おすすめマッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
with(ウィズ)の退会方法は5ステップ!退会後の再登録・プロフィールの見え方前解説
アプリごとに探す

with(ウィズ)の退会方法は5ステップ!退会後の再登録・プロフィールの見え方前解説

with(ウィズ)を退会方法を知りたい方は必見!たった5ステップで簡単に退会できるんです。退会後の再登録やプロフィールの表示のされ方についての気になる疑問についてもお答えしていきます。

この記事の監修者

山野(28)

マチポ編集長。独身。学生時代からの彼女と3年前に別れたのを機にマッチングアプリを開始。今までに使ったアプリは100種類以上、出会った女性は60人以上。自身の経験を元に本当に為になる情報を発信していきます。

もっと読む

【必読】with(ウィズ)を退会する際に知っておくべき5つのポイント!

withを退会しようとしている人には必ず知っていておいてほしい5つのポイントを紹介します。早く退会方法が知りたいという方はこちらで手順を説明しているので読み進めてください!

もっと読む
  1. withのアプリを消すだけでは退会したことにはならない
  2. 男性会員は退会前に解約手続きを済ませなければいけない
  3. 退会後、アプリ上に自分のデータが残ることはない
  4. メッセージやいいね数などの全履歴が消える
  5. withへの再登録は30日間できない
もっと読む

では早速みていきましょう。

もっと読む

①withのアプリを消すだけでは退会したことにはならない

with_退会1

withのアプリをスマホの画面上から消す(アンインストール)だけでは、退会したことにはなりません。退会手続きをしなければアカウント情報は残ったままになり、有料会員の場合は支払いも継続されてしまいます。

もっと読む

②男性会員は退会前に解約手続きを済ませなければいけない

withは有料会員のままでは退会できません。退会する際は有料会員を解約して、無料会員になってから退会の手続きを始めましょう!解約手続きの手順を知りたい方はこちらで紹介しています。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
女性は基本的に無料会員ですので解約手続きの必要はありません。しかし、VIPオプションに加入している場合は男性会員同様解約手続きを進めましょう。

③退会後、アプリ上に自分のデータが残ることはない

with退会後は、アプリに登録時に入力したプロフィールや性格診断の結果などデータが残ることはありません。

もっと読む

④メッセージやいいね数などの全履歴が消える

with_トーク画面

退会後はお相手とやりとりしたメッセージやもらったいいね!など全ての履歴が削除されます。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
気になったお相手がいる場合は、退会前に連絡先を交換しておくようにしましょう!

⑤withへの再登録は30日間できない

withの退会後30日が経過するまで再登録はできません。そのため、再登録の可能性がある方には一時的にアプリ利用を休止できる「休憩モード」の利用がおすすめです。「休憩モード」について詳しく知りたい方はこちら

もっと読む

ここまでwithの退会前に押さえておきたいポイントを紹介しましたが、次に本題の退会方法を説明していきます。

もっと読む

【画像解説】with(ウィズ)の退会方法は5ステップと簡単!

withの退会方法を画像とともに紹介していきます。

  1. マイページから「各種設定」をタップ 2.「退会」をタップ
  2. 退会理由を選択
  3. 「退会手続きを進める」をタップ
  4. 「退会する」をタップ
もっと読む

では説明していきます。

もっと読む

①マイページから「各種設定」をタップ

まず、アプリを開いてマイページから「各種設定」をタップしてください。

もっと読む

▼編集部員のプロフィール

もっと読む
退会1

②「退会」をタップ

次に各種設定から「退会」をタップ。

もっと読む
退会2

③退会理由を選択

退会画面から退会理由を選択しましょう。

もっと読む
退会3

④「退会手続きを進める」をタップ

アンケートに答えて「退会手続きを進める」をタップ。

もっと読む
退会4

⑤「退会する」をタップ

「退会する」をタップして退会手続きの完了です。

もっと読む
退会5

退会手続きは以上になります。次は有料会員の解約手続きの紹介です。

もっと読む

有料会員男性は必須!with(ウィズ)の解約方法

withの有料会員になっている男性は退会前に必ず解約手続きを済ませなければいけません。ここでは決済別に有料会員解約手続き方法を説明していきます。

  1. Apple ID決済
  2. Google Play 決済
  3. クレジットカード決済

それではさっそく見ていきましょう!

