ヘルプ
モッピーアプリについて
-
アプリインストール広告が表示されないモッピーアプリでは、アプリインストール広告は表示されない仕様となっております。
そのため、スマートフォンブラウザ版のモッピーよりログインしていただき、
モッピートップページ>「アプリ」ボタンよりご利用くださいませ。
―――――――――- アプリ広告一覧は【こちら】
※スマートフォンブラウザ版のモッピーからもアプリ広告が表示されない場合は、
ブラウザのcookie/キャッシュを削除の上再度お試しください。 -
モッピーアプリから利用した広告がポイント通帳に反映しない利用した広告がポイント通帳に反映しない場合は、ポイント獲得のための調査を行います。
条件達成後、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
※調査が出来ない広告もございます。調査可否については各広告詳細ページをご確認ください。
モッピーアプリから利用した広告のみが反映しない場合は、以下の可能性が考えられます。
―――――――――- アプリから広告へ遷移した際に、プライベートブラウザ(シークレットモード)等のcookieを保持しないブラウザへ遷移している
- 広告ブロックツール(ADブロック)やセキュリティ対策のためのアプリが機能している
遷移先のプラウザやセキュリティ設定をご確認の上、状況が改善しない場合はモッピーアプリの再インストールをご検討ください。
なお、ios端末ではアプリをインストールし、初めてアプリを起動した際にアクティビティの追跡許可についてのポップアップが表示されます。
ポップアップが表示された場合は、必ず【許可】をお願いいたします。
※【Appにトラッキングしないように要求】を選択すると、モッピーの広告を経由したことや、条件を達成したことの追跡(トラッキング)ができなくなります。
追跡(トラッキング)ができないと、せっかく利用した広告のポイントが反映せずポイントの対象外となる可能性があるのでご注意ください。
-
アプリ認証コードが届かないドメイン指定受信をされている場合、「moppy.jp」からのメールを受信できるようご設定ください。
※お使いのメールソフトによっては、メールが「迷惑メール」フォルダに入る場合がございます。
メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダもご確認ください。 -
アプリログインについて既に、Web版でお持ちのモッピーアカウントからログインが可能です。
ログイン時にメールアドレスとパスワード入力を複数回誤りますと、
一定時間ログインができなくなりますのでお気をつけください。
一定時間を経過いたしますと、再度ログインいただけるようになります。 -
パスワードを忘れてしまったログインページより「パスワードを忘れた方はこちら」をタップ後、
登録済みメールアドレスをご入力ください。
送られてきたメール本文のURLをタップしていただきますとWeb版モッピーへ遷移します。
Web版モッピーでログイン中となっている場合は、一度ログアウト状態にしていただき、
再度メール本文のURLをタップしてパスワード変更をお願いいたします。
モッピーアプリでは登録済みのメールアドレスと新たに設定したパスワードでログインが可能です。 -
プッシュ通知設定についてアプリ内のマイページよりプッシュ通知のON/OFFの設定が可能です。
端末本体の「通知」設定が「OFF」となっている場合は、アプリ上でプッシュ通知「ON」と
なっていても通知は届きませんので、ご注意ください。
なお、重要なお知らせの場合は通知OFFの状態でも通知される場合がございます。 -
ポイント獲得時のプッシュ通知について予定明細の「判定中」から確定明細の「承認」へ変更された場合のみ通知されます。
なお、前日の獲得分を翌日の午前8時頃通知いたします。
※前日の対象のポイント獲得が無い場合は通知がありません。 -
アクテビティの追跡は許可するべき?「"モッピー"が他社のAppやWebサイトを横断してあなたのアクテビティの追跡するこを許可しますか?」のポップアップが出た際は【許可】していただきますようお願いいたします。
※「Appにトラッキングしないよう要求」を選択されますと、正常にデータが反映されない場合がございますので、ご注意ください。 -
友達紹介コードについてアプリ内のマイページの「友達紹介」よりご自身の紹介コードがご確認いただけます。
紹介コードはアプリから無料会員登録時にご入力いただきますと、紹介者へモッピーポイントが付与されます。 -
お気に入りについて右上の「編集」ボタンを押下後、広告を長押ししていただくと、並び替えが可能です。