ヘルプ

モッピーレシ活・モッピーサンプルについて

  • レシ活とはどのようなサービスですか?
    参加いただいたアンケートの回答謝礼として、モッピーポイントを受け取ることができるサービスです。
    詳しくは以下のページをご参照ください

    ■モッピーレシ活
    https://pc.moppy.jp/receipt/

    ■注意事項
    ※商品によっては、ラベルや商品画像をレシートと同時に撮影して送付頂く場合があります。
    ※募集を終了した商品ページは、非表示となります。
    ※ポイント通帳の判定中へは反映されません。レシ活のコンテンツページより「レシ活通帳」をご確認ください。
    ※各商品ごとに予めポイントの加算時期が決まっております。商品ページに記載がございますので、事前にポイント加算時期をご確認ください。

    ■掲載が終了したアンケートの確認方法
    (1)モッピーレシ活(テンタメ)に表示されている商品(どれでも可)をクリック
    (2)右上「終了アンケートをみる」をクリック(PCは画面上/スマホは画面下)
    (3)参加されたアンケートの詳細を確認できます
  • レシ活のポイントが反映されない
    モッピーレシ活のポイント獲得につきましては、アンケート締め切り後、最長2ヶ月程度のお時間を頂いております。
    アンケートに参加ページでポイントの付与時期の記載を行っておりますので、ご確認いただいてから参加をお願いいたします。
  • 回答したのに「レシ活通帳」に反映されない
    アンケートご回答後に、情報を更新できていなかった可能性がございます。

    「モッピーレシ活」は、アンケート回答後にページをリロード(再読み込み)すると、
    【レシート投稿待ち】から消え、【レシ活通帳】に「判定中」として反映する仕組みになっております。

    リロード(再読み込み)する前にアンケートの回答期限を過ぎてしまった場合、【レシ活通帳】へ反映しない事象が起こります。

    このような場合でも、回答データ自体に問題はございませんので、判定が確定しますと【レシ活通帳】へ反映いたします。


    お客様が参加されたアンケートは、下記の手順で確認することができます。
    モッピーTOP>モッピーレシ活>商品をクリック(どれでも可)>終了アンケートを見る(右上)>該当の商品名をクリック
  • 「投稿待ち」の広告が消えてしまった
    モッピーレシ活の広告は、回答期限がございます。

    回答を行わずに回答期限を過ぎてしまった場合には「投稿待ち」ページから削除されます。
    また、回答期限を過ぎてしまった広告には回答はいたしかねますのでご了承くださいませ。
  • レシ活にて回答したアンケートを修正したい
    回答済アンケートの修正はできません。
    アンケート提出前に確認画面にてよくご確認の上、ご回答いただきますようお願いいたします。
  • レシ活の参加済みアンケートを確認したい
    ■開催終了しているアンケートの確認(過去に参加済み)
    ※PCのみ閲覧可能です。モッピーサイトの「PC版」で表示を変更しても確認できません。
    モッピーTOP→「レシ活」をクリック→
    「モッピーレシ活」ページ→「「モッピーレシ活」って?」をクリック→右上の四角枠内の「終了アンケート」を見るをクリック

    ■現在開催中で未回答のアンケートの確認
    モッピーTOP「レシ活」をクリック→「モッピーレシ活」のページの「参加中」タブをクリック

    ※PCをお持ちではない場合はスマートフォンにて下記操作をお試しいただきますとPCページを確認できる場合がございます。
    【iPhoneの場合】
    Safariツールバー左上にある「あぁ」ボタンをタップ→ 展開したメニューから「デスクトップ用Webサイトを表示」をタップ

    【Androidの場合】
    Googleの検索ウィジット(ホーム画面の下部や上部にある検索窓)右上の「…」メニューボタンをタップ→「PC版サイト」をタップ

     
  • レシ活の「判定中」にあった広告が消えてしまった
    モッピーレシ活で回答済みとなった広告は、各広告の「回答期日」を過ぎた後は非表示になります。
    非表示となりましても運営会社へのデータは残っておりますため、問題はございません。

    運営会社にて承認/否認の判定を行っており、「承認」と判定された場合にはアンケート付与期日前後にポイントの付与が行われます。
  • レシ活の回答が否認になってしまった
    否認となってしまう原因として、下記が考えられます。

    (1)重複アカウントで利用している
     モッピーレシ活は、テンタメと同じ運営会社によって提供されています。
     モッピー以外のサイトでテンタメを利用している場合、テンタメの利用規約違反となり、ポイント対象外となります。
     ご利用の際は、いずれかのアカウントで統一していただきますようお願いいたします。

     また、ご家族でご利用の際は、ご家族ご本人様が購入してだき、アンケートの回答にご対応をお願いいたします。
     ※代理購入や代理のアンケート回答と思われる内容がございますと、ポイント対象外となる恐れがございます。

    (2)レシートの画像が正しく撮影されていない
     アンケートの回答の際に撮影いただく画像は、ご利用いただく広告によって必要情報が定められております。
     提出された画像に不足がございますとポイント対象外となりますので、
     回答前に、必ず詳細ページをご確認いただきますようお願いいたします。
  • 前回と同じ商品のアンケートに参加できますか?
    レシ活は、ログイン状態の場合に参加可能なアンケートのみ表示される仕様でございます。

    居住地や年齢に制限がある場合や、前回参加者は利用できない等の参加条件があるアンケートの場合、
    対象外の方にはアンケートが表示されません。

    ログインしていただいた後に表示される掲載商品につきましては、すべてにご参加可能でございます。
  • 複数の対象商品をまとめて買った場合、同じレシートでアンケートに回答できますか?
    同じレシートで複数の商品にご参加いただいて問題ございません。

1 - 10を表示/13件中

解決しない場合はこちら