ヘルプ

モッピーアプリについて

モッピーアプリから利用した広告がポイント通帳に反映しない

利用した広告がポイント通帳に反映しない場合は、ポイント獲得のための調査を行います。
条件達成後、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
※調査が出来ない広告もございます。調査可否については各広告詳細ページをご確認ください。

モッピーアプリから利用した広告のみが反映しない場合は、以下の可能性が考えられます。

・アプリから広告へ遷移した際に、プライベートブラウザ(シークレットモード)等のcookieを保持しないブラウザへ遷移している
・広告ブロックツール(ADブロック)やセキュリティ対策のためのアプリが機能している

遷移先のプラウザやセキュリティ設定をご確認の上、状況が改善しない場合はモッピーアプリの再インストールをご検討ください。

なお、ios端末ではアプリをインストールし、初めてアプリを起動した際にアクティビティの追跡許可についてのポップアップが表示されます。
ポップアップが表示された場合は、必ず【許可】をお願いいたします。

※【Appにトラッキングしないように要求】を選択すると、モッピーの広告を経由したことや、条件を達成したことの追跡(トラッキング)ができなくなります。
追跡(トラッキング)ができないと、せっかく利用した広告のポイントが反映せずポイントの対象外となる可能性があるのでご注意ください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

解決しない場合はこちら