おすすめマッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
【必見】Pairs(ペアーズ)で出会えない理由と出会う為のコツを徹底解説
アプリごとに探す

【必見】Pairs(ペアーズ)で出会えない理由と出会う為のコツを徹底解説

ペアーズで出会えない理由には、いくつかの共通点があります。パターンを理解する事で、マッチング率が上がり格段に出会いやすくなるでしょう。今回はペアーズで出会えない理由とその対策について紹介します。

ペアーズの出会えない理由を紹介する前に、最新の人気マッチングアプリを以下の記事で紹介しているので、ぜひチェックしてみてください!

ペアーズは出会えるマッチングアプリ

ペアーズ_使用目的

ペアーズの会員は、真剣に恋活・婚活をしています。あなたが真剣に恋人や未来のパートナーを探しているのであれば、出会うのはさほど難しくはないでしょう。

特にペアーズは男女比が7:3なので、ほとんどの女性がペアーズを通して新しい出会いを見つけています。一方、出会えない上にマッチすらできないと悩む男性は多いです。

まずは、ペアーズで出会えない男性の特徴を説明します。
ペアーズ自体についてもっと知りたいという人は、こちらの記事を参考にしてみてください。

ペアーズで出会えない男性の特徴4選

ペアーズで出会えない男性には、大きく分けて4つの共通した特徴があります。

  1. 清潔感の無いプロフィール写真
  2. 自己紹介文が下手
  3. 反応に困るメッセージ
  4. 高望みしすぎている

➀清潔感の無いプロフィール写真

マッチングアプリにおいて、プロフィール写真は極めて重要です。清潔感を欠く写真を使用している場合や、そもそも写真を登録していない場合はマッチ率が大幅に下がります。

マチポ編集部 篠原(25)
マチポ編集部 篠原(25)

例えば、洗面所の鏡での自撮りとか食事が散乱しているときの写真とかは、清潔感がなくて印象が良くないですね。

➁自己紹介文が短い

▼出会えない自己紹介文の例

ペアーズ_下手な自己紹介文

ペアーズの女性は、男性から毎日無数のいいねを貰っています。特にペアーズは男女比が7:3と男性が圧倒的に多いので、地味な自己紹介文ではマッチできません。

➂反応に困るメッセージ

▼反応に困るメッセージ例

ペアーズ_下手なメッセージ

実際に女性と会う為にはプロフィールだけではなく、メッセージもとても重要です。「今何してるの?」「元気?」など単調なメッセージや「彼女になってよ!」など女性が答えづらいメッセージは控えましょう。

マチポ編集部 篠原(25)
マチポ編集部 篠原(25)

返信に悩むと、質問など返信が楽なメッセをくれた人への返信を先にしちゃいます。

➃高望みしすぎている

▼ペアーズのいいね数
アプリ内でのモテ度がわかる

Pairs_いいね数

ペアーズでは、女性がどれくらいいいねを貰っているか確認できます。沢山のいいねを貰っている女性にいいねをしても、マッチできない可能性が高いです。

高望みせず、少しでもいいなと思った相手には積極的にいいねを送りましょう。

Pairs(無料)アプリストアへ

arrow

▼ペアーズをもっと詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

ペアーズで出会えない男性の特徴について説明した上で、続いては女性と出会う為のコツをいくつか紹介します。

ペアーズで出会えない男性が注意すべき事【プロフィール編】

ペアーズでもっとモテる為にプロフィール設定で男性が意識すべき事は、3つあります。

  1. 3つのタイプの写真を盛り込もう
  2. 具体的なエピソードに基づいて自分らしさを出そう
  3. ステータス表記にマイナスな事は書かない

➀3つのタイプの写真を盛り込もう

ペアーズ_写真いい例

プロフィールに写真を載せる際には、3つのタイプの写真を必ず載せましょう。

  1. 全体像がわかる引き目の写真
  2. 顔がよく分かる正面からの写真
  3. 自分の趣味の写真

3つのタイプの写真があれば大体の雰囲気を相手に伝えられ、女性も安心していいねできます。

全ての写真に言えますが、自分の写真は笑顔で明るい写真を使いましょう。また、キメキメの写真よりも、自然体な生活感のある写真を載せると女性うけが良いです。

マチポ編集部 篠原(25)
マチポ編集部 篠原(25)

