おすすめの商品ランキング・
比較情報メディア
search
毛穴汚れに効く?パーフェクトワンフォーカスの口コミは本当?

毛穴汚れに効く?パーフェクトワンフォーカスの口コミは本当?

ヘルス・ビューティー

肌トラブルに万能と話題のパーフェクトワンフォーカスですが、「本当にいいの?」と気になる人は多いですよね。

ニキビや黒ずみに効果が期待できるのか、編集部で徹底検証を行いました。

この記事では、実際の使い心地や悪い口コミ・紹介していきます。また、編集部おすすめの使い方も記載しています!

◆本サイトの表記には、一部プロモーションを含みます

この記事の監修者

田口(しょーぐん)

現在大学生のchoiFULL美容ライター。2年間ニキビ・ニキビ跡に悩み、現在ダーマペンで治療中。経過の様子をTwitterで掲載中。化粧品紹介やレビューもおこなっている。
また、数度のブリーチを経験しているため、ヘアケアも勉強中。



経歴
現在大学在学中で美容ライターとして活動。ヘアケア・スキンケア全般の記事企画・編集に携わる。



取材歴(会社名/商品)
・株式会社nijito/haruシャンプー/「人に寄り添うこと」10年間変わらない考えをもつharuに直撃取材

・プレミアアンチエイジング株式会社/クレイエンス



Eメール
shota.taguchi@xian.inc

もっと読む

パーフェクトワンフォーカスの基本情報と総合評価

パーフェクトワン 肌トラブルでも使いやすい!

▼基本情報と詳細

商品名 パーフェクトワンフォーカス
総合評価 ★3.75
容量 75g
価格 2,970円(税込)→ 初回1,485円
公式サイト こちらから
すべて見る

パーフェクトワンフォーカスの良い口コミ

編集部独自でTwitterやクラウドワークスを利用し、計50件の口コミを調査しました。

パーフェクトワンフォーカスは、毛穴の黒ずみやニキビ跡にいい口コミが多かったです。他にも、日常メイクも問題なく落とせるハイスペッククレンジングバームとの声もありました。

もっと読む
良い口コミ
  • 毛穴の黒ずみを落としてくれる

  • ニキビができずらくなる

  • 小鼻がきれいになった

肌トラブルに効果が期待できると有名なパーフェクトワンフォーカスですが、調査の結果ほぼ全員が効果を実感したことがわかりました。

具体的には、「いちご鼻がひどく、角栓が気になっていたが、2週間ほどでほどほどに改善された」「肌の触り心地もツルツルすべすべになるため、肌質の改善効果も期待できる」との声が聞こえました。

もっと読む
パーフェクトワンフォーカスの効果を実際に使っている20名に独自調査。ほぼ全員は効果を実感し、主に黒ずみ・ニキビのトラブルで効果を発揮。

クレンジング本来の目的であるメイク落としの機能については、濃すぎるメイクでなければ問題なく落ちるといった口コミが多かったです。

中には、濃いコンシーラー部分は少しだけ残った感じがするとの声もありました。ただ、使い方さえ注意すれば濃いメイクも落ちる口コミもあったので、正しい使い方を確認しましょう。

もっと読む

パーフェクトワンフォーカスの悪い口コミ

悪い口コミ
  • スパチュラが付属していない

  • 流した後に少しべたつく

  • 値段が高め

パーフェクトワンフォーカスには、手を使わずにバームが取れるスパチュラが付属していないので気を付けてください。また、流した後に少しべたつく人は、流す時に優しく肌をなでるように擦る必要があります。敏感肌の人は注意が必要です。

また、値段が高めで手が出しにくいという人は、公式サイトで試してみましょう。初回は50%オフで買えるので自分の肌に合うか試せます。

もっと読む

編集部によるパーフェクトワンフォーカス評価

パーフェクトワンフォーカスは、最初は固形ですが肌の温度でとろけるテクスチャになります。使用後はかさつきを感じることはないものの、うるおいが少し足りないかなとの印象。クレンジング後にしっかりと保湿ケアを行う必要があります。

