ヘルプ
メール配信について
モッピーからのメールが届かない
モッピーからのメールが受信できない場合、以下の原因が考えられます。
お手数ですが解決策をご確認のうえ、設定の見直しをお願いいたします。
1. 迷惑メール設定の確認 お使いのメールサービスで、以下の設定をご確認ください。
迷惑メールフォルダやプロモーションフォルダなどをご確認ください。 3. 別のメールアドレスへの変更 上記を確認してもメールが受信できない場合、別のメールアドレス(GmailやYahooメールなど)への変更をご検討ください。
メールアドレスの変更はマイページ > 登録情報確認よりご変更できます。
お手数ですが解決策をご確認のうえ、設定の見直しをお願いいたします。
1. 迷惑メール設定の確認 お使いのメールサービスで、以下の設定をご確認ください。
・ URL付きメールを受信する
・ PCからのメールを受信する
・「info@moppy.jp」からのメールを受信する
※「@moppy.jp」を含むメールアドレスからのメールを受信できるように設定してください
・ ドコモの迷惑メール設定はこちら
・ auの迷惑メール設定はこちら
・ oftbankの迷惑メール設定はこちら
2. 迷惑メールフォルダの確認 メールが自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。迷惑メールフォルダやプロモーションフォルダなどをご確認ください。 3. 別のメールアドレスへの変更 上記を確認してもメールが受信できない場合、別のメールアドレス(GmailやYahooメールなど)への変更をご検討ください。
メールアドレスの変更はマイページ > 登録情報確認よりご変更できます。
