おすすめマッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
with(ウィズ)の悪い口コミ・評判は本当?恋活・婚活マッチングアプリの出会いやすさを調査

with(ウィズ)の悪い口コミ・評判は本当?恋活・婚活マッチングアプリの出会いやすさを調査

アプリごとに探す

「真剣に恋人を探している会員が多い」「共通の趣味から繋がれる」など良い口コミ・評判が多いマッチングアプリwith(ウィズ)。

一方、「サクラや業者がいるんじゃないか…」「使ってたけど全然マッチングしない…」などの噂もあり、何が本当なのかわからないですよね。

本記事では、マチポ編集部員がwith利用者100人に独自調査して、評判の真偽を明らかにしました。潜入調査してみてわかった、withの真剣度や安全性、利用者層などを徹底解説していきます。

マチポ編集部の男性部員、女性部員1名ずつの体験談も紹介しているので、アプリで会うまでのイメージを掴みたい方はぜひ参考にしてみてください。

◆本記事の公開は、2021年01月25日です。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

山野(28)

マチポ編集長。独身。学生時代からの彼女と3年前に別れたのを機にマッチングアプリを開始。今までに使ったアプリは100種類以上、出会った女性は60人以上。自身の経験を元に本当に為になる情報を発信していきます。

もっと読む

結論:withは20~30代のための真剣恋活アプリ

withまとめ

結論から言うと、withは真剣に恋人がほしい20〜30代の男女全員におすすめできる優良恋活アプリです。

withの1番の魅力は、利用者の真剣度の高さ。男性、女性ともに「メッセージで性格が合うか確かめてから会いたい」という誠実な人が多いので、じっくり恋活したい方におすすめです。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
マッチングしてから初デートまで平均2週間かかるので、「まず会ってみたい」というノリ重視な方には硬すぎるかもしれません。

この記事では、そんなwithの評判を悪い口コミから良い口コミまで包み隠さずお伝えします。使おうか迷っている方は参考にしてみてください!

もっと読む

▼その他のマッチングアプリを比較するなら

もっと読む

まずはwithに関する微妙な口コミからご紹介します。

もっと読む

with(ウィズ)の悪い評判・評価

  1. 30代後半以上は出会いにくい
  2. ガチの婚活には向かない

withの評判をネット上で調査した結果、上記2つの悪い評価が見られました。それぞれ実際の口コミを紹介しながら解説していきます。

もっと読む

デメリット①30代後半以上は出会いにくい

「20代前半〜30代前半が多い」「30代後半以上は出会いにくい」といった年齢層に関する口コミが多く見られました。

そこで、実際にマチポ編集部で年齢ごとの利用者数を男性女性別に調査した結果がこちらです。

もっと読む

【with年齢別会員数】

もっと読む
年齢 女性会員 男性会員
全体 69万人 134万人
-24歳 21万人 41万人
25-29歳 24万人 42万人
30-34歳 12万人 22万人
35-39歳 5万人 11万人
40歳- 5万人 16万人
すべて見る

男性女性ともに20代後半、その次に24歳以下が多く20代で全体の約6割を占めるという結果に。30代に入るとグンと減り、30代後半以上は全体の1,2割なので、30代後半以上は20代に比べ出会いづらいと言えます。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
とは言え30代後半以上も27万人はいるわけなので、全く出会えないというわけではありません。なんなら同年代のライバルが少ないぶん年上好きの女性とマッチングしやすいので年下好きの方は狙い目ですよ!

▼実際の35歳以上の会員表示画面(左が男性、右が女性)

もっと読む
with_男女35歳以上会員

デメリット②ガチの婚活には向かない

「婚活目的の男性が少ない」という意見も。一方で「withで結婚した」という方も何人か見受けられました。

もっと読む

実際どうなのか気になりますよね。そこで、マチポ編集部でwith会員のプロフィールの「結婚に対する意志」の項目で調査しました。

もっと読む

▼実際の項目画面
「すぐにでもしたい」から「わからない」まで選択可能

もっと読む
with_結婚の意志

その結果、結婚の意志を「すぐにでもしたい」または「2~3年のうちに」を選択している人は、女性が約69万人中10万人、男性が約130万人中15万人でした。

女性は約7分の1、男性は8分の1の人しか婚活目的ではないということになるので、「まずは恋人を作りたい」「何年か付き合ってから結婚したい」という方向けと言えます。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
30代以下が多いため「まだ結婚はいいけど、ゆくゆくは考えたい」といった人が多いのでしょう。

