おすすめマッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
【運営に直接取材】バチェラーデートの評判は?公式が伝える衝撃のリアル

【運営に直接取材】バチェラーデートの評判は?公式が伝える衝撃のリアル

アプリごとに探す

「最高の出会いを、最速で」をコンセプトに、AIが自動で週1デートをセッティングしてくれるバチェラーデート。でも正直、「実際ハイスペいないんでしょ?」「てか料金高くない?」と懐疑的な口コミ・評判や感想を目にして不安な方もいるはず。この記事では、編集部が実際に運営に取材し、衝撃の事実を赤裸々に暴露しちゃいます!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

山野(28)

マチポ編集長。独身。学生時代からの彼女と3年前に別れたのを機にマッチングアプリを開始。今までに使ったアプリは100種類以上、出会った女性は60人以上。自身の経験を元に本当に為になる情報を発信していきます。

もっと読む
篠原(25)

マチポ編集部員。友達に進められて2年前からマッチングアプリを始める。現在は、マッチングアプリで出会った5歳年上男性と交際中。複数のアプリで人気会員になった経験を活かし、マッチングアプリで出会うコツをお伝えします。

もっと読む

バチェラーデートは多忙な社会人にこそおすすめ!

バチェラーデート_公式
基本情報 バチェラーデート
運営会社 株式会社バチェラーデート
月額料金 男性:6,800円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
年齢層 男性:20代~40代
女性:20代~40代
目的 デート・恋活・真剣恋活
すべて見る

バチェラーデートは、「最高の出会いを、最速で」をコンセプトとしたマッチングアプリ。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
僕なりにバチェラーデートを一言でプレゼンするなら、毎日忙しい社会人の方にかなりオススメしたいサービスです。

というのも、バチェラーデートではお相手探しからデートまで全てAIが進めてくれるんです。そのため、かなり効率よくパートナーを探せるというのが嬉しいポイント。

さらに詳しくバチェラーデートを知っていただくためにも、まずは主要なポイントをまとめた「1分でわかる!バチェラーデート」をご覧ください。
▼1分でわかる!バチェラーデート

もっと読む
1分バチェラー

中でも、とくにご紹介したいのが以下の3ポイント。

  1. 週1デートが絶対保証
  2. AIの自動マッチングが楽&高精度
  3. 恋愛成績表で恋愛力がアップ
もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
「仕事が忙しくて恋愛に手を出せない…」とお悩みの方、ぜひ一度だけでもバチェラーデートを使ってみてください。
今なら男女ともに初回デートが無料です。損はさせません!

①週1デートで効率よく相手を探せる

バチェラーデート_デート選択

バチェラーデートの1番のPRポイント、それは「週1デートが確実にできる」ということ。希望の日にちを選択すれば、あとはバチェラデートに委ねるのみです。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
この週1デート、革新的すぎる。
絶対に週1でデートができるので、「お金払ってるのにマッチさえしない」「メッセージが途切れて終わる」なんてことがないんです!

バチェラーデートにおける週1デートのメリットは、「確実」というだけではありません。当日キャンセルはペナルティがあるためドタキャンが少ない上に、カフェデートなので基本的に安いのも嬉しいところ。

そのため、バチェラーデートは「彼氏彼女が欲しいけど、普段忙しくて暇がない」という方にこそピッタリなんです!

もっと読む

ビデオデートも人気あり

バチェラーデート_ビデオデート

また、バチェラーデートでは時世に合わせた「ビデオデート」も実施中。外出せずとも相手と会話を楽しめるため、今は特に利用者が多数いるようです。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
もちろん「対面がいい」という方もご安心ください!
カフェデートでは感染対策が万全になされたカフェが選りすぐられています。

