちください。

    今後、複数サイトにてページを表示された場合は、ブラウザのcookieやキャッシュ削除をお試いただいた後に、広告をご利用ください
    ※ブラウザのcookieやキャッシュ削除は以下のページをご確認ください。
    ブラウザのcookie/キャッシュを削除する方法がわからない

1 - 10を表示/12件中

解決しない場合はこちら