以上の2つの評判が、ネット上でよく見られたwithの悪い口コミでした。まとめるとwithは30代後半以上の婚活にはあまり適さないということがわかりました。

もっと読む

では逆に、withはどんなメリットがあるのでしょうか。次に良い評判を紹介します。

もっと読む

with(ウィズ)の良い評判・評価

  1. 利用者の質が高い
  2. 共通点が多い相手と出会える
  3. 恋活しやすい機能が豊富

ネット上でよく見られたwithの良い評判は上記3つ。それぞれ実際の口コミを紹介しながら解説します。

もっと読む

メリット①利用者の質が高い

「可愛い女性と付き合えた」「真剣な人が多い」と利用者の質の高さに関する口コミが多く見られましたが、本当なのでしょうか。

そこで、withと同じく20代~30代前半が多いタップル誕生とTinderの利用者とwithの利用者を容姿・真剣度で比較してみました。その結果がこちら。

もっと読む
アプリ 女性の
可愛さ
イケメンの
多さ
真剣度の
高さ
with ★★★★☆ ★★★☆☆ ★★★★★
タップル ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★☆☆
Tinder ★★★★☆ ★★★★☆ ★☆☆☆☆
すべて見る

※ネット上の口コミや独自に行なったアンケート結果、マチポ編集部で実際に使った所感を総合して評価しています

もっと読む

比較した結果、withは利用者の容姿レベルも真剣度も平均以上だとわかりました。「遊びで良いからイケメン/美女と出会いたい」という方はTinderがおすすめですが、「可愛い彼女/かっこいい彼氏が欲しい」という方はwith一択です。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
withは本当に可愛い子が多いですね。性格も擦れてない良い子が多く、出会いがあれば確実にモテるであろう女性と出会えます!

▼実際のwithの人気女性会員

もっと読む
with_人気女性会員

メリット②共通点が多い相手と出会える

次に「共通点から相手を探せる」「共通点がわかるから会話しやすい」といった口コミも。実際にwithでは検索画面でも相手のプロフィール画面でも自分との共通点の数が表示されるので、一目で合うかどうか判断できるんです。

もっと読む

▼一覧(画像左)では共通点の数、プロフィール(画像右)では具体的な共通点がわかる

もっと読む
with_共通点の数
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
また相手に求める共通点を最大5個まで設定して検索できるのは現在withだけ。恋人に譲れない条件がある方にはぴったりですよ!

▼実際の検索設定画面
自分の趣味や価値観を表す「好みカード」から選択

もっと読む
with_共通点検索

メリット③恋活しやすい機能が豊富

性格診断など「独自の機能があって出会いやすい」という機能面に関する口コミも多かったです。実際にwithで使える独自な機能は主に以下の通り。

【withの独自機能】

  • プロフィールの自動作成
  • 性格診断&心理テスト
  • 毎日最大16人に無料いいね可能
もっと読む

①プロフィールの自動作成

with_自己紹介文自動作成

どのマッチングアプリでも自己紹介文は必須ですが、何を書けば良いのか困ってしまう…そんな方に朗報。withは出会いたい相手や自分の性格などに関する3つの質問に答えるだけで自己紹介文を自動で作ってくれるんです。

1分ほどでマッチングしやすい自己紹介文が作れちゃうので、マッチングアプリを初めて使う方でも難なく出会えますよ。

もっと読む

②性格診断&心理テスト

with_性格診断一覧

withでは「超性格分析」や「脳内ホルモン診断」などの心理テストを無料で受けられます。期間ごとに変わる心理テストもあるので、飽きずに楽しく恋活できるのが魅力です。

もっと読む

③毎日最大16人に無料いいね可能

with_無料いいね

いいねが送れる数=アプローチできる人数、なので無料で送れるいいねは多ければ多いほど良いですが、withでは期間限定の診断結果で相性が良い人10人と本日のピックアップで表示される6人に毎日無料でいいねできます。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
このようにwithには他のマッチングアプリには無い独自の機能が豊富にあるので、他のアプリに飽きてしまった方にもおすすめなんです。

