ポイントについて
-
ポイント明細の判定中に反映されないPOINT GETボタン上部の「予定反映」に記載のある時期を目安に[判定中]へ反映されます。
「予定反映」に記載のある時期を過ぎても[判定中]へ反映されない場合はお問い合わせフォームよりお問い合わせいただきますようお願いいたします。
なお、調査につきましては、獲得条件を満たしていただいた状態でのみ承っております。
獲得条件をご確認いただき、条件を満たしていただいた後にお問い合わせください。
※予定明細 なし と記載のある広告は[判定中]への反映は行われません。
獲得時期を過ぎてもポイントが反映されない場合はお問い合わせフォームよりお問い合わせをお願いいたいます。
※ご利用いただいた広告により調査を承ることができない広告がございます。予めご了承いただきますようお願いいたします。 -
ポイント明細の判定中からポイントが消えてしまったポイント明細の判定中から記載がなくなった後、ポイント付与までは数日を見込んでおり、案件によっては反映まで少々お待ちいただく場合がございます。
1週間以上経過してもポイントの付与がみられない場合には、こちらよりご連絡くださいませ。
なお、成果否認の場合には付与対象となりませんのでご了承ください。 -
ポイントが入らないモッピー経由でのご利用データが正常に発生していない場合や否認となった場合はポイントが入りません。
ご利用データが正常に発生しない一例に該当していないか確認いただき「ポイントを必ず獲得するために」をご一読ください。
【データが正常に発生しない一例】
--
・Cookieが有効ではない場合
・他サイト経由のCookieが優先されている場合
・ご利用完了までにセッションが切れた、お時間がかかった場合
・途中で他のタブやサイトを開いた場合
・プライベートモード等でモッピーを開いた場合
・お申込み~ご利用完了まで同一ブラウザで完了しない場合
・Wi-Fiなど不安定な通信環境でのご利用の場合
・ウイルスソフト・広告ブロックツールを使用している場合
・ブラウザのITP設定がOFFされていない場合
-- -
iPhoneを利用していてポイントが入らないポイント付与対象にならない原因の一つとして、iPhone本体の設定で、追跡型広告を制限している事が考えられます。
その制限をオフにする方法をご案内いたしますので、オンになっている方は設定の変更をお願いいたします。
※10人に1人の方がオンになっているので、ポイントが付与されない場合はご確認ください。
iOS13以前の方
----
1. iPhone本体の設定アプリを起動し、「プライバシー」を選択する。
2. 「広告」を選択する。
3. 「追跡型広告を制限」をオフにする。
-----
iOS14以降の方
---
1.iPhone本体の設定アプリを起動し、「プライバシー」を選択する。
2.「トラッキング」を選択する。
3.Appからのトラッキング要求を許可をオンにする。
4.「プライバシー」に戻る。
5.「Appleの広告」を選択する。
6.パーソナライズされた広告をオンにする。
---
以上で設定は完了です。
※この設定を行えば必ず成果になる訳ではなく、設定しても成果にならない場合は別の原因があるものと考えられます。 -
サイト登録したがポイントが入らない登録ポイントは、ご登録されたサイト様によって、獲得条件や獲得時期が異なります。
サイト詳細ページの獲得条件、獲得時期をご確認ください。
サイト登録にてポイントを獲得するには、モッピーを経由してお申込みをいただく必要があり、それ以外のお申込みは対象外となります。
また、獲得条件を満たしていないものに関しましても、ポイントは付与いたしかねますので、ご注意ください。
モッピーを経由して登録し、かつ獲得条件を満たしているにもかかわらず、ポイントが加算されない場合は、こちらよりお問い合わせください。 -
条件達成後すぐポイントもらえるの?各広告のPOINT GETボタン上部に[予定反映]と[確定反映]の記載がございます。
[予定反映]に記載の時期を目安に[ポイント明細]-[判定中]へ反映され、
[確定時期]に記載の時期を目安にポイント獲得となります。
[予定反映]がなしとなっている広告につきましては、[判定中]へ反映されない広告となっておりますので、
確定時期を過ぎてもポイント入らない場合は、お問い合わせいただきますようお願いいたします。
※確定時期は目安となっております。広告主によるポイント獲得可否の判定完了後に
ポイントを付与させていただいておりますので、前後する可能性がございます。
※調査不可の広告がございます。お問い合わせいただきましても調査受付ができない広告
もございますので予めご了承ください。 -
調査中のものが[判定中]に反映されない調査につきましては、「判定中」へ反映するためではなく、ポイント獲得の可否を確認するために行っております。
承認となった場合は、ポイント通帳の「承認」へ反映され、否認となった場合は、否認の理由をメールにてご連絡させていただきます。
「判定中」へは反映されませんが、調査をさせていただいておりますので結果をお待ちいただきますようお願いいたします。
※ご利用いただいた広告により、調査を承ることができない広告がございます。 -
判定結果はどこで確認できる??マイページ内のポイント通帳へ「承認」・「否認」の項目がございます。
広告主/代理店による判定の結果、承認となった場合は「承認」へ、否認となった場合は「否認」へ反映されます。
獲得時期を目安に反映されますので、ご確認いただきますようお願いいたします。
※獲得時期は目安となっております。前後する可能性がございますので、ご了承ください。 -
ボーナスポイントが判定中に反映されないボーナスポイントにつきましては、判定中へ反映されません。
ボーナスポイント獲得時期をご確認いただき、獲得時期を経過してもポイントが付与されない場合は、
お問い合わせフォームよりお問い合わせいただきますようお願いいたします。 -
判定中に反映されたポイントが違う!判定中に記載のあるポイントは予定のポイントとなっております。
実際に付与されるポイントと異なる場合がございますので、付与までお待ちいただき、
付与後もポイント数が異なる場合はお問い合わせいただきますようお願いいたします。