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ポイントが反映しない

  • ポイント明細の判定中に反映されない
    ポイント明細[判定中]への反映時期は、広告によって異なります。
    広告詳細ページ上部の「予定反映」に記載のある時期を目安に[判定中]へ反映されます。
    ※「予定反映」は目安となるため、実際に[判定中]に反映されるまで時間が前後する可能性がございます。

    「予定反映」に記載のある時期を過ぎても[判定中]へ反映されない場合はお問い合わせフォームよりお問い合わせいただきますようお願いいたします。

    なお、調査につきましては、獲得条件を満たしていただいた状態でのみ承っております。
    そのため、獲得条件をご確認いただき、条件を満たしていただいた後にお問い合わせください。

    ※「予定明細」の表示がない場合や、「なし」と記載のある広告は[判定中]への反映は行われません。
     確定反映に記載されている時期を目安に、[承認]または[否認]へ直接反映いたします。
     確定反映の時期を過ぎてもポイントが反映されない場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせをお願いいたいます。

    ※ご利用いただいた広告により調査を承ることができない広告がございます。予めご了承いただきますようお願いいたします。
  • 【Step Upミッション】【アプリワールド】【アプリBOX】【プレイタイムリワード】【アプリドライブ】のポイントが入らない
    以下は、スマートフォンweb版のモッピーにてご利用いただけるモッピー外部のコンテンツです。
    --------------------
    ・Step Upミッション
    ・モッピーのアプリワールド
    ・アプリBOX
    ・プレイタイムリワード
    ・アプリドライブ
    --------------------
    ※モッピーの「アプリ広告一覧」より「マルチミッション」「Step Upミッション」と記載されている広告も同様でございます。
    ※ポイント明細【判定中】への反映はございません。

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    【コンテンツの確認方法】
    --------------------
    ①スマートフォンweb版にてモッピーへログイン下記URLを開く

    ▼アプリ広告一覧
    https://pc.moppy.jp/category/list.php?parent_category=4&child_category=52
    ※モッピーの画面左下より「検索」>「アプリ・無料・資料請求・レシート投稿」>「アプリ」を選択したページでございます

    ②ページ上部に表示される各コンテンツのバナーをクリック

    ③コンテンツを利用できるサイトへ遷移する
    ※上記のコンテンツよりご利用いただいた広告は、ページ内左上の三本線マークからご確認いただけます。
    ​​​​​​​--------------------

    なお、上記コンテンツでご利用いただいたアプリについては、モッピー運営事務局では調査を行うことができません
    コンテンツ運営会社にてお問い合わせを承っておりますため、下記の手順でお問い合わせをお願いいたします。

    ​​​​​​​--------------------
    ▼コンテンツごとの問い合わせ手順
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    【Step Upミッション】【モッピーのアプリワールド】
    ①各コンテンツのトップページにアクセス
    ②左上の「三」マークをクリック>お問い合わせ

    【アプリBOX】
    ①各コンテンツのトップページにアクセス
    ②ページの下部までスクロール>お問い合わせ

    【プレイタイムリワード】
    ①各コンテンツのトップページにアクセス
    ②右上の「お問い合わせ」をクリック
    ③進行中のミッションの下部に表示される「お問合せをする」をクリック
    ④下部の「お問合せ」をクリックして、問い合わせ内容を入力する