写真が1枚だけだと、実物との差を不安に感じちゃうので、最低でも3枚は載せるのがおすすめです。

②自己紹介文は具体的なエピソードを入れる

ペアーズ_自己紹介 良い例

自己紹介文は、自分をアピールする場所です。したがって、できる限り自分の情報(職業や趣味)は具体的に書きましょう。その際好きな食べ物行きたい場所について書くと、メッセージの話題にもなります。

マチポ編集部 篠原(25)
マチポ編集部 篠原(25)

「友達にこんな事を言われました。」など友達からの評価を自己紹介文に盛り込むのも良いでしょう。

➂ステータス表記にマイナスな事は書かない

ペアーズのプロフィール欄には、自分のステータスを書き込めます。その際全ての項目を記入する必要は無い事を覚えておいて下さい。「初回デート費用 割り勘」「出会うまでの希望 マッチ後すぐに会いたい」など自分の印象を下げるような内容を書くのは避けましょう。

【最低限埋めるべきステータス】

  • 居住地
  • 職種
  • 年収
  • 出会うまでの希望
  • 初回デート費用
  • 性格・タイプ
  • 社交性
  • 好きな事・趣味
マチポ編集部 篠原(25)
マチポ編集部 篠原(25)

もちろん身長が高いなど印象が良くなる事を記入するのはOKです!

続いてはメッセージ編です。実際に女性と会う為にメッセージは非常に重要なので、しっかり覚えましょう。

ペアーズで出会えない男性が注意すべき事【メッセージ編】

女性と出会う為にメッセージで男性が特に意識すべき事は2つあります。

  1. 一言添えた挨拶を心がけよう
  2. 相手の話に共感しよう

➀一言添えた挨拶を心がけよう

ペアーズ_メッセージ良い例

ペアーズを利用している女性は、男性から毎日無数のメッセージを受け取っています。なので「初めまして!よろしくお願いします!」のような単調なメッセージだと、話が広がらずメッセージが返って来ない事があります。

一言添えた挨拶を送る事で、相手との会話が広がり返信率も格段に上がります。

マチポ編集部 篠原(25)
マチポ編集部 篠原(25)

相手のプロフィールの内容に触れてあげると、話がスムーズに広がります。

➁相手の話に共感しよう

メッセージをする上で、プロフィールの内容について質問し相手の話に共感してあげると、印象が良くなります。自分をアピールしたいからといって、自分語りをし過ぎるのはやめましょう。

マチポ編集部 篠原(25)
マチポ編集部 篠原(25)

その他にも、長過ぎるメッセージを送ったり返信を極端に早くしたり遅くしたりするのはやめましょう。

Pairs(無料)アプリストアへ

arrow

プロフィールやメッセージ以外でも、ペアーズの機能を効果的に使えば出会える確率が格段に上がります。

ペアーズで出会えない男性が注意すべき事【その他テクニック】

女性と出会える確率をあげる為に、ペアーズおすすめの機能を利用したテクニックを4つ紹介します。

  1. メッセージ付きいいねを利用する
  2. ブーストを利用する
  3. コミュニティに参加して相性の良い相手を見つける
  4. 足あとのついた人をいいねする

➀メッセージ付きいいねを利用する

ペアーズ_メッセージ付きいいね

メッセージ付きいいねは、マッチしていなくても相手にメッセージを送る事ができる機能です。普通のいいねとは異なり、相手には自身のプロフィールと共にメッセージも表示されるのでマッチ率は格段に上がります。

マチポ編集部 篠原(25)
マチポ編集部 篠原(25)

メッセージ付きいいねは普通のいいねよりも目立つので、ここぞいう時に迷わず使いましょう。

➁ブーストを利用する

ペアーズ_ブースト

ブーストを利用すると、60分間女性の画面に自分のプロフィールが表示される頻度が高くなります。加えて、足あと(※)を付けてくれた女性に無料でいいねを送れます。

(※)自分のプロフィールを見た人がわかる機能

ブーストを使うタイミングとしては、ログイン数の多い休日(土曜日・日曜日)が最も効率的です。

マチポ編集部 篠原(25)
マチポ編集部 篠原(25)

