おすすめマッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
ブライダルネットの評判・口コミは?年齢層は? 真剣婚活アプリって本当?

ブライダルネットの評判・口コミは?年齢層は? 真剣婚活アプリって本当?

マッチングアプリランキング

「プロからのサポートを受けれるから婚活初心者でも使いやすい」「会員数が少なくて全然マッチングしない…」といった評判・口コミがあるブライダルネット。

その噂が本当なのか、独身のマチポ編集部員がアプリを1ヶ月使い調査しました。本記事では、独自調査からわかったブライダルネットの真剣度やサポート機能、会員数などを解説していきます。

男女有料であるブライダルネットのおすすめ料金プランも紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

◆本記事の公開は、2021年05月12日です。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

田島(32)

マチポ編集部員。32歳独身。30歳目前に5年付き合っていた彼女と別れ、マッチングアプリを使い始める。2年間で20個以上のアプリを使い、32人以上の女性と会った。現在はアプリで出会った彼女と同棲中。

もっと読む

ブライダルネットの評判を紹介する前に、最新の人気マッチングアプリを以下の記事で紹介しているので、ぜひチェックしてみてください!

もっと読む

一目で分かる!ブライダルネットの総合評価

ブライダルネット_公式イメージ画像
すべて見る
基本情報 ブライダルネット
運営会社 株式会社IBJ
月額料金 男女:3,980円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
会員数 30万人以上
年齢層 男性:30~40代
女性:30~40代
目的 真剣婚活
すべて見る

この記事では、真剣婚活アプリのブライダルネットの評判を紹介しますが、まずは、一目で分かる総合評価をお見せしちゃいます!

もっと読む
ブライダルネット_総合評価_データ

男女共に月額で真剣婚活が出来るブライダルネットは、入会〜デートまでプロのサポートが受けられるのが特徴です。

もっと読む
田島(32)
マチポ編集メンバー 田島(32)
自分で相手を探しにいくのが苦手な消極的な方には、プロの手助けは嬉しいですよね。

▼気になった方はこちらをタップ!

もっと読む

ブライダルネットの評判/口コミ/評価からわかるメリット

総合評価が分かったところで、詳しい口コミから分かるメリットを説明します。

もっと読む
ブライダルネットのメリット
  • 安全性が高い!

  • プロのアドバイスが受けられる

  • 真面目に婚活をしている人多い

では、早速詳しく口コミを見ていきましょう。

もっと読む

①安全性が高い!

ブライダルネットは計4種類の証明提出が可能。個人情報の保護を証明する『プライバシーマーク』を取得しているので、万全なセキュリティ環境なのが安心です。

もっと読む
ブライダルネット_安心証明

メッセージ・日記交換は、本人確認が終了している人のみ使えます。さらに、有料会員しかプロフィール写真は閲覧できないので、むやみに多くの人に見られる心配もありません。

もっと読む

②プロのアドバイスが受けられる

サービス実績17年を誇り、婚活に役立つ情報やノウハウを持った専任スタッフ『婚シェル』がサポートしてくれます。

もっと読む

▼「婚シェル」のサポート

もっと読む
ブライダルネット_流れ

婚シェルのサポートは入会〜デート後の振り返りまで充実した内容。実際に受けられるサポート内容は以下の通りです。

  1. 相手に好印象なプロフィールの作り方
  2. 距離が近づきやすいメッセージのコツ
  3. デートの誘い方や、プランの提案

また、自分で検索する他に紹介制も採用しています。

もっと読む
ブライダルネット スクショ

紹介制は婚シェルが厳選した相手の他に、希望条件や価値観がマッチしている相手を、週3回運営側が紹介してくれます。

もっと読む
田島(32)

初めての婚活でも、丁寧なプロのサポートが受けられるので心強い!

③真面目に婚活をしている人多い

ブライダルネットは男女共に月額制ということもあり、「真剣度も高め」という声が。では実際の数字はどうなのでしょうか。

もっと読む

▼真剣度が分かるデータ(公式サイトより)

もっと読む
ブライダルネット_数字

1年以内の結婚志願者・メッセージの返信率共に約8割と真剣度が高いことが分かります。効率的に婚活したい人に、ブライダルネットは最適です。

もっと読む

▼気になった方はこちらをタップ!

もっと読む

真剣度が高く、安全に利用できるという口コミが多かったですね。しかし、一方で良くない評判も見受けられました。

もっと読む

ブライダルネットの評判/口コミ/評価からわかるデメリット

悪い口コミは、以下のような声が多く見受けられました。

もっと読む
ブライダルネットのデメリット
  • 会員数が少ない

  • 年齢層が高い

早速、詳しく見ていきましょう。

もっと読む

①会員数が少ない

ブライダルネットは「会員が少ない」という声も。確かに、ほかの婚活アプリと比べるとかやや少ない数字ではありますが、その分個々で「婚シェル」の手厚いサポートが受けやすいです。