    【アプリドライブ】
    ①各コンテンツのトップページにアクセス
    ②ページの右上、もしくは下部までスクロール>「ヘルプ・お問い合わせ」
    ③画面下の「お問い合わせ」
    ​​​​​​​--------------------
    ※コンテンツ運営会社にてお問い合わせを承っております。
  • ポイント明細に反映されない原因を知りたい
    ご利用いただいた広告がポイント通帳に正常に反映しない事象は、下記の状況などで発生いたします。
    【データが正常に計測できない一例】---
    ・Cookieが有効ではない
    ・トラッキングを許可していない
    ・他サイト経由のCookieが優先されている
    ・ご利用完了までにセッションが切れた、お時間がかかった
    ・お申込みからご利用完了まで同一ブラウザで完了していない
    ・途中で他のタブやサイトを開いた
    ・不安定な通信環境でのご利用
    ・推奨環境のブラウザではない
    ・プライベートモード、シークレットウィンドウ等でモッピーを利用している
    ・ウイルスソフト・広告ブロックツールを使用している
    ・ブラウザのITP設定をOFFにしていない
    ・JavaScriptの設定が無効になっている
    ・日本以外のIPアドレスからアクセスされている
    ・(アプリ広告の場合)インストールから1時間以内にアプリを起動していない
    ・(アプリ広告の場合)条件の達成時に不安定な通信環境でプレイをされていた
    ・(アプリ広告の場合)アプリインストール時に「トラッキングを許可する」を許可しなかった
    ・(アプリ広告の場合)機種変更等によりご利用端末が変わった

    ---

    データが発生しない事象は「トラッキング漏れ」と呼ばれます。
    恐れ入りますが、発生していないデータの個々の原因は特定できません

    ご利用の際は端末のセキュリティ設定(トラッキング設定)等を見直していただき、
    ブラウザのcookie/キャッシュを削除していただいた上でご利用いただくことをお勧めいたします。

    また、モッピーのご利用時は推奨環境でのご利用をお願いいたします。
    異なるブラウザをご利用の場合、ポイントが正しく反映されない場合がございます。

    ---
    パソコン
    ● Windows端末をご利用の方:Microsoft Edge / Google Chrome / Firefox
    ● Mac端末をご利用の方:Safari / Google Chrome / Firefox

    スマートフォン
    ● iOS端末をご利用の方:Safari
    ● Android端末をご利用の方:Google Chrome

    下記のURLにて、推奨環境でのアクセス出来ているかの確認が可能です。
    https://pc.moppy.jp/st/info/useragent/
    ---

    以下のページにて広告のご利用方法や、広告ご利用時の注意事項を紹介しておりますので、
    広告ご利用前にご一読いただければと思います。

    ◆広告のご利用方法
    https://pc.moppy.jp/guide/#page3
    ◆ポイントを必ず獲得するために
    https://pc.moppy.jp/st/info/rule/

    データが正常に発生しなかった場合も、
    調査を承ることができる広告は、広告主に調査を依頼し、判定を行っていただくことができます。
    お問い合わせには各広告ごとに期限が定められておりますので、期限内にお問い合わせいただきますよう
    お願い申し上げます。
    ※調査を承ることができない広告もございます。あらかじめご承知おきください。

    YouTubeでもご紹介しておりますので、よろしければご覧ください。
    https://pc.moppy.jp/moppychannel/detail.php?id=159
  • ブラウザのcookie/キャッシュを削除する方法がわからない
    モッピーのポイントはブラウザ上のcookie等を利用して計測しているため、
    別サイトの広告等を閲覧していた場合に、ブラウザにcookieやキャッシュが残ってしまうと、ポイント通帳に正しく反映されない場合がございます。

    広告のご利用前にcookie/キャッシュの削除をお試しください。

    --------------------
    ■cookie/キャッシュの削除方法
    --------------------
    ・PCの場合
    ご利用ブラウザの「設定」より
    プライバシー>「閲覧履歴データの削除」
    ※ご利用のブラウザによって方法が異なります
    --------------------
    ・スマートフォンの場合
    端末の「設定」アプリより
    該当ブラウザアプリを選択>「履歴とwebサイトデータを削除」
    ※ご利用の端末、ブラウザによって方法が異なります
    --------------------
  • Cookieの設定方法が分からない
     Cookieはウェブサイトがブラウザに保存する情報の一種です。
    モッピーではこの仕組みを使い、どのユーザーが広告を利用したのかを計測し、ポイントを付与しています。

    Cookieを有効にしていないと、データの計測ができずポイントが反映しない場合がございます。
    モッピーをご利用の際は、必ずCookieを有効にしておきましょう。

