ヘルプ

ポイント獲得調査(成果調査)について

  • ポイント獲得調査(成果調査)とはなんですか?
    ポイント獲得調査(成果調査)とは? トラッキングの設定や通信環境の影響などにより、広告のご利用データが正常に発生していない場合があります。
    その際はお客様よりお問い合わせをいただき、提供いただいた情報をもとに、広告主へポイント獲得調査(成果調査)を行っております。

    ※ 調査が行えない場合もございます。

    [ 判定中 ]に反映されない場合 代理店または広告主に対し、ポイント獲得の可否について確認を行います。
    獲得条件を満たしていない場合は、条件を満たしていないことを理由により否認となってしまいます。
    そのため、必ず獲得条件を満たしている状態で、お問い合わせフォームよりご連絡いただきますようお願いいたします。 [ 否認 ]となった場合
    否認理由について、代理店または広告主に確認を行います。
    ご自身で獲得条件を再度ご確認いただき、条件を満たしているにも関わらず否認された場合は、否認理由を確認せていただきますので下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。

    ※ 調査には受付可能な期限が設けられている場合がございます。
    期限については、各広告の獲得条件記載面に期日の記載がございますのでご確認ください。

    ※ ご利用いただいた広告によっては調査受付ができない場合もございます。こちらも獲得条件記載面に記載がございますので、ご注意ください。

  • 調査中のものが[判定中]に反映されない

    現在「調査中」となっている広告は、「判定中」の一覧には表示されません。

    調査は、「判定中」へ反映するためではなくポイント獲得の可否を確認するために行っています。

    • 承認された場合 → ポイント通帳の「承認」欄に反映されます。
    • 否認された場合 → 否認の理由を記載したメールをお送りします。

    そのため、「判定中」に表示されることはありませんが、確実に調査対応を進めております。結果が出次第改めてご連絡いたしますので、どうぞお待ちいただけますと幸いです。

    調査にかかる期間について

    調査には、平均で3〜6か月程度のお時間をいただいております。
    また、広告によってはそれ以上のお時間がかかる場合もございます。あらかじめご了承ください。

    ※ ご利用いただいた広告によっては、調査をお受けできない場合がございます。

  • 広告利用の調査はできないと回答があった
    掲載広告の中には、事情によりポイントについての調査ができないことを条件に掲載が可能となっている広告がございます。
    詳細は、各広告ページをご確認ください。

    また、下記に該当する場合も、調査を承りかねる可能性がございます。
    広告ご利用日やお申込時のメール等は、ポイントの判定まで削除はされませんようお願いいたします。
    メールを破棄された場合、調査ができなくなる場合がございます。

    ―――――――――
    ■調査ができない例
    ―――――――――
    • 広告主側で調査を受付していない場合
    • 広告ご利用日からの調査受付期限を超過している場合
    • 広告のご利用日が確認できない場合
    • モッピー経由のアクセスが確認できない場合
    • ポイント獲得条件を満たしていない場合、却下条件に抵触する場合
    • 広告主から配信されたメールの確認ができない場合
    • 調査に必要な情報が提出できない場合
    ―――――――――

    広告ご利用前に、ポイント獲得条件や、広告ご利用前の注意事項をご確認いただきますようお願いいたします。

    ポイントを必ず獲得するために
  • 調査って時間がかかるの?
    調査には平均3ヶ月程度お時間を頂いております。
    ※場合によっては6ヵ月程度頂く場合もございます。

    ポイント獲得可否につきましては、広告主により判断されております。
    広告主より「承認」のご連絡をいただいた後、付与対応をさせていただきます。
    広告主より回答を頂き次第、対応をさせていただいておりますので、調査完了までお待ちいただきますようお願い申し上げます。

    ※ご利用いただいた広告により、調査完了時期は前後いたしますので、ご了承ください。
  • 調査の進捗状況が知りたい
    申し訳ございません。進捗の報告は行っておりません。
    調査の結果が分かり次第、以下のように対応をさせていただいております。

    ―――――――――
    ■承認となった場合
    ―――――――――
    ポイント付与をもって対応を完了させていただいております。
    付与完了のご連絡は行っておりませんので、ご了承ください。

    ―――――――――
    ■否認となった場合
    ―――――――――
    否認理由のご連絡をさせていただきます。

    ―――――――――

    なお、調査には平均3か月程度のお時間をいただいております
    場合によって、6ヵ月程度お待ちいただくこともございますので、予めご了承ください。

    お待ちいただくこととなり大変申し訳ございませんが、調査完了をお待ちいただきますようお願いいたします。
  • 調査中に調査期間を過ぎてしまう
    成果調査期間は、成果調査の受付期間として表記しております。

    期間内に調査の受付を行い、調査を開始しているものは、
    成果調査期間が過ぎた後も引き続き調査を行っております
    ので、ご安心ください。
  • 判定中にならない原因を調査してほしい

    「判定中」にならない原因の個別調査や、「判定中になっていないデータを判定中にする」等の対応はいたしかねます。

    ※ 成果調査は、「判定中へ反映されなかった原因」をお調べするものではなく、あくまで承認/否認について調査するものです。

    判定中にならなかった場合の対応方法
    条件を達成したにもかかわらず「判定中」にならなかった場合は、条件を達成後にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
    ご申告内容をもとに、広告主へ調査を依頼いたします。
    調査の結果、広告主より「承認」と判断された場合のみ、ポイント獲得対象となります。
    調査できない場合

    以下の場合は、調査が行えないためポイント獲得の対象外となります。

    • 調査受付期間を過ぎている場合
    • 調査対応対象外の広告である場合
      調査が可能か不可能かは各広告の条件内に記載をしておりますので、ご確認をお願いいたします。 広告詳細画面スクリーンショット
    ポイントが正常に反映されない場合について ポイントが通帳に反映されるまでの流れや、正常にポイントが反映されない原因、トラッキング漏れが起きたときの対処法、お問い合わせ後の流れなどを詳しく解説しています。 以下のページをご参照ください。

    ポイントが正常に反映されない場合について

  • 調査を依頼した広告の掲載が終了したが、調査はどうなるの?
    調査につきましてはお問い合わせをいただいた際のご情報にて調査を進めております。

    調査中の広告の掲載が終了した場合も、ご依頼いただいた調査は継続されますのでご安心ください。
解決しない場合はこちら