②AIによるマッチングで楽&高精度な出会い

とにかく効率的なことがウリのバチェラーデート。会員がするべきことはたったの2つで、「デート参加の意思決定」と「相手の希望条件設定」のみです。

従来のマッチングアプリにおける相手の検索やいいね!は不要。相手の希望条件を設定しさえすれば、あとはAIが進めてくれます。

▼希望条件に沿った相手とマッチした画像

もっと読む
バチェラーデート_マッチング

自分は何もせずとも、好みの相手と週1でデートできるという点で、かなり画期的ですよね。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
ここで注目して欲しいのは、相手の希望条件を設定できるというところ。
AIが勝手にマッチングさせてくれるだけなく、相手への希望を設定できるんですよ!
週1で出会う相手です、完全ランダムではなく「タイプな人」なのは嬉しい。

③業界初の恋愛成績表で恋愛力が確実にアップ

バチェラー_恋愛成績

さらにバチェラーデートでは、業界初の「恋愛成績表」が強みとなっています。恋愛成績表とは、あなたの強み・弱みを可視化してくれる、いわばあなたの恋愛取扱説明書。

デートに行った相手からの評価をもとに恋愛成績表が作られるため、恋愛力を効率的にあげることができるのが嬉しいポイントです。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
ちなみに相手に対する評価は、AIによって言い回しの変更が行われています。そのため、「これ言ったら私の評価ってバレるんじゃ…」なんて心配して忖度しないように!
お互いの成長のため、素直なアドバイスを送りましょう。

恋愛成績表は、恋愛力を高めるのにはもちろん、今現在の自分の恋愛力の確認にももってこいな万能アイテムです。実際、「恋愛成績表を見たいからやってる」という女性も多め。

自分の恋愛力を高めたいなら、バチェラーデートで客観的な自分を知ってみるのがおすすめですよ!

もっと読む

バチェラーデートの会員はハイスペックが多め

	 バチェラーデート_会員層

AI自動マッチングや恋愛成績表、週1デート保証と社会人には嬉しい機能ばかりのバチェラーデート。では、登録している会員はどういった人が多いのでしょうか。

結論からお伝えすると、バチェラーデートには経営者や芸能人といった、ハイペックな会員が多くなっています。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
その理由はズバリ、効率的な機能に加え、顔写真が公開されないことの2点にあります。

バチェラーデートでは、実際に待ち合わせ場所に到着するまで相手の顔は分からない仕様。そのため身バレの心配がある人はもちろん、「顔写真が公開されると困る」ほど顔が知れた会員も多め。

さらに週1で必ずデート出来ることもあり、普段は仕事で忙しいという方も多数登録しています。以上の理由で、バチェラーデートには必然的にハイスペックが集まるというわけなんです。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
バチェラーデートは、「何もせずにデートできる」という便利なサービスの特性上か、効率主義、現実主義な会員が多めです。
もちろん冷たい会員が多いというわけではなく、無駄を削れる賢い人が多め!

運営おすすめ!バチェラーデート料金プラン

バチェラー_h2

まず結論からお伝えすると、まずはお試しでベーシックプランを使用してみるのがバチェラーデート運営のオススメです。

ベーシックを試してみて、もし最低限でも楽しめそうだと感じられればお手軽プランに変更するも良し、逆にもっと高いレベルを体験したいと感じたのであれば納得して上位プランに移行するのも良いでしょう。

もっと読む

▼バチェラーデートのプラン別料金

もっと読む
プラン 1ヶ月 3ヶ月 6ヶ月 12ヶ月
お手軽 9,800円/月 8,800円/月 7,800円/月 6,800円/月
ベーシック 19,800円/月 17,800円/月 15,800円/月 13,800円/月
プレミアム 29,800円/月 26,800円/月 23,800円/月 20,800円/月
すべて見る
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
とはいえ、バチェラーデートの料金は「試してみる」にしては結構な高価格…。
プランを変えたところで本当にアップグレードするのか心配な方も多いでしょう。