    ---Cookieを有効にする方法---

    ■スマートフォンの場合
    Chrome アプリ(Android スマートフォン)
    1. Android スマートフォンまたはタブレットで、Chrome アプリを開く。
    2. 右上にある(・)が縦に3つ並んだボタンより「設定」をタップ。
    3. 「サイトの設定」より「Cookie」をタップ。
    4. 「Cookie を許可」をオフ(無効)にして完了。

    Safari(iPhone)
    1. 端末の「設定」アプリを開き、Safariを選択する。
    2. 「すべてのCookieをブロック」をオフ(無効)にする。
    3. 「サイト越えトラッキングを防ぐ」をオフ(無効)にして完了。
    ※「サイト越えトラッキングを防ぐ」をオンにしていると、Cookieが制限され、モッピーでのデータの計測を妨げてしまいます。

    ■PCの場合
    GoogleChrome
    1. GoogleChromeにて、右上にある(・)が縦に3つ並んだボタンをクリックする。
    2. 「設定」→「プライバシーとセキュリティ」をクリック。
    3. 「Cookieと他のサイトデータ」をクリック。
    4. 「Cookieをすべて受け入れる」をオン(有効)にして完了。

    Edge
    1. Edgeにて、右上にある(・)が縦に3つ並んだボタンをクリックする。
    2. 「設定」→「Cookieとサイトのアクセス許可」をクリック。
    3. 「Cookieとサイトデータの管理と削除」をクリック。
    4. 「Cookieデータの保存と読み取りをサイトに許可する(推奨)」をオン(有効)にする。
    5. 「サードパーティの Cookie をブロックする」をオフ(無効)にして完了。

    Firefox(Windows版)
    1. Firefoxにて、右上にある「三」アイコンをクリック。
    2. 「設定」→「プライバシーとセキュリティ」をクリック。
    3. 「ブラウザープライバシー」の「強化型トラッキング防止機能」で[カスタム]を選択する。
    4. 「Cookie」の選択をチェックを外し(解除)、「すべてのタブを再読み込み」をクリックして完了。

    Firefox(Mac OS版)
    1. メニューバーからFirefoxを選択し、「環境設定」をクリック。
    2. 「プライバシー」をクリック。
    3. 「履歴」にてFireFoxに「記憶させる履歴を詳細設定する」を選択する。
    4. 「サイトから送られてきたCookieを保存する」にチェックを入れる。
    5. サードパーティーCookieの保存を「常に許可」にし、「OK」をクリックして完了。

    Safari
    1. メニューバーからSafariを選択し、「環境設定」をクリック。
    2. 「プライバシー」をクリック。
    3. 「サイト越えトラッキングを防ぐ」のチェックを外しオフ(無効)にする。
    4. 「すべてのCookieをブロック」のチェックを外しオフ(無効)にする。
    5. 「閉じる」をクリックし、ブラウザを更新して完了。
  • トラッキングの設定方法が知りたい
    iPhoneをご利用の場合、追跡型広告を制限している事により、ポイントが正しく反映されない可能性がございます。
    広告のご利用の前に、端末のセキュリティ設定(トラッキング設定)の確認をお願いいたします。

    iOS13以前の方
    ----
    1. iPhone本体の設定アプリを起動し、「プライバシー」を選択する。
    2. 「広告」を選択する。
    3. 「追跡型広告を制限」をオフにする。
    -----

    iOS14以降の方
    ---
    1.iPhone本体の設定アプリを起動し、「プライバシー」を選択する。
    2.「トラッキング」を選択する。
    3.Appからのトラッキング要求を許可をオンにする。
    4.「プライバシー」に戻る。
    5.「Appleの広告」を選択する。
    6.パーソナライズされた広告をオンにする。
    ---

    以上で設定は完了です。


    なお、トラッキング設定をしても判定中にならない場合、別の原因があるものと考えられます。
    詳細につきましては、以下のページをご確認ください。

    ◆ポイント明細に反映されない原因を知りたい
     
解決しない場合はこちら