もっと読む

②年齢層が高い

「年齢が高い人からいいねが来る」という意見もありました。しかし、実際の年齢層は、以下のようにそれほど高くありません。

もっと読む

▼ブライダルネットの会員層

もっと読む
ブライダルネット_会員層_データ

40代以上も一定数いますが、男女共に会員数の大半が30代以下。さらに、男性会員の80%が平均以上の年収を稼いでいるので、安定志向の女性におすすめできるのも嬉しいポイントです。

もっと読む
田島(32)
マチポ編集メンバー 田島(32)
男女共に大卒率が半数以上なので、ハイスペックな出会いも期待できます。

ブライダルネットのリアルな評判が分かりましたが、実際に始める時にはどのプランが一番お得なのでしょうか。

もっと読む

ブライダルネットの評判から考えるおすすめ料金プラン

ブライダルネット 料金

マチポ編集部のおすすめ料金プランは、6ヶ月プランのクレカ決済!最短1ヶ月から課金でき、4種類のプラン料金はこちらです。

もっと読む
プラン クレジットカード
(web決済)
AppleID/Google Play決済
(スマホ決済)
1ヶ月 3,980円 4,900円
3ヶ月 - 4,200円/月
(一括:12,600円)
6ヶ月 - 3,300円/月
(一括:19,800円)
12ヶ月 2,000円/月
(一括:24,000円)
2483円/月
(一括 29,800円)
すべて見る

ブライダルネットは婚活マッチングアプリなので、男女ともに同額です。またブライダルネットで相手を見つけた平均活動期間は、約5ヶ月なので、6ヶ月プランが一番お得と言えます。

もっと読む
田島(32)
マチポ編集メンバー 田島(32)
マッチングまでは完全無料で使えるので、アプリの雰囲気を掴んでから課金することも可能です。

▼無料で試してみたい方はこちらからダウンロード!

もっと読む

料金プランもかなり真剣度が高い人向けと分かったところで、おすすめな人、おすすめでない人を紹介しちゃいます。

もっと読む

ブライダルネットの評判/口コミから分かるおすすめな人

ブライダルネット おすすめ

忙しくて自分で相手を探す余裕がないが結婚したい方には、ブライダルネットはぴったり。真剣度が高く専任スタッフのサポートがしっかりしているので安心できます。

もっと読む

ブライダルネットの評判/口コミから分かるおすすめでない人

ブライダルネット おすすめでない人

会員は結婚願望がある年齢層が高い層がほとんどなので、結婚願望がない若い世代にはおすすめできません。結婚願望がない方には、以下のマッチングアプリがおすすめです。

もっと読む

結婚願望がない方におすすめアプリ

ブライダルネットに課金するほど、結婚真剣度が高くない方は、こちらのマッチングアプリをダウンロードしてみてください。

もっと読む
アプリ名 料金 特徴
  • 男性:3,700 円/月~
  • 女性:無料
  • 20代の4人に1人が使ってる
  • 男性も無料で試せる!
  • 男性:3,700円/月~
  • 女性:無料
  • 登録会員数No.1
  • 地方会員でも出会いやすい
  • 男性:無料
  • 女性:無料
  • 気軽な飲み友・遊び友達探しに
  • 男性も完全無料

① スワイプで簡単恋活!タップル(tapple)

タップル誕生_公式イメージ画像
基本情報 タップル(tapple・旧タップル誕生)
運営会社 株式会社タップル
月額料金 男性:3,700 円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 1,700万人以上
すべて見る

スワイプで簡単に恋活出来るのが、タップルです。男性は有料なので、真剣度も高いのが安心できるポイント。
▼ダウンロードはこちらから!

もっと読む

▼タップルを詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

もっと読む

② 日本一の会員数!Pairs(ペアーズ)

Pairs_公式イメージ画像
基本情報 Pairs(ペアーズ)
運営会社 株式会社エウレカ
月額料金 男性:3,700円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 2,000万人以上
すべて見る

婚活だけではなく恋活もできるのがPairs。マッチングアプリで一番会員数が多く、色んなタイプの会員と出会えるので幅広い目的で使えます。

もっと読む

▼ダウンロードはこちらから!

もっと読む

▼ペアーズを詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

もっと読む
PR

③ 無料で始められる!Tinder(ティンダー)

Tinder_公式イメージ画像
基本情報 Tinder(ティンダー)
運営会社 Match.Group, inc.
月額料金 男女:無料
累計会員数 600万人
すべて見る

男女ともに無料で使え、しかもメッセージまで無課金で出来る点が特徴のTinder。結婚まで視野に入れていない、ラフな出会いを求める方におすすめです。
▼ダウンロードはこちらから!

もっと読む

▼Tinderを詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

もっと読む

ブライダルネットの評判/口コミまとめ

ブライダルネットは、会員数の少なさや年齢層が高く感じる一方で、真剣度が高くプロのサポートが受けられるという意見がありました。この記事を読んで、気になった方はぜひダウンロードしてみてください。

もっと読む
マチポ編集部

株式会社FUNDiT運営。21名の編集部員が実際に様々なアプリを使って、アプリを調査しています。

マチポ編集部