公式情報「料金プラン変更でさらに希望に合う相手とマッチングできる」

運営の方々によれば、「上位プランに変更すれば、質は確実に上がる」とのこと。具体的には、希望条件の一致率が高まるそう。

お手軽プランで「希望条件に合ってはいるんだけど、なんか惜しいな」と感じた方は、上位プランに移行してお相手の質を高めるのもありでしょう。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
そして実際、ベーシックプランからプレミアムプランに移行する人も多いそう!
つまり、「高い料金を払ってでも移行したい」と思えるサービスだということですよね。

バチェラーデート運営直伝!審査通過のコツ

バチェラー_h2

バチェラーデートでは、高い質の出会いを提供するために二段階の入会審査が行われています。かなりの難関と噂されるこの審査について、バチェラーデート運営に真相を聞いてみました。

結論から言うと、「顔がはっきり見える写真であれば通過率はかなり高まる」というのが答えでした。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
今回は、実際に運営の方々から審査通過のコツを伝授していただきました!
公式情報なので、「審査に落ちてしまう」方は必見!

まず、一次審査では運営の目視とAIによって「年収・学歴・職種・身長・顔写真」が総合的に審査されます。顔写真では、とにかく顔がはっきり映るものを選びましょう。

審査に落ちる方の傾向として、マスクをしていたり、顔がはっきり見えないものを使用している方が多いそう。審査通過のためにも、あなたの顔がしっかりわかる一枚を選ぶことが重要です。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
「落ちたらもう入会できないんじゃ」とためらっている方もご安心ください。バチェラーデートの入会審査は何度でもチャレンジ可能です。
まずはお試しのつもりでトライしてみるのも良いでしょう!

一次審査通過後は、1回目のデートの評価を経たのち、ようやく本合格となります。厳重な審査を2回重ねるため、「そんな面倒ならやらなくていいや」といった真剣度の低い会員が少ないのもメリットの1つですよ。

もっと読む

【体験談】バチェラーデートを1ヶ月利用した感想

ここまで、バチェラーデートに関して詳しくご説明してきました。ただ、「聞こえは良いけど実際どうなのかが気になる」方も多いでしょう。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
そこで、編集長山野と女性編集部員の篠原が実際にバチェラーデートを利用した感想を赤裸々にお伝えします!

▼体験談のまとめ

もっと読む
バチェラー 体験談

今回出会ったのは、ベンチャー勤めの男性とアパレルに勤める女性。それぞれ詳しくご紹介します。

もっと読む

女性メンバーの体験談:ベンチャー企業責任者

篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
まず正直な感想としては、年齢が惜しかった…!
7つ離れていただけに共通の話題があまりなく、仕事の話ばかりになってしまいました(笑)相手のお名前も忘れる始末。

▼希望していた相手の条件

もっと読む
希望条件 条件一致○×
第1希望
体型(細身)
第2希望
学歴
第3希望
年齢(23〜31才)
×
すべて見る
篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
ただ、間違いなく良い人&ハイスペックであることは間違いありませんでした!女性無料プランだったのもあって、第3希望までは通らないこともあるみたいです。
でもその分、希望条件以外の外見重視はしっかり尊重されていたのでOK!(笑)

男性メンバーの体験談:外資系営業職の女性

山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
僕の感想は普通に良かったです。「普通に」って何?と感じる方もいらっしゃるかと思うんですが、めちゃくちゃ良かったわけでもなく、かといって悪いわけでは決してなく…。
おそらく、初回の無料デートだったからこんなに並な感想なのかと。

▼希望していた相手の条件

もっと読む
希望条件 条件一致○×
第1希望
体型
第2希望
目の大きさ
第3希望
学歴
すべて見る

以上をまとめると、「バチェラーデートでは希望条件が反映されるが、それ以外は反映されないことがある」です。もし絶対に譲れない条件がある場合は、志望度合いを強めに設定することをオススメします。