以上がwithに関する良い評判でしたが、まとめるとwithは見た目のレベルも高く内面の相性も合う相手と出会いやすい恋活アプリだと言えます。登録は無料なので、ぜひ試してみてくださいね。

もっと読む

さて、口コミの他に「どんな人と出会えるのか」も重要なポイントですよね。というわけで次に編集部員が調査したwithの利用者データをお伝えします。

もっと読む

100人調査してわかったwith(ウィズ)の利用者層|男女別

with_利用者層男女

withの利用者をマチポ編集部員が男女100人ずつ調査したところ、ざっくり上グラフのような結果になりました。ここからは男性・女性にわけてそれぞれさらに詳しく特徴を紹介していきます。

もっと読む

【女性会員】清楚系が圧倒的多数!女子大生も多い

with_女性会員グラフ

withの女性会員は一言でまとめると「恋愛になると一途な清楚系女子」が集まっています。20代が多いので学生も多く、女子大生とOLどちらとも出会えるのが魅力。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
withにはクラスで2,3番目に可愛いレベルの子がゴロゴロいます。特に登録して間もない新規会員は、可愛いのにライバルが少ないのでねらい目です。

【男性会員】誠実さが売り!理系率が高め

with_男性会員グラフ

withには「見た目は派手じゃないけど付き合ったら幸せにしてくれる」誠実な男性が多い傾向にあります。奥手で中々デートに誘えないような人も多いので、同じくメッセージをじっくりした慎重派な女性におすすめです。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
男女ともに遊んでなくて真面目な人が多いのがwithの良いところですね!ギラギラした人が苦手な人におすすめです。

以上withの利用者についてお伝えしましたが、アプリ選びで必ず見ておきたいのが料金ですよね。そこで次にwithの料金について解説していきます。

もっと読む

課金する価値はある?with(ウィズ)の料金

withの料金ですが、まず女性は基本的に全て無料、男性のみメッセージ送信から有料会員になる必要があります。そのためこの項目では、男性の料金について解説していきます。

もっと読む

そもそも…無料会員と有料会員の違い

無料会員 有料会員
お相手検索
いいね送信
マッチング
心理テスト
メッセージ送信 1通目まで
すべて見る

表の通り、男性はメッセージ1通目の送信は無料でできるものの2通目以降はできません。

そのため、無料会員の状態で何人かとマッチングしメッセージ1通目を送り、返信が返ってきたタイミングで課金するのが最もお得です。

もっと読む

withの男性料金|まずは1ヶ月がおすすめ!

プラン クレジットカード
(web版)
AppleID決済
(iPhone)
Google Play決済
(android)
1ヶ月 3,600円 4,600円 4,600円
3ヶ月 3,000円/月
(一括:9,000円)
3,600円/月
(一括:10,800円)
3,600円/月
(一括:10,800円)
6ヶ月 2,217円/月
(一括:13,300円)
2,800円/月
(一括:16,800円)
2,800円/月
(一括:16,800円)
12ヶ月 1,833円/月
(一括:22.000円)
2,233円/月
(一括:26,800円)
2,233円/月
(一括:26,800円)
1週間プラン
※21歳以下限定
1,400円 2,000円 なし
すべて見る

withの有料会員料金を、クレカ・AppleIDの2種類の決済方法でプラン別に比較しました。
決済方法別に見るとAppleID決済よりクレカ決済のほうが1000円ほど安いので、iPhoneをお使いの方は、課金の際はweb版にログインしweb版で課金してクレカ決済を選びましょう。

またプランが1ヶ月から12ヶ月まで選べますが、編集部のおすすめは1ヶ月。何人かからメッセージが返ってきている状態で課金すれば、1ヶ月で数人とデートできます。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
長期プランのほうが1ヶ月ごとの料金は安くなりますが、途中で退会したくても返金されないので注意が必要です。

VIPプランでより効率的な恋活も可能

with_VIPプラン

withには有料プランのほかに、さらに快適な機能が使えるようになるVIPオプションも用意されています。VIPプランの機能は以下の通りです。

【VIPプランで使える機能】

  • 毎月50回分のいいねが貰える
  • 検索機能がさらに充実
  • 相手のトークの傾向が表示される
  • メッセージの既読がわかる
  • 初回メッセージを優先的に審査
  • 好みカードのコメントをすべて見れる
  • 自分のログイン状況の非表示
  • 足あとが無制限に見れる
  • 身バレを防ぐプライベートモードが使える

