ヘルプ

ポイント獲得調査(成果調査)について

  • ポイント獲得調査(成果調査)とはなんですか?
    トラッキングの設定や、通信環境の影響等により、広告のご利用データが正常に発生していない場合、
    お客様よりお問い合わせをいただき、そのデータを元に広告主へのポイント獲得調査(成果調査)を行っております。
     ※調査ができない場合もございます。

    ■[判定中]へ反映されない場合
    代理店・広告主にポイント獲得可否を確認させていただきます。
    獲得条件を満たしていない場合は、条件を満たしていないことを理由に否認判定となってしまいますので、
    必ず獲得条件を満たしていただいた状態でお問い合わせフォームよりお問い合わせいただきますようお願いいたします。

    ■「否認」となった場合
    代理店・広告主に否認となった理由を確認させていただきます。
    獲得条件をご確認いただき、条件を満たしていただいているにも関わらず否認となった場合は
    否認理由を確認させていただきますので、お問い合わせフォームよりお問い合わせいただきますようお願いいたします。

    ※調査には受付可能期日がある場合がございます。獲得条件の記載面に期日の記載がございますので、ご確認いただきますようお願いいたします。
    ※ご利用いただいた広告によっては調査受付ができない広告がございます。
    獲得条件記載面に記載がございますので、ご注意ください。
  • 調査中のものが[判定中]に反映されない
    調査につきましては、「判定中」へ反映するためではなく、ポイント獲得の可否を確認するために行っております。

    承認となった場合は、ポイント通帳の「承認」へ反映され、否認となった場合は、否認の理由をメールにてご連絡させていただきます。
    「判定中」へは反映されませんが、調査をさせていただいておりますので結果をお待ちいただきますようお願いいたします。

    ※ご利用いただいた広告により、調査を承ることができない広告がございます。
  • 広告利用の調査はできないと回答があった
    掲載広告の中には、事情によりポイントについての調査ができないことを条件に掲載が可能となっている広告がございます。
    詳細は、各広告ページをご確認ください。

    また、下記に該当する場合も、調査を承りかねる可能性がございます。
    広告ご利用日やお申込時のメール等は、ポイントの判定まで削除はされませんようお願いいたします。
    メールを破棄された場合、調査ができなくなる場合がございます。

    ■調査ができない例
    ・広告主側で調査を受付していない場合
    ・広告ご利用日からの調査受付期限を超過している場合
    ・広告のご利用日が確認できない場合
    ・モッピー経由のアクセスが確認できない場合
    ・ポイント獲得条件を満たしていない場合、却下条件に抵触する場合
    ・広告主から配信されたメールの確認ができない場合
    ・調査に必要な情報が提出できない場合

    広告ご利用前に、ポイント獲得条件や、広告ご利用前の注意事項をご確認いただきますようお願いいたします。

    ポイントを必ず獲得するために
  • 調査って時間がかかるの?
    調査には平均3ヶ月程度お時間を頂いております。
    ※場合によっては6ヵ月程度頂く場合もございます。

    ポイント獲得可否につきましては、広告主により判断されております。広告主より「承認」のご連絡をいただいた後、付与対応をさせていただきます。
    広告主より回答を頂き次第、対応をさせていただいておりますので、調査完了までお待ちいただきますようお願い申し上げます。

    ※ご利用いただいた広告により、調査完了時期は前後いたしますので、ご了承ください。
  • 調査の進捗状況が知りたい
    申し訳ございません。進捗の報告は行っておりません。
    調査の結果が分かり次第、以下のように対応をさせていただいております。

    調査には、平均3か月程度のお時間をいただいております。
    場合によって、6ヵ月程度お待ちいただくこともございますので、予めご了承ください。

    ■承認となった場合
    ポイント付与をもって対応を完了させていただいております。
    付与完了のご連絡は行っておりませんので、ご了承ください。

    ■否認となった場合
    否認理由のご連絡をさせていただきます。

    お待ちいただくこととなり大変申し訳ございませんが、調査完了をお待ちいただきますようお願いいたします。
  • 調査中に調査期間を過ぎてしまう
    成果調査期間は、成果調査の受付期間として表記しております。

    期間内に調査の受付を行い、調査を開始しているものは、
    成果調査期間が過ぎた後も引き続き調査を行っておりますので、ご安心ください。
  • 判定中にならない原因を調査してほしい
    判定中にならない原因の個別調査や、判定中になっていないデータを判定中にする等の対応はいたしかねます。
    ※成果調査は、判定中へ反映されなかった原因をお調べするものではなく、承認/否認の調査となります。

    条件を達成いただいた後に成果調査を行い、広告主に承認をいただけた場合のみポイント獲得対象となります。
    ただし、調査ができない広告等は、判定中にならなかった場合はポイント獲得対象外となる場合もございます。

    調査の可否は広告詳細に記載を行っておりますため、ご確認をお願いいたします。
  • 調査を依頼した広告の掲載が終了したが、調査はどうなるの?
    調査につきましてはお問い合わせをいただいた際のご情報にて調査を進めております。

    調査中の広告の掲載が終了した場合も、ご依頼いただいた調査は継続されますのでご安心ください。
解決しない場合はこちら