おすすめマッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
【保存版】withの男女別料金まとめ|キャンペーン情報やオプションプランの機能を紹介

【保存版】withの男女別料金まとめ|キャンペーン情報やオプションプランの機能を紹介

アプリごとに探す

男性がwith(ウィズ)のメッセージ機能を利用するには、通常月額3,600円の課金が必要です。

とはいえ、23年7月現在、無料で利用できるマッチングアプリはごく一部。さらに無料アプリは男性会員が増える傾向があるため、ルックスや年収に自信がなければマッチングできる可能性は低いといえるでしょう。

この記事では、withの料金プランについて、それぞれの特徴や、キャンペーン情報を詳しく紹介していきます。

ほかアプリとの料金比較も載せているので、withを少しでもお得に利用したい人はもちろん、コスパ重視でマッチングアプリを選びたい人もぜひ、参考にしてください。

◆本記事の公開は、2021年02月03日です。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。

本記事の結論:with(ウィズ)は…

  • 女性は完全無料で、男性は基本有料

  • 21歳以下の男性は一定期間メッセージが無料になるキャンペーン有り

  • マッチングアプリ全体で見るとやや安い

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

山野(28)

マチポ編集長。独身。学生時代からの彼女と3年前に別れたのを機にマッチングアプリを開始。今までに使ったアプリは100種類以上、出会った女性は60人以上。自身の経験を元に本当に為になる情報を発信していきます。

もっと読む

with(ウィズ)は女性無料&男性は月額料金がかかる

with_料金まとめ

with(ウィズ)は、男女ともに登録〜相手とマッチングする機能までは完全無料。ただし、マッチング後に相手とメッセージ交換するとなると話は別!男性がメッセージ機能を使うには、月額料金を支払って有料会員になる必要があるんです。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
ほとんどのマッチングアプリが、女性無料で男性のみ料金がかかるよう設定しています。男性も無料で使えるアプリは、本記事の後半で紹介します!

つまり男性がwithで女性と出会うには、課金が必須。一方、女性はメッセージ機能も無料で使い放題です。料金を気にせず、出会いを探せますよ。

料金に関する情報よりも先にwithの評判をチェックしたい方は、こちらの記事がおすすめです!

もっと読む

21歳以下はキャンペーンでメッセが無料に

with_21歳以下

withの男性料金は基本有料ですが、例外もあります。21歳以下がある条件(=ミッション)をクリアした場合のみ、一定期間は無料でメッセージ機能使い放題になるキャンペーンが存在するんです。

もっと読む
メッセージ機能が無料になる条件の例
  • U-NEXTの【お試し無料登録】で7日間無料

  • ニコニコ動画(500円コース)の登録で10日間無料

  • mieru-TV(900円コース)の登録で14日間無料

21歳以下&まだ登録したことのないサービスが条件の中にあった場合はチャンス!キャンペーンが終了してしまう前に条件をクリアして、メッセージ機能を無料で使ってみましょう。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
公式サイトにも載っていない激レア情報です!

with(ウィズ)の無料会員と有料会員の違い

では、withの無料会員と有料会員の詳しい違いはなんでしょう。課金の有無による機能の違いを、分かりやすく表にまとめました。

▼【会員別】主な機能比較表

もっと読む
with_会員別主な機能表

もっとも大きな違いは、「メッセージのやりとりが可能かどうか」です。男性の無料会員でも1通目は送信可能ですが、相手からの返信を開封して返信することはできません。

つまり男性は有料会員にならないと、女性と出会うことすら不可能なんです。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
メッセージ機能が使えなかったら、デートの約束なんて取り付けようがないですからね!

またwithの有料会員は、マッチングしやすい相手を見極められます。相手が貰ったことのあるいいね数が見えるようになるため、ライバルが少なそうな相手に絞っていいねができるからです。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
逆に言えば、相手にいいねをしてマッチングするまでの機能は無料で使い放題!
いいねできる数に限りはあるものの、無料でも出来ることはたくさんあります。

では、withの料金は他のマッチングアプリの有料会員に比べて安いのでしょうか。

もっと読む

with(ウィズ)の料金は安いから試しやすい

with_料金比較

withの料金が安いのかを検証するために、1ヶ月プランの料金を他の有名マッチングアプリ3つと比較しました。

▼1ヶ月プランの料金比較表

もっと読む
アイコン アプリ名 1ヶ月プランの料金
with 3,600円/月
ペアーズ 3,700円/月
Omiai 3,900円/月
タップル 3,700 円/月
すべて見る

※クレジットカードで支払った場合の料金で比較

比較の結果、withの料金は4つのマッチングアプリの平均より約118円安いことが分かりました!マッチングアプリ全体で見てもwithの料金は安く、お試しで課金しやすいのが特徴です。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
安ければいい訳ではありませんが、できる限りコスパよく出会いたいのが本音ですよね!そんな本音も、withは叶えてくれているんです。

コスパがいいマッチングアプリを使いたいなら、今すぐwithを無料ダウンロードしましょう!

