ヘルプ
顔認証について
-
カメラがあるのに認証できないご利用いただいているブラウザにて、カメラの使用が【許可】されていない可能性がございます。
以下より設定をご確認いただけますでしょうか。
【カメラ設定のご確認方法】
■iPhoneの場合(Safari)
① スマートフォンの「設定」アプリを開く
② 「アプリ」を選択
③ 「Safari」を選択
④ Webサイトの設定より、「カメラ」を選択
⑤ 「確認」または「許可」を選択
※「拒否」に設定すると、認証できません。
■iPhoneの場合(Chrome)
① スマートフォンの「設定」アプリを開く
② 「アプリ」を選択
③ 「Chrome」を選択
④ 「カメラ」の項目をONにする
■Androidの場合
① スマートフォンの「設定」アプリを開く
② 「アプリ」を選択
③ ご利用のブラウザ(chromeなど)を探して選択
④ 「権限」を選択
⑤ 「カメラ」の項目を[許可]にする
※手順は端末によって異なる場合がございます。
パソコンでご利用の場合は、ご利用のブラウザの【カメラの使用許可設定の変更方法】をご確認ください。 -
顔写真を登録するのは不安顔認証で撮影された画像は保存されません。
認証完了後は数字や記号などの情報に変換されて、元の画像に復元できない安全な形式で保管されます。
お客様のお顔の画像が登録されることは一切ございませんので、ご安心ください。 -
端末にカメラがない場合はどうしたらいいの?モッピーを安全にご利用いただくため、顔認証は原則として必須となります。
カメラ機能付きの別の端末(パソコン、スマートフォン等)をお持ちの場合は、そちらでモッピーにログインし、顔認証を実施してください。
顔情報はアカウントに紐づくため、別のカメラ付き端末からでも問題なく認証が可能です。
※ 新たにアカウントを作成しないようご注意ください。
カメラ機能付き端末をご利用いただけない環境の場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
なお、個別の対応となるため、お問い合わせから認証完了まで最大1ヵ月程度のお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。



