ヘルプ

顔認証について

  • カメラがあるのに認証できない
    ご利用いただいているブラウザにて、カメラの使用が【許可】されていない可能性がございます。

    以下より設定をご確認いただけますでしょうか。

    【カメラ設定のご確認方法】
    ■iPhoneの場合(Safari)
    ① スマートフォンの「設定」アプリを開く
    ② 「アプリ」を選択
    ③ 「Safari」を選択
    ④ Webサイトの設定より、「カメラ」を選択
    ⑤ 「確認」または「許可」を選択
    ※「拒否」に設定すると、認証できません。

    ■iPhoneの場合(Chrome)
    ① スマートフォンの「設定」アプリを開く
    ② 「アプリ」を選択
    ③ 「Chrome」を選択
    ④ 「カメラ」の項目をONにする

    ■Androidの場合
    ① スマートフォンの「設定」アプリを開く
    ② 「アプリ」を選択
    ③ ご利用のブラウザ(chromeなど)を探して選択
    ④ 「権限」を選択
    ⑤ 「カメラ」の項目を[許可]にする
    ※手順は端末によって異なる場合がございます。

    パソコンでご利用の場合は、ご利用のブラウザの【カメラの使用許可設定の変更方法】をご確認ください。
  • 顔写真を登録するのは不安
    顔認証で撮影された画像は保存されません。
    認証完了後は数字や記号などの情報に変換されて、元の画像に復元できない安全な形式で保管されます。
    お客様のお顔の画像が登録されることは一切ございませんので、ご安心ください。
  • 端末にカメラがない場合はどうしたらいいの?
    モッピーを安全にご利用いただくため、顔認証は原則として必須となります。
    カメラ機能付きの別の端末(パソコン、スマートフォン等)をお持ちの場合は、そちらでモッピーにログインし、顔認証を実施してください。

    顔情報はアカウントに紐づくため、別のカメラ付き端末からでも問題なく認証が可能です。
    ※ 新たにアカウントを作成しないようご注意ください。

    カメラ機能付き端末をご利用いただけない環境の場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
    なお、個別の対応となるため、お問い合わせから認証完了まで最大1ヵ月程度のお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
解決しない場合はこちら