もっと読む

①Apple ID決済

Apple ID決済で料金を支払っている場合は、withのアプリ外で、iPhone上での手続きが必要になります。

  1. 「設定」アプリを開く
  2. 最上部の「Apple ID、iCloud、メディアと購入」をタップ
  3. 「サブスクリプション」をタップ
  4. 「with」を選択
  5. 「サブスクリプションをキャンセルする」をタップ

以上で手続きは完了です。

もっと読む

②Google Play決済

Google Play決済で料金を支払っている場合の解約手続きを解説します。

  1. Google Playストアを開く
  2. メニューアイコンから「定期購入」をタップ
  3. 「with」を選択
  4. 「定期購入を解約」をタップ
  5. 画面の指示に沿って操作を行う

以上で手続きは完了です。

もっと読む

③クレジットカード決済

クレジットカード決済をしている場合は、withiのアプリから解約手続きができます。手続き方法は以下の通り。

  1. 「マイページ」をタップ
  2. 「会員ステータス」をタップ
  3. 「有料プラン解約」の「こちら」をタップ
  4. 注意事項を確認し、「同意して手続きに進む」をタップ
  5. 内容をご確認いただき「解約する」をタップ
  6. 注意事項に同意のうえ「解約する」をタップ

以上で手続きは完了です。

もっと読む

有料会員の解約手続き方法についてお伝えしました。次にwith退会後の気になる疑問を解決していきます。

もっと読む

with(ウィズ)退会後の気になる疑問にお答え!

with退会後の気になる疑問についてお答えします。

  1. 再登録でデータの引き継ぎはできる?
  2. 退会後自分のプロフィールはどう見えるの?

ではさっそく見ていきましょう!

もっと読む

①再登録でデータの引き継ぎはできる?

結論から言うと、できません。以前利用したすべてのデータおよび、いいね!数やポイントも引き継ぐことはできません。再登録の可能性がある方は、一時的にアプリ利用を休止できる「休憩モード」の利用がおすすめです。

もっと読む
with 休憩モード

「休憩モード」を利用すればすでにマッチングしているお相手やいいねを送信しているお相手以外にはプリフィールが表示されなくなります

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
「恋活・婚活に疲れた」「私生活が忙しくなってアプリを使わない」などの理由で一時的にwithの利用をやめたい人にはおすすめの機能です。

②退会後自分のプロフィールはどう見えるの?

退会すると、自分のプロフィールはお相手のトーク履歴・足跡履歴・いいね!履歴から消え表示されなくなります。ブロックした場合も退会後と同様にプロフィールが表示されることは一切ありません。

もっと読む

ここまでwithの退会について説明しました。続いて、withで出会えなかったために退会したあなたにおすすめしたいアプリをご紹介します。

もっと読む

with(ウィズ)で出会えなかった人必見!おすすめマッチングアプリ

withで出会えなかった人はアプリ選びが間違っていた可能性が。今から紹介する2つのマッチングアプリはどちらもダウンロード無料なので自分に合うものか使ってみてから課金してみてください!

もっと読む

20代~30代|会員数No,1超王道マッチングアプリPairs(ペアーズ)

ペアーズ_公式画像
基本情報 Pairs(ペアーズ)
運営会社 株式会社エウレカ
月額料金 男性:4,800円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 2,000万人以上
すべて見る

ペアーズは1,000万人以上が登録する国内最大級のマッチングアプリ。会員数の多さから地方でも出会いやすく、様々な年齢層の方とも出会えるのでwithで出会えなかった人にはぜひ試して欲しいアプリです。

もっと読む

趣味や価値観から繋がれる

Pairs_コミュニティ

ペアーズのコミュニティ機能を使えば共通の趣味や価値観からお相手を見つけることが可能。恋人や結婚相手とは共通の話題が欲しいといった人にはおすすめです。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
コミュニティは15万種類以上もあるので、ニッチな趣味の方でもお相手が見つかります。

大学生~20代前半|気軽に出会いたいならタップル

タップル誕生_公式イメージ画像
基本情報 タップル(tapple・旧タップル誕生)
運営会社 株式会社タップル
月額料金 男性:4,400 円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 1,700万人以上
すべて見る

タップルは大学生・20代前半のまだまだ遊び盛り&フットワークの軽い人が多く気軽に出会いたい人にはおすすめのマッチングアプリです。

もっと読む

デートプランからマッチできる

タップル誕生_おでかけ機能

タップルにはデートプランからマッチできる「おでかけ」機能があります。「おでかけ」機能を使えば、マッチング前にデートの約束も可能。気軽に出会いたい方にはうってつけですね。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
私は実際にこの機能を使ってマッチング後1時間で焼肉に行きました。フットワークが軽い方にはぴったりのアプリです。

withで出会えなかった人へおすすめの2つのマッチングアプリを紹介しました。ぜひ、ダウンロードして素敵な出会いを見つけましょう!

もっと読む

with(ウィズ)の退会の際は解約手続きを忘れずに!

この記事ではwithの退会方法について説明してきました。退会前には有料会員の解約手続きを忘れずに行いましょう。また、withで出会えなかった人でも他のアプリで出会える可能性はまだまだあるので是非試してみてください!

もっと読む
マチポ編集部

株式会社シアン運営。21名の編集部員が実際に様々なアプリを使って、アプリを調査しています。

マチポ編集部