VIPプランは有料会員の料金にさらに月3,600円(クレカ決済の場合)かかるので、どうしても使いたい機能がある方は課金するのも手ですが、基本的には必要ないでしょう。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
さて、withの料金を解説しましたが、月4000円以内という飲み会1回分程度の料金で何人とでもやりとりできるなら安いものですよね。

それでは次に、実際にどのくらい出会えるのか、マチポ編集部の男女編集部員が1ヶ月使った結果をお伝えします。

もっと読む

【体験談】編集部員が1ヶ月検証した結果

口コミでは真剣な人が多いと評判のwithでしたが、果たして本当なのでしょうか。今回マチポ編集部の男性部員、女性部員がそれぞれ1ヶ月使って検証しました!それぞれの結果をお伝えします。

もっと読む

男性編集部員の場合

〈検証した男性編集部員のスペック〉

  • 28歳 IT系勤務
  • 年収は同世代平均よりやや高め
  • 身長178cm 体系ほっそり
  • よく似ていると言われる芸能人は堺雅人
  • 趣味はカメラとカレー作り
もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
今回僕がwithを1ヶ月使った結果、31人とマッチングでき、そのうちの4人と会うことができました!マッチングした相手の系統や出会うまでの流れをお伝えしますね。

①いいねは比較的送りやすいが打率はイマイチ

withでは以下のタイミングで送れるいいね数が増えることがわかりました。

  • 登録日から30日ごと:30回分
  • 連日ログイン:最大5回分
  • 期間限定診断:1日10回分
  • 本日のピックアップ:1日6回分
もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
withは毎月30回分のいいねがタダでもらえて、さらにピックアップなどで毎日無料でいいねできるので、かなりアプローチしやすいアプリだと思います。打率としてはそこまでだったので、とにかくいいねしまくるのが重要です!

②1ヶ月で31人とマッチ!カギは「共通点」

with_トーク画面

▲実際の山野の女性会員とのトーク画面

もっと読む

1ヶ月間で約200人の女性に「いいね」を送信した結果、31人の女性とマッチ。そのうちメッセージの返信が返ってきたのは20人、1ヶ月以内に会えたのは4人という結果になりました。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
心理テストや条件検索で見つけた相手よりも、同じ好みカードに登録していたり共通点が多い相手の方がマッチング率が高かったです。

③23歳OL兼サロモとデート!

1ヶ月以内に山野がデートできた4人の女性の内訳は以下の通り。

  1. OL兼サロモのスレンダー美女(23)
  2. 東京に出たてのピュア女子大生(20)
  3. 木村カエラ似のアパレル店員(27)
  4. 癒やしオーラ抜群の保育士(28)
もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
ある程度写真で選んでいたのもありますが、4人ともめちゃくちゃ綺麗でびっくりしました!特にサロモもやってる23歳の方はスタイルが抜群で隣を歩くだけで緊張しました…

▼サロモ美女の実際のプロフィール画面

もっと読む
with_男性体験談

以上、男性編集部員山野(28)の体験談でしたが、1ヶ月使った結果withは20代の美女と出会える優良アプリだとわかりました。

もっと読む

女性編集部員の場合

〈検証した女性編集部員のスペック〉

  • 25歳 webデザイナー
  • 年収は同世代平均と同じくらい
  • 身長164cm 体系は普通
  • 好きなタイプは引っ張ってくれる人
もっと読む
篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
1ヶ月間使ってみた結果、withは気遣いができて慎重派の男性と出会えるアプリでした!では実際の体験談をお伝えしますね。

①いいねされた理由がわかるのが◎

withではいいねを受信すると相手のプロフィールの上に「何をきっかけでいいねしたか」が表示されます。

もっと読む

▼実際のいいね受信画面

もっと読む
with_診断からのいいね
篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
マッチング後の話題のきっかけにもなるので良いですよね!

