おすすめマッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
女性必見!Omiai(オミアイ)の女性会員の平均いいね数&増やすコツを解説

女性必見!Omiai(オミアイ)の女性会員の平均いいね数&増やすコツを解説

アプリごとに探す

Omiai(オミアイ)は女性が無料で恋活できるマッチングアプリ。今回はOmiaiの女性会員の平均いいね数から、人気会員のプロフィールの特徴、いいねを増やすコツまで詳しく解説していきます!

◆本記事の公開は、2021年12月28日です。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

篠原(25)

マチポ編集部員。友達に進められて2年前からマッチングアプリを始める。現在は、マッチングアプリで出会った5歳年上男性と交際中。複数のアプリで人気会員になった経験を活かし、マッチングアプリで出会うコツをお伝えします。

もっと読む

Omiai(オミアイ)は20代後半~30代の女性におすすめのマッチングアプリ

Omiai_公式イメージ画像
基本情報 Omiai(オミアイ)
運営会社 株式会社ネットマーケティング
月額料金 男性:3,900円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 900万人 ※2023年2月時点
すべて見る

Omiai(オミアイ)はその名の通り、結婚を見据えた恋活ができるマッチングアプリ。年齢層は、結婚に対して焦り始めている20代後半~30代が中心です。

実際の口コミでは、Omiaiで「彼氏が作れた」「結婚相手と出会えた」という声が多く見られました。

もっと読む

他のマッチングアプリよりも結婚志望度の高い会員と出会えるので、Omiaiでは真剣な婚活ができると言えますね。

そんなOmiaiを利用するのがおすすめな人は、以下の通りです。

もっと読む
Omiaiがおすすめな人
  • 20代後半~30代前半

  • 相手と結婚を前提に交際したい

  • メッセージを重ねてから会いたい

Omiaiの男性会員は真面目で恋愛に奥手な方が多くいます。女性会員からも積極的にアピールすれば、素敵な方と出会えますよ!

もっと読む

\Omiaiで真剣な恋活をしたい方は/

もっと読む

また、Omiaiは安心・安全に出会える出会えるアプリです。次はその理由をご紹介します。

もっと読む

Omiai(オミアイ)は無料で安心・安全に出会える

Omiai(オミアイ)は、男性会員は料金がかかりますが、女性会員は完全無料で利用できるアプリ。また、運営体制が整っているので、安心・安全に出会えるんです。その理由は4つあります。

  1. 24時間365日厳重なサービス監視
  2. プロフィール審査
  3. 年齢確認が必要

1つずつ見ていきましょう。

もっと読む

①24時間365日厳重なサービス監視

Omiaiを安心・安全に使える理由_公式画像

不適切な内容が投稿されるのを防ぐため、24時間365日厳重な監視体制が整っています。

もっと読む
篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
2通目までのメッセージでは、メールアドレスやLINE IDといった連絡先交換が禁止されています。メッセージも運営の監視下なので安心できますね。

②プロフィール審査

プロフィールは登録前に審査があり、通過したら登録が完了です。自己紹介文の内容や、写真が不適切でないかチェックされます。

もっと読む

③本人確認書類の提出が必要

Omiai_本人確認書類_公式画像

Omiaiはメッセージのやりとりの前に年齢確認が必須。年齢確認が通った人のみメッセージ交換が可能になります。

もっと読む
篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
公的証明書で確認できた相手と分かるので、安心して本人とのやりとりができますよ。

ここまで、Omiaiの安心・安全な理由をご紹介してきました。次は、女性会員の平均いいね数について解説していきます。

もっと読む

Omiai(オミアイ)の女性会員の平均いいね数は100以上!

h2直下

Omiai(オミアイ)でマッチングするには、異性の会員からいいねをもらう必要があります。また、他の同性会員がどのくらいいいねをもらっているのか気になる方もいるでしょう。そこで今回、女性会員の平均いいね数を調査しました。

もっと読む
omiai_いいね_女性会員

女性会員の全体の平均いいね数は126でした。一番平均いいね数が多いのは10代後半~20代の231で、年齢が上がるといいね数が減少していきます。

もっと読む
篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
男性会員の平均は20~30いいねなので、女性会員は男性会員よりもいいねをもらいやすいですよ!