全体的な質の向上を求めたい方は、プランのグレードアップを考慮に入れても良いでしょう。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
運営情報でも、希望条件設定とプラン設定が1番重要だそう。たとえば婚活メインで使いたい場合、「結婚に対する意志」は希望条件に入れるべき。
特に妥協のない出会いにしたい人は、プラン変更が効果的です。

バチェラーデートの悪い口コミ評判の実態を解説

ここからは、気になるバチェラーデートの悪い口コミをご紹介していきます。悪い評判を見かけていまいち不安、という方は必見。

今回見かけられた口コミは以下の2つ。

  1. 事前に顔がわからないのは不安
  2. 仲が進展しにくい

それぞれ詳しく見ていきましょう。

もっと読む

①事前に顔がわからないのは不安

口コミの1つには、「事前に顔がわからないのが不安」という声が。確かにバチェラーデートでは、相手と一切関わりのないままデート当日を迎えることになります。

ただ、これは前述したとおり、バチェラーデートでは社会的地位があって顔出ししにくい会員が集まるからこそだと言えます。

もっと読む
篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
実際、私が出会った男性3人ともかなりの高収入&お偉いさんでした。
忙しい、かつ高い地位にある会員が集まっているのは確かでしょう。

②仲が進展しにくい

次に見られたのは、「カフェデートはいいけど、それだけで終わってしまう」という声。バチェラーデートでは、ランチやディナーといった長めの時間のデートではなくカフェデートで「さくっとデート」ができるのが魅力。

一方で、口コミのとおり当日で仲をしっかり深める必要性がかなり高いのも事実です。

もっと読む
篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
私も、体験談でお伝えしたとおりデート相手の名前すら覚えていないくらい浅い仲で終わってしまったデートがありました…。

そのため、気に入った相手であれば問答無用で直接連絡先を聞くべき。デート後お互いにチャットできる時間も設けられていますが、2〜3時間といった短い時間です。

出会えたお相手を運命の相手にできるかどうかはあなたの腕の見せ所。勇気を出して連絡先を聞くことをおすすめします。

もっと読む

バチェラーデートの良い口コミ評判から見るおすすめポイント

次は、バチェラーデートの良い口コミの真偽についてご紹介していきます。今回見かけられた口コミは以下の2つ。

  1. 時間とコストを抑えられる
  2. ハイスペックな会員が多い
もっと読む

それぞれ詳しく見ていきましょう。

もっと読む

①時間とコストを抑えられる

バチェラーデートの口コミでよく見かけられるのが「コスパがいい」という声。確実に週1でカフェデートをできるというのは、やはり大きな魅力の1つですよね。

ランチやディナーの場合、男性会員側が料金を負担することが多め。女性会員も、見ず知らずの相手に奢ってもらうのは…と気が引ける方が少なくありません。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
しかしバチェラデートなら、1時間ほどのカフェデートが約束されているためお互い金銭的・気持ち的な負担が少ないんです!
また、週1デートが保証されているという点で、「会員費を払っているのにデートができない…」とお悩みの方にもおすすめ。

②ハイスペックな会員が多い

バチェラーデートの口コミでもっとも多く見られたのがこの「ハイスペックが多い」という声。それもそのはず、バチェラーデートでは半分以上の男性が年収1500万以上と、集う会員のレベルの高さが文字通り桁違いなんです。

女性会員に関しても「美女が多い」「大手企業勤めが多い」との声が。実際、編集長柴田が出会った女性も超大手外資系企業に勤めていました。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
やはりバチェラーデートのサービス内容に惹かれる人は普段の仕事が充実していたり、忙しい=高所得層が多いのでしょう。

バチェラーデートで賢い恋活を

「最高の出会いを、最速で」をコンセプトに、AIが理想の出会いを見つけてくれるバチェラーデート。その機能性に惹かれた方は、ぜひお試しにバチェラーデートを使ってみてください!

もっと読む
マチポ編集部

株式会社FUNDiT運営。21名の編集部員が実際に様々なアプリを使って、アプリを調査しています。

マチポ編集部