ヘルプ

ポイントが反映しない

トラッキングの設定方法(Android)

セキュリティや広告利用に関する設定を行っている事により、ポイントが正しく反映されない可能性がございます。
広告のご利用の前に、端末のセキュリティ設定(トラッキング設定)の確認をお願いいたします。

Chrome1. Android スマートフォンまたはタブレットで、Chrome アプリを開く。
2. 右上にある(・)が3つ並んだボタンより「設定」をタップ。
3. 「サイトの設定」より「サードパーティーCookie」をタップ。
4. 「サードパーティーのCookie を許可」をオン(有効)に、
 「サードパーティの Cookie をブロックする」をオフ(無効)にして完了。
※「シークレットモードでサードパーティーCookieをブロックする」はオン(有効)のままでも問題ございませんが、モッピーをご利用の際はシークレットモードを使用しないようにご注意ください。



Cookieはウェブサイトがブラウザに保存する情報の一種です。
モッピーではこの仕組みを使い、どのユーザーが広告を利用したのかを計測し、ポイントを付与しています。

Cookieを有効にしていないと、データの計測ができずポイントが反映しない場合がございます。
モッピーをご利用の際は、必ずCookieを有効にしておきましょう。


なお、トラッキング設定をしても判定中にならない場合、別の原因があるものと考えられます。
詳細につきましては、以下のページをご確認ください。

◆ポイント明細に反映されない原因を知りたい

このQ&Aは役に立ちましたか?

解決しない場合はこちら