②デートに誘うまで2週間の慎重派が多い

篠原は1ヶ月間で40人とマッチしましたが、その中でデートまでいけたのは2人のみ。やりとりの途中で苦痛になり返信をやめてしまうか、1ヶ月以内にデートの話題にならない人がいたのが原因です。

もっと読む
篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
私は割とすぐ会いたい派なので、「早く誘ってよ!」となってしまいがちでした(笑)ただ思い切ってこちらから誘うとOKしてくれることがほとんどなので、女性からもガンガン誘って大丈夫です。

以上、女性編集部員篠原の体験談でした。1ヶ月使った結果、withはじっくり恋活をしたい女子にはおすすめだけど、肉食女子には少し物足りないアプリだとわかりました。

もっと読む

それでは最後にwithに関する疑問にお答えしていきます。

もっと読む

Q&A|with(ウィズ)に関する質問を解決!

  • 知り合いにバレないの?
  • サクラや業者はいないの?
  • 勝手にお金が引き落とされたりしない?
  • 変な人はいない?いたらどうすれば?

こんな疑問にお答えしていきます!

もっと読む

Q1.知り合いにバレないの?

A.バレる可能性はあるけど対策次第で防げる!

withに限らず、マッチングアプリでは利用者のプロフィールを無制限に見れるので、異性の知り合いにはバレる可能性があります。お互い様なので割り切るのが1番ですが、どうしても嫌だという方は以下の方法で身バレを防ぎましょう。

もっと読む

withで身バレを防ぐ方法

①フェイスブック登録で知り合いを減らす
登録時にフェイスブックを連携するとフェイスブック上の友達は自動でブロックされる。
②1枚目に顔がわかる写真を載せない
1枚目の顔写真は検索結果の一覧で表示されるため知り合いに見つかる可能性が高い。自己紹介文も個人が特定できるような情報は書きすぎない。
③検索をかけ知り合いがいたらブロック
ブロックすれば相手から見えることはない。
④休憩モードをオンにする
オンにすると自分からいいねを送った相手やすでにマッチングしている相手にしかプロフィールが表示されなくなる。

④の休憩モードを使えば身バレの可能性は自分から知り合いにいいねしない限りバレることはありません

もっと読む

Q2.サクラや業者はいないの?

A.サクラはゼロ!ただし業者は一定数いる

サクラの目的は会員のフリをしてやりとりすることで課金を促すことですが、withはそもそも月額定額でやり取りし放題のためサクラを雇う必要がありません。

一方、勧誘や詐欺目的の業者も厳しい監視体制で限りなくゼロに近くなっていますが、完全にいないわけではないんです。他サイトのURLを送ってくる、拾い画を設定しているなど怪しい点が1つでもあれば業者だと思って警戒しましょう。

もっと読む

Q3.勝手にお金が引き落とされたりしない?

A.月額料金以外の追加課金は一切なし!ただ自動更新には注意

withは女性は完全無料、男性も月額料金以外は一切お金はかかりません。急に覚えのない請求をされることはないので安心してください。

ただし、有料会員になった場合は少し注意が必要。月額料金は期間が終わると自動で更新されてしまうので、課金を終えたい場合は事前に解約しなくてはいけません。

もっと読む

Q4.変な人はいない?いたらどうすれば?

A.変な人はほぼゼロ!いた場合もブロック&通報で解決

withは上場企業が運営するマッチングアプリなので、安全対策も万全。24時間の監視体制がしかれ、怪しい人物は強制退会させられます。

ただ、アプリ外で起こったことなどは運営も見抜けないため、一切トラブルにあわないとは言い切れません。万が一トラブルにあった場合はアプリ内で通報とブロックをしましょう。

もっと読む

評判からわかるwithがおすすめな人&おすすめじゃない人

この記事ではwithの評判や基本的な特徴をまとめてご紹介しました。まとめるとwithをおすすめできる人、できない人は以下のとおりです。

もっと読む
withはこんな人におすすめ
  • 真剣に恋活したい20代~30代前半

  • 恋人選びで重視するのは
    「見た目の雰囲気」と「性格」

  • 恋愛に奥手、じっくりやりとりしてから会いたい

  • 心理テストや占いが好き

withはこんな人には微妙かも
  • 30代後半以上

  • 恋活というより婚活がしたい

  • 条件重視で選びたい

  • やりとりするよりまずは会いたい

おすすめな人の特徴に1つでも当てはまったら、ぜひ無料登録して覗いてみてください。

もっと読む
マチポ編集部

株式会社FUNDiT運営。21名の編集部員が実際に様々なアプリを使って、アプリを調査しています。

マチポ編集部