より多くの男性会員からいいねをもらうためには、プロフィールの印象が重要です。次は、Omiaiで人気の女性会員のプロフィールの特徴について解説していきます。

もっと読む

Omiai(オミアイ)の人気女性会員のプロフィールの特徴

h2直下

Omiaiはプロフィール設定から同性の人気会員のプロフィールが閲覧可能です。

もっと読む

▼実際のプロフィール設定画面

Omiai_人気会員を参考にする方法_公式画像

人気女性会員の特徴は主に3つあります。

  1. 顔がはっきり写っている写真
  2. 自己紹介文が丁寧
  3. 詳細プロフィールが埋まっている

1つずつ解説していきます。

もっと読む

①顔がはっきり写っている写真

顔がはっきり写っていて自然な笑顔が好印象です。他撮りと自撮りどちらも載せている方や、サブ写真を3枚以上載せている方が人気会員になっています。

もっと読む

▼実際の人気女性会員のプロフィール写真

Omiai(オミアイ)_女性の人気会員_公式画像
篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
メインは自分の顔がはっきり載っている写真、サブ写真はディズニーで撮った写真や、食べ物の写真を登録している方がいました。複数枚載せていると、人柄が伝わるので好印象です!

②自己紹介文が丁寧

人気会員の自己紹介文には、利用目的やどんな人と出会いたいかまで丁寧に記載されているのが特徴的です。

もっと読む

▼実際の人気会員の自己紹介文

もっと読む
omiai_自己紹介文_例
篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
「真剣に付き合える方と出会いたい」や「結婚したい」といった言葉があると、真剣度が伝わってきますね。参考にしましょう!

③詳細プロフィールが埋まっている

人気会員の方は、詳細プロフィールのほとんどの項目を埋めています。

もっと読む
篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
細かく記載されていると安心感がありますよね。詳細プロフィールは3分で全て入力できるので、今すぐ完了させちゃいましょう!

ここまで、Omiaiの人気女性会員のプロフィールの特徴を解説してきました。つぎはOmiaiでいいねをもらうコツをご紹介します。

もっと読む

Omiai(オミアイ)でいいねをもらうコツは3つ

Omiai(オミアイ)で男性会員からいいねをもらうコツは3つあります。

  1. プロフィールをこだわる
  2. 積極的にいいねする
  3. 毎日ログインする

順番に見ていきましょう。

もっと読む

①プロフィールをこだわる

プロフィールの写真や自己紹介文、詳細プロフィールは、先ほどご紹介した人気会員のプロフィールの特徴を参考に作ってみましょう。

プラスワンで登録しておきたいのがキーワードです。

もっと読む

キーワードを登録する

キーワードは自分の趣味や好きなものをプロフィールに記載できる機能。キーワードは15個~20個登録しましょう。登録しておくと、共通の趣味がある人からいいねをもらいやすくなりますよ。

もっと読む

▼実際の「キーワード」プロフィール表示画面

Omiai_検索方法_キーワード検索
篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
少しでも興味がある人は「アニメ」「ゲーム」「ドライブ」といった男性会員が好きそうなものを登録しておくと、より多くの男性会員に見つけてもらいやすくなりますよ!