もっと読む

今回はニキビの肌トラブルに悩んでいる編集部が試しました。ニキビ跡には大きな効果は感じませんでしたが、新しいニキビが出来にくくなった印象。かなり満足できたので2本目を購入しました。

ニキビ跡を完全に治すことはスキンケアではできません。跡形もなくしたい場合は、皮膚科を受診しましょう。赤みニキビを薄くしたい場合は、抗炎症成分配合のクレンジングやスキンケア商品がおすすめ。炎症を抑えて目立ちにくくする効果を期待できます。

もっと読む
田口 聖太(使用しません)

使用後の保湿が大切だと感じました!とくに、敏感肌と乾燥肌の人は気をつけましょう。

パーフェクトワンフォーカスは肌トラブルのための商品

毛穴の汚れをしっかりと落としてくれるため、肌トラブルの防止に繋がっています。ニキビや黒ずみは、メイクや汚れが毛穴に詰まることで発生。皮脂や角質をしっかりと取り除くことで、汚れが肌に残らず肌トラブルを防止してくれます。

本商品は洗浄力の高い注目成分のパルミチン酸エチルヘキシ配合。この成分は洗浄力がありつつも、皮脂を落としすぎません。そのため、カサカサしにくく、サラッとした仕上がりにしてくれます。肌の水分の蒸発を抑えてくれるため、つっぱりたくない人に向いているでしょう。

もっと読む
田口 聖太(使用しません)

毛穴やニキビへの即効性は、1回のみの使用では感じられなかったです。使い続けると少しづつ実感ができました。

W洗顔不要|パーフェクトワンフォーカスの使い方

さくらんぼ粒が目安
ChoiFull編集長小熊千晴(くまちゃん)のクレンジングシーン
さくらんぼ粒が目安
ChoiFull編集長小熊千晴(くまちゃん)のクレンジングシーン

パーフェクトワンフォーカスは、W洗顔不要なので洗顔はこれ1つで済みます。そのため、洗顔による摩擦が少なく肌が傷むことを軽減。ただし、アイメイクなどはポイントメイク用のリムーバーで落としておきましょう。

使用するときは、必ず乾いた手と顔に使用してください。まずは、さくらんぼ粒大位を手に取り、人肌までとろけさせて顔につけます。マッサージするように馴染ませたら、ぬるま湯で優しく洗い流しましょう。

もっと読む
田口 聖太(使用しません)

敏感肌の人は刺激がおさえられるので、とても助かりますね。毛穴が気になる部分には、指の腹でくるくると優しく馴染ませるのがおすすめです。

パーフェクトワンフォーカスはどこでも買える

パーフェクトワンフォーカスは、ネットでもドラッグストアでも購入できます。販売店舗が多いので、なくなりそうなときも手軽に購入できるのでおすすめ。少しでも価格を抑えて購入したい人は、公式サイトで購入しましょう。

公式サイトの定期便なら、初回50%オフで購入可能。2回目以降も30%オフで購入できます。定期購入ですが定期縛りはありません。いつでも解約できるので1回使って合わなければ解約しましょう。

もっと読む
パーフェクトワンフォーカス 定期初回限定50%オフ

パーフェクトワンフォーカスの解約方法

次回のお届け予定日の10日前にマイページからの手続きで解約ができます。やり方がわからない人は、電話や問い合わせメールからも手続き可能。電話以外でも解約できるので、しつこい勧誘もありません

解約はせずに休止やスキップしたいときは、電話で受付しています。また、解約の場合は予定日の10日前ですが、返品・交換の場合は予定日の8日前までに手続きが必要。返品・交換できるのは未開封品のみが対象になるので注意しましょう。

もっと読む

よくある質問

  • どこで買えますか?

    身近にあるドラッグストア、ネットなど広い範囲で購入可能です。最安値は公式サイトです。

  • 使用後洗顔も必要ですか?

    W洗顔不要の商品なので必要ありません。しかし、濃いメイクは落としきれない可能性があるため、アイメイクなどはポイントリムーバーを併用しましょう。

choiFULL編集部

あなたにぴったりな商品をおすすめする商品比較サイト「チョイフル」の編集部です!

choiFULL編集部