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モッピーレシ活・モッピーサンプルについて

  • レシ活のサービス内容が知りたい
    参加いただいたアンケートの回答謝礼として、モッピーポイントを受け取ることができるサービスです。
    詳しくは以下のページをご参照ください

    モッピーレシ活 TOPページ■注意事項
    ※商品によっては、ラベルや商品画像をレシートと同時に撮影して送付いただく場合があります。
    ※募集を終了した商品ページは、非表示となります。
    ※ポイント通帳の判定中へは反映されません。レシ活のコンテンツページより「レシ活通帳」をご確認ください。
    ※各商品ごとにあらかじめポイントの加算時期が決まっております。商品ページに記載がございますので、事前にポイント加算時期をご確認ください

    ■掲載が終了したアンケートの確認方法
    (1)モッピーレシ活(テンタメ)に表示されている商品(どれでも可)をクリック
    (2)右上「終了アンケートをみる」をクリック(PCは画面上/スマホは画面下)
    (3)参加されたアンケートの詳細を確認できます

    よくあるご質問 (FAQ)
     
  • レシ活のポイントが反映されない
    モッピーレシ活のポイント獲得につきましては、アンケート締め切り後、最長2ヶ月程度のお時間をいただいております。
    アンケートの参加ページでポイントの付与時期の記載を行っておりますので、ご利用前にご確認をお願いいたします。

    なお、回答後に「レシ活通帳」への反映が行われていない場合や否認となった場合は、下記のURLもあわせてご確認ください。

    回答したのに「レシ活通帳」に反映されない
    レシ活の回答が否認になってしまった
  • 回答したのに「レシ活通帳」に反映されない
    アンケートご回答後に、情報を更新できていなかった可能性がございます。

    「モッピーレシ活」は、アンケート回答後にページをリロード(再読み込み)すると、
    【レシート投稿待ち】から消え、【レシ活通帳】に「判定中」として反映する仕組みになっております。

    リロード(再読み込み)する前にアンケートの回答期限を過ぎてしまった場合、【レシ活通帳】へ反映しない事象が起こります。

    このような場合でも、回答データ自体に問題はございませんので、判定が確定しますと【レシ活通帳】へ反映いたします。

    つきましては、ポイントの確定時期をお待ちいただけますようお願い申し上げます。


    ※お客様が参加されたアンケートは、下記の手順で確認することが可能です。
    モッピーTOP>モッピーレシ活>商品をクリック(どれでも可)>終了アンケートを見る(右上)>該当の商品名をクリック
  • 「投稿待ち」の広告が消えてしまった
    モッピーレシ活の広告は、回答期限がございます。

    回答を行わずに回答期限を過ぎてしまった場合には、「レシート投稿待ち」ページから削除されます。
    また、回答期限を過ぎてしまった広告については、回答受付いたしかねますのでご了承ください。
  • レシ活にて回答したアンケートを修正したい
    現在、回答済みのアンケートの修正や確認をする機能はございません。
    ご提出いただいた内容にて、レシ活運営会社が判定をさせていただきます。

    アンケート提出前に確認画面にてよくご確認の上、ご回答いただきますようお願いいたします。
  • レシ活の参加済みアンケートを確認したい
    確認をご希望の内容に応じて、以下手順をご参照いただけますと幸いです。
     

    ■(未回答含む)参加済み終了アンケートの確認方法

    【スマートフォン】
    (1)モッピーTOPページ

    (2)レシ活


    (3)ページ下部 モッピーレシ活メニュー>「モッピーレシ活」の参加方法


    (4)ページ下部 「終了アンケート」を見る




    【PC】
    (1)モッピーTOPページ

    (2)モニター>モッピーレシ活


    (3)モッピーレシ活メニュー>「モッピーレシ活」の参加方法


    (4)右上の四角枠内の「終了アンケート」を見る

     
    ■現在開催中で未回答のアンケートの確認方法(1)モッピーTOPページ

    (2)モッピーレシ活
    ▼スマートフォン



    ▼PC


    (3)レシ活一覧>募集中
  • レシ活の「判定中」にあった広告が消えてしまった
    回答済みとなったアンケートや「回答期日」を過ぎたアンケートは非表示になります。
    非表示となりましても運営会社へのデータは残っておりますため、問題はございません。

    なお、承認/否認の判定は運営会社にて行っており、「承認」と判定された場合にはレシート投稿後最長2ヶ月程度でポイントの付与が行われます。
  • レシ活の回答が否認になってしまった
    否認となった原因として、下記が考えられます。

    ■重複アカウントで利用している
    モッピーレシ活は、テンタメと同じ運営会社によって提供されています。
    モッピー以外のサイトでテンタメを利用している場合、テンタメの利用規約違反となり、ポイント対象外となります。
    ご利用の際は、いずれか1つのアカウントに統一していただきますようお願いいたします。
    また、ご家族でご利用の際は、アンケートを回答されるご本人様のご購入およびご本人様のアカウントよりアンケートに回答いただけますようお願いいたします。

    ※代理購入や代理のアンケート回答と思われる内容がございますと、ポイント対象外となる恐れがございますのでご注意ください。

    ■レシートの画像が正しく撮影されていない
    アンケートの回答の際に撮影いただく画像は、ご利用いただく広告によって必要情報が定められております。
    提出された画像に不足がございますとポイント対象外となりますので、回答前に必ず詳細ページをご確認いただきますようお願いいたします。

    ■対象外商品/対象外店舗でのご購入
    対象商品は、各商品ページの「■チェックポイント」や「■注意事項」に記載がございます。
    類似商品や購入点数に相違がある場合や指定店舗以外のご購入はポイント対象外となります。


    なお、ご参加いただいた商品の注意事項等については、こちらより手順をご参照いただきご確認いただけますと幸いです。
     
  • 前回と同じ商品のアンケートに参加できるの?
    レシ活は、参加可能なアンケートのみ表示される仕組みでございます。

    そのため、過去にアンケート参加済みの商品についても、モッピーへログインしていただいた後に表示されるレシ活一覧>募集中への掲載商品につきましては、すべてにご参加可能でございます。

    ※居住地や年齢に制限がある場合や、前回参加者は利用できない等の参加条件があるアンケートの場合、対象外の方にはアンケートが表示されません。
     
  • 1枚のレシートに複数の対象商品がある場合、同じレシートで複数アンケートに回答できるの?
    1枚のレシートに複数の対象商品がある場合、それぞれのアンケートに同じレシート画像をご送付いただいた場合も受付可能でございます。

    なお、ご家族様などのアンケート回答時に同じレシートを投稿された場合は受付不可のため、ご注意いただけますと幸いです。

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解決しない場合はこちら