②積極的にいいねする

自分からも積極的にいいねすることで、より多くのお相手と出会いやすくなります。お相手からのいいね待ちではなく、自分からいいねを送ってアピールしましょう。

もっと読む
篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
検索の「ログイン順」や「新メンバー」からお相手を探すのがおすすめ!ログイン順はいいねをすぐに返してもらいやすく、新メンバーはまだいいね数が少ないので気づいてもらいやすいんです。

③毎日ログインする

Omiaiでお相手に発見してもらうには、毎日ログインすることが重要。Omiaiでは検索上位で最終ログイン日を絞って検索が可能です。多くの会員は24時間以内または3日以内にしています。

もっと読む

また、毎日ログインすると相手の検索上位に表示されやすくなるといったメリットもあるんです。

もっと読む
篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
ログインの間隔を開けてしまうと、素敵なお相手とのマッチングを逃してしまうことも。少なくとも1日1回はアプリを開き、いいねが来ていないかなどを確認しましょう!

\Omiaiで素敵な出会いを見つけよう!/

もっと読む

Omiaiでいいねをもらうコツを解説してきました。次は、Omiaiよりもより真剣度の高い婚活ができるおすすめなマッチングアプリをご紹介します。女性は無料で使えるものもあるので是非併用してみてください!

もっと読む

Omiai(オミアイ)と併用がおすすめなマッチングアプリ2選

出会いの幅を広めたい方は、マッチングアプリを併用しましょう。ここでは、より真剣度の高い婚活がしたい方におすすめのマッチングアプリを2つご紹介します。

  1. スピード婚したいならyoubride(ユーブライド)
  2. 無料で真剣恋活が実現 marrish(マリッシュ)

順番に解説していきます。

もっと読む

①スピード婚したいならyoubride(ユーブライド)

youbride_公式イメージ画像
基本情報 youbride(ユーブライド)
運営会社 株式会社Diverse
月額料金 男女:4,500円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 260万人以上
すべて見る

youbride(ユーブライド)は成婚実績No.1のマッチングアプリ。「本人証明」や「収入証明」といった証明が確認されている会員が分かるので、安心して結婚を意識した婚活ができますよ。

もっと読む
youbride_会員

youbrideの会員は30~40代の男女が中心。結婚相手を見つけたい会員が多いので、見た目よりも性格や相手のプロフィールを重視している方が集まっています。

もっと読む
youbrideがおすすめな人
  • 30代以上

  • 今すぐにでも結婚相手を見つけたい

  • 容姿を重視しない

篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
Omiaiよりもさらに結婚に対して真剣度の高い会員を見つけたい方におすすめです!

\No.1成婚率で安全性の高いアプリ!/

もっと読む

②30代・40代の真剣婚活なら marrish(マリッシュ)

marrish_公式イメージ画像
基本情報 marrish(マリッシュ)
運営会社 株式会社マリッシュ
月額料金 男性:4,400円/月
※1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 150万人以上
すべて見る

marrish(マリッシュ)は真剣に恋活・婚活をする30~40代が集まるマッチングアプリ。さらに、マリッシュは公式で再婚活を応援しており、バツイチでシングルマザー・ファザーの会員も多くいます。

もっと読む
marrish_会員

マリッシュは恋活・婚活に対して真剣度の高い30代以上の男女が集まっています。再婚活者の割合もかなり高いので、「離婚歴をどう思われるか心配…」という方に特におすすめです。

もっと読む
マリッシュがおすすめな人
  • 30代以上

  • 離婚歴がある

  • 相手のプロフィールを詳しく知ってから出会いたい

  • 相手がバツイチでもいい

篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
マリッシュには丁寧なメッセージをくれる男性会員が多く、私的にはかなり好印象なアプリです。相手のことを詳しく知ってから会いたい方は、ぜひ試してみてください!

\真剣婚活・再婚がしたいなら!/

もっと読む

Omiai(オミアイ)は真剣な恋活をしたい女性におすすめ!

Omiaiは20代後半~30代の結婚を見据えた真剣な恋活におすすめのマッチングアプリ。今回紹介した人気会員の特徴やコツを参考に、素敵なお相手との出会いを楽しんでください!

もっと読む
マチポ編集部

株式会社FUNDiT運営。21名の編集部員が実際に様々なアプリを使って、アプリを調査しています。

マチポ編集部