土日の21時以降が最もログイン数が多いので、狙い時です。

➂コミュニティに参加して相性の良い相手を見つける

Pairs_コミュニティ

ペアーズは、同じ趣味の相手と繋がれるコミュニティ機能があります。趣味が同じ相手とはメッセージがしやすく出会うきっかけ作りも容易なので、興味のあるコミュニティには積極的に参加しましょう。

マチポ編集部 篠原(25)
マチポ編集部 篠原(25)

公式コミュニティに参加すると、「メッセージ付きいいね」をポイント消費なしで使用できることがあるのでおすすめです。

➃足あとのついた人にいいねをする

Pairs_足あと

足あとを付けてくれた相手は、自分に興味を持っている可能性が高いんです。したがって、足あとからいいねを送ることで、いいねが返ってくる可能性が高くなります。

マチポ編集部 篠原(25)
マチポ編集部 篠原(25)

足あとが付いた相手には迷わずいいねしましょう。

ここまで男性の出会えない理由と対策について説明してきました。

Pairs(無料)アプリストアへ

arrow

しかし、ペアーズを利用している女性の中にもなかなか出会えず悩んでる方も多いと思います。続いては、女性が出会えない理由と対策について説明します。

ペアーズで出会えない女性の特徴と対策

ペアーズで出会えない女性には大きく分けて3つの特徴があります。

  1. 写真を掲載していない
  2. 自己紹介欄に詳細が書かれていない
  3. メッセージの仕方が悪い

➀写真を掲載していない

ペアーズにおいて、プロフィール写真は男性だけではなく女性にとっても非常に重要です。写真がないと男性も女性の雰囲気が掴めず、いいねしづらくなります。

写真を載せる時は、「ペアーズで出会えない男性が注意すべき事【プロフィール編】」で説明した3つのタイプの写真を参考に、写真を選んでみてください。

マチポ編集部 篠原(25)
マチポ編集部 篠原(25)

女性は男性に比べ写真一つでいいね数が激変するので、奇跡の一枚を載せる事がおすすめです。

➁自己紹介欄に詳細が書かれていない

自己紹介欄は自分をアピールする場所です。自己紹介文が適当でステータスが何も記入されていないと、男性からのいいね数も格段に下がります。

プロフィールを作り直す際は、自分の具体的なエピソードを取り入れましょう。

▼良い自己紹介文例

ペアーズ_自己紹介 良い例

➂メッセージの仕方が悪い

メッセージの返信が極端に遅いと、「僕に興味がないのかな」「脈なさそうだから次に行こう」などと思われてしまいます。また、必要以上に警戒する事も相手に悪い印象を与えます。

相手のペースを考えて、返信の間隔をあまり空けない・すぐ疑わないなど、印象の良いメッセージを心がけましょう。

マチポ編集部 篠原(25)
マチポ編集部 篠原(25)

いきなりタメ口で話すなど、相手に失礼な態度を取るのもやめましょう。

ここまでペアーズで出会えない男性・女性の為の対策を紹介してきましたが、マッチングアプリにも自分との相性があります。ペアーズが自分に合わなかったら、違うアプリに乗り換える事も大切です。

そこでペアーズ以外の出会えるマッチングアプリを紹介します。

編集者が選ぶおすすめの出会えるマッチングアプリ

今回はペアーズ以外に、おすすめの出会えるマッチングアプリを紹介します。

心理テストで相性の良い相手が見つかる with(ウィズ)

with_公式イメージ画像
基本情報 with(ウィズ)
運営会社 株式会社with
月額料金 男性:3,600円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 320万人以上
年齢層 男性:20~30代
女性:20~30代
目的 恋活、真剣恋活

withは心理テストの結果を元に相性の良い相手がわかる新感覚マッチングアプリ。20代に人気の恋活アプリで、相手と自分の共通点の数も一目でわかるので初心者でも気軽に使えます。

「彼氏・彼女ができた」という口コミが多く、withは真剣に恋活・婚活をしたい人に最適なアプリです。

with(無料)アプリストアへ

arrow

▼withを詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

まとめ:大切なのはプロフィールとメッセージ

ペアーズは、コツさえ掴めば間違いなく出会えるマッチングアプリです。今まで出会えなかった人は、今回紹介した所を意識しながら、プロフィールメッセージを見直してみてください!

マチポ編集部

マチポ編集部