アプリ広告について
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アクティビティの追跡許可についてios端末ではアプリをインストールし、初めてアプリを起動した際にアクティビティの追跡許可についてのポップアップが表示されます。
ポップアップが表示された場合は、必ず【許可】をお願いいたします。
※モッピーアプリをご利用の場合や、モッピーからアプリ広告を利用した場合は全て【許可】を選択してください。
※【Appにトラッキングしないように要求】を選択すると、モッピーの広告を経由したことや、条件を達成したことの追跡(トラッキング)ができなくなります。
追跡(トラッキング)ができないと、せっかく利用した広告のポイントが反映せずポイントの対象外となる可能性があるのでご注意ください。
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ダウンロードしたアプリが起動しませんモッピー経由でインストールしたアプリが正常に起動できない場合は、下記をお試しください。
―――――――――- キャッシュクリアおよびCookieの削除
- アプリ・端末の再起動
- アプリのアップデート
- 安定した通信環境でのアクセス
上記でも解決しない場合、アプリの推奨環境外でインストールされている恐れもございます。
インストールされたアプリの推奨環境の確認をお願いいたします。
なお、上記をお試しいただいても解決しない場合、各ゲームの運営会社様へお問い合わせをお願いいたします。
※お問い合わせの際は、モッピーポイントに関するご質問はお控えください。 -
アプリ広告をダウンロード後に機種変更しても大丈夫ですか?モッピー経由でインストールされたアプリは、インストールした端末でプレイしていただく必要がございます。
別の端末にデータを引継ぎして条件を達成されても、ポイントは獲得対象外となります。
※スマートフォンでインストールされたゲームを家庭用ゲーム機、パソコン等に引き継いだ場合も同様となりますため、ご注意ください。 -
再インストール後の条件達成は、ポイント対象になりますか?アプリ広告は、新規インストール(初めてのインストールのみ)ポイント獲得が可能です。
再インストールでの条件達成はポイント獲得対象外となります。
※エラーや機種変更等、再インストールの理由に関わらずポイントの獲得対象外となります。
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アプリをダウンロードしても判定中にならないモッピーのアプリ広告は、インストール時に判定中への反映があるものとないものがございます。
また、判定中への反映されるタイミングは、広告によって異なります。
詳細は、広告詳細の「予定反映」をご確認ください。
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▼予定反映がない広告の場合
条件達成後、確定反映時期にポイント通帳の承認/否認への反映が行われます。▼「〇〇到達後、〇〇分程度」の場合
アプリを進めて獲得条件を達成後に、判定中への反映が行われます。
※アプリインストール時には判定中への反映はございません。条件達成後に判定中へ反映が行われます。▼「インストール後、〇〇分程度」もしくは「〇〇分程度」の場合
アプリインストール後、記載の時間前後判定中への反映が行われます。
※判定中への反映は前後する場合がございます。
―――――――――判定中への反映が行われなかった場合、その後条件を達成されてもその後ポイント獲得対象外となる場合がございます。
ポイント獲得に関する調査ができない広告等は、判定中への反映が行われなかった場合、獲得対象外です。調査の可否等につきましては、広告によって異なるため、広告詳細にてご確認ください。
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条件を達成しても判定中から変わらない条件達成から、判定までお時間をいただく広告もございます。
まずは、ご利用の広告の「確定時期」をご確認ください。
確定時期を過ぎても判定中から変わらない場合、下記の原因で広告主へのデータが発生していない可能性がございます。
【データが正常に計測できない一例】―――――――――- Cookieが有効ではない場合
- 他サイト経由のCookieが優先されている場合
- ご利用完了までにセッションが切れた、お時間がかかった場合
- 途中で他のタブやサイトを開いた場合
- プライベートモード等でモッピーを開いた場合
- Wi-Fiなど不安定な通信環境でのご利用の場合
- ウイルスソフト・広告ブロックツールを使用している場合
- ブラウザのITP設定がOFFされていない場合
- 過去にインストール履歴がある場合
- インストールした端末とは異なる端末にデータを引継ぎされている場合
- インストールから1時間以内にアプリを起動していない場合
- 条件の達成時に不安定な通信環境でプレイをされていた場合
- 日本以外のIPからアクセスされている場合
