ヘルプ

ポイントが反映しない

トラッキングの設定方法(iPhone)

iPhoneをご利用の場合、追跡型広告を制限している事により、ポイントが正しく反映されない可能性がございます。
広告のご利用の前に、端末のセキュリティ設定(トラッキング設定)の確認をお願いいたします。

端末の設定iOS13以前の方
1. iPhone本体の設定アプリを起動し、「プライバシー」を選択する。
2. 「広告」を選択する。
3. 「追跡型広告を制限」をオフにする。

iOS14以降の方
1.iPhone本体の設定アプリを起動し、「プライバシーとセキュリティ」を選択する。
2.「トラッキング」を選択する。
3.Appからのトラッキング要求を許可をオンにする。
4.「プライバシーとセキュリティ」に戻る。
5.「Appleの広告」を選択する。
6.パーソナライズされた広告をオンにする。

Safariの設定1. 端末の「設定」アプリを開き、Safariを選択する。
2. 「すべてのCookieをブロック」をオフ(無効)にする。
3. 「サイト越えトラッキングを防ぐ」をオフ(無効)にして完了。
※「サイト越えトラッキングを防ぐ」をオンにしていると、Cookieが制限され、モッピーでのデータの計測を妨げてしまいます。



Googlechromeの設定1. iPhoneでChrome アプリを開く。
2. メニューバー内にある(・)が3つ並んだボタンより「設定」をタップ。
3.「プライバシーとセキュリティ」をタップ。
4.「セーフブラウジング」をタップ。
5.「標準保護機能」を選択し、完了。
※保護強化機能を選択した場合、一部のコンテンツが利用できない場合がございます。




なお、トラッキング設定をしても判定中にならない場合、別の原因があるものと考えられます。
詳細につきましては、以下のページをご確認ください。

◆ポイント明細に反映されない原因を知りたい
 

このQ&Aは役に立ちましたか?

解決しない場合はこちら