- アプリインストール時に「トラッキングを許可する」を許可しなかった場合
[POINT GET]クリックからインストールしたアプリの初回起動までは、同一の通信環境でのご利用をお願いします。
通信環境を変更された場合、正しくデータが発生せず、ポイント獲得対象外となる可能性がございます。
※WiFiから5G回線などの切り替えが要因となるケースが多くございますので、5G回線等の安定した環境でのご利用を推奨しております。
データが発生しない事象は「トラッキング漏れ」と呼ばれます。
恐れ入りますが、発生していないデータの個々の原因は特定できません。
調査を承ることができる広告は、広告主に調査を依頼し、判定を行っていただくことができます。
お問い合わせには各広告ごとに期限が定められておりますので、
期限内にお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
※調査を承ることができない広告もございます。あらかじめご承知おきください。 -
条件達成までの期日が知りたい各アプリ毎に、インストール日から条件達成までの期日を設けております。
アプリによって、【成果受け取り期間】【成果達成期日】の表記で記載されておりますため、広告詳細ページで確認をお願いいたします。
なお、期日に表示がないアプリについても【成果達成までの目安】が記載されておりますため
そちらの目安を参考に条件の達成をお願いいたします。
※目安を大幅に過ぎた場合は、データが正常に発生せずポイント獲得対象外となる恐れがございますので、ご了承ください。
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同じゲームで何度もポイントを獲得することは可能ですか?モッピーに掲載されているアプリ広告は、同じゲームで獲得条件が異なるものが複数掲載されていることがございます。
この場合、複数の広告でポイントゲットすることはできません。
そのため、いずれかの広告からインストールをお願いいたします。
※過去にポイントを獲得したことがあるゲームを再度インストールされた場合も、ポイントは獲得対象外となります。 -
広告ID・デバイスID(IDFA・IDFV・GAID)の確認方法が知りたい※デバイスIDは、32桁の数字と英字の組み合わせのIDです。
形式:「●●●●●●●●-●●●●-●●●●-●●●●-●●●●●●●●●●●●」
成果調査に必要な広告ID・デバイスID(IDFA・IDFV・GAID)は、下記の手順で確認が可能です。
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【iPhone】
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IDFAとIDFVの二種類を「デバイスID」と呼んでいます。
下記のアプリをインストールして確認してください。
■adjust Insights(IOS)
https://apps.apple.com/jp/app/adjust-insights/id1125517808/
※IDFA/IDFVのどちらかの数字がすべて0になってしまう場合は
端末の設定→プライバシー→トラッキング→「adjust Insights」を許可にしてください
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【Android】
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Android:Google Advertisement IDが「デバイスID」となります。
下記のアプリをインストールして確認してください。
■adjust Insights(android)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.adjust.insights
※「Google Advertisement ID」が調査に必要な「デバイスID」です。
「Android ID」とのお間違いが多くなっておりますので、ご注意ください。
※端末の設定→プライバシー→広告→広告ID からも確認が可能な機種もございます。
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問い合わせフォームにキャプチャ(画像)が載せられませんキャプチャが添付できない場合は下記が考えられます。
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・拡張子が「PNG」ではない場合
・添付した画像が合計6MBを超えている場合
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上記に該当した場合は、エラーメッセージが表示され、問い合わせを送信することができません。
添付いただく画像ファイルのサイズ(MB)や拡張子を今一度ご確認いただけますでしょうか。
なお、拡張子の変更方法や画像ファイルのリサイズの方法等はご案内、及びサポートいたしかねますのでご了承くださいませ。