もっと読む

では、もっとwithをお得に使うにはどうすればいいのでしょうか。

もっと読む

絶対に損しないwith(ウィズ)の使い方5つ

ここからは、料金で絶対に損したくない方必見!withをよりお得に使う方法を5つ紹介します。

  1. 女性とマッチングした瞬間に有料会員になる
  2. 支払い方法はクレジット決済を選択
  3. 課金する期間をあらかじめ決めておく
  4. 最初からVIPオプションに課金しない
  5. 毎日ログイン&性格診断で送れるいいね数を増やす

それでは、1つずつ詳しく解説していきますよ。

もっと読む

①女性とマッチングした瞬間に有料会員になる

with_マッチング成立

withに登録して無料会員になった直後は、有料会員にならないでください!有料会員になるベストタイミングは、女性とマッチングした瞬間。

無料会員の期間に、効率的に出会うための準備をしておくべきだからです。

もっと読む
無料会員期間中にすべきこと
  • プロフィールを完璧な状態にする

  • 気になる相手を探していいねorメッセージ(5人以上)

  • 女性1人とマッチングするまで待つ

まずは、プロフィールを完璧な状態にしておきましょう。「写真は顔がはっきり見えていて清潔感があるか?」「自己紹介は相手に好印象を与えるものか?」など、入念なチェックが必要です。

次にやるべきなのは相手探し。気になった人が見つかったら、いいねorメッセージを送りましょう。全員とマッチングできるとは限らないため、5人以上に送るのが目安です。送り終えたら女性1人とマッチングするまで待って、マッチングの通知が来たら有料会員になりましょう!

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
withでは、マッチングしてから6時間が経過する前に返信するのが鉄則。それ以上放置すると、相手の女性が他の男性とメッセージを始めてしまう可能性があるからです。
マッチングした瞬間に課金することで、返信が遅れるのを防ぎます!

②支払い方法はクレジット決済を選択

withをよりお得に使うには、支払い方法の選択も重要になってきます。なぜなら、withは支払い方法によって料金が異なるからです。

どの支払い方法がもっとも安いかを調べるために、支払い方法別に有料会員の料金をまとめました。

▼支払い方法別の料金表

もっと読む
プラン クレジットカード
(web決済)
AppleID/Google Play決済
(スマホ決済)
1ヶ月 3,600円 4,600円
3ヶ月 3,000円/月
(一括:9,000円)
3,600円/月
(一括:10,800円)
6ヶ月 2,217円/月
(一括:13,300円)
2,800円/月
(一括:16,800円)
12ヶ月 1,833円/月
(一括:22.000円)
2,233円/月
(一括:26,800円)
1週間プラン
※21歳以下限定
1,400円 2,000円
すべて見る

比較の結果、withの料金はクレカ決済(web版)が断然お得です。もっとも高いApple ID決済と比べると、1ヶ月プランでは600円、12ヶ月プランではなんと4800円もの差額が発生しています。

お得にwithを使用するために、課金するときは必ずWeb版から支払うようにしましょう。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
web版とは、webブラウザからログインした状態のwithのことをいいます。どんな方法でアプリ版に登録したかさえ覚えておけば誰でも簡単にログインできますよ!

③課金する期間をあらかじめ決めておく

フリー_カレンダー

withをコスパよく使いたいなら、課金する期間をあらかじめ決めておくのがおすすめ。期間を定めていないと、「まあ来月も有料会員を継続すればいいか」とだらだら課金し続けてしまいます。

「〇ヶ月で△人と会えなかったらwithを辞めて他のマッチングアプリを使う」ぐらいの心意気で、出会いを探しましょう。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
最悪の場合、「課金したこと自体忘れてしまい、いつの間にか半年も有料会員のままだった!」なんてことも。課金した日と課金を辞める目標の日を手帳にメモしておくのがおすすめです。

【プロおすすめ】恋人作りには3ヶ月プラン!

withで出会った女性と恋人になりたいなら、3ヶ月プランへの課金がおすすめ!withは相性診断が特徴のため、出会う前から性格の相性を重視する女性が多数。

ゆえに慎重派な女性も多く、1週間以上メッセージのやり取りをしないと警戒心が解けません。デートの誘いをOKしてもらえるぐらい信頼してもらうとすると、3ヶ月プランでじっくり女性と向き合うのがちょうど良いんです。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
僕は1ヶ月間だけ有料会員でしたが、5人の女性と同時に連絡を取ることになってしまい大変でした。withに全神経注げる人なら1ヶ月間でも恋人が作れそうですが、マッチングアプリ初心者の方には3ヶ月プランをおすすめします。

④最初からVIPオプションに課金しない

pairs_vipオプション

VIPオプションとは、通常の有料会員の料金に加えて2,600円/月〜を支払うことで使えるようになる機能のことです。

▼VIPオプションの料金プラン

もっと読む
性別 クレジットカード決済 Apple ID決済 Google Play決済
男性 2,900円/月 3,500円/月 3,500円/月
女性 2,600円/月 2,900円/月 2,900円/月
すべて見る

最も安いクレジットカード決済の1ヶ月プランでも6,200円/月を支払うことになり、コスパが良いとはいえません。

▼VIPオプションで使える機能

  • プライベートモード
  • いいねを送れる数が増える
  • タイプの相手からのいいねのみ表示
  • 自分のログイン履歴を相手に非表示
  • 相手の返信量・返信頻度・返信が返ってきやすい時間が分かる
  • 返信率の高い人に絞って検索
  • 相手の趣味に対する想いが見られる
  • 既読機能

プライベートモードとは、いわゆる身バレ防止機能のこと。知り合いに見つかりたくない場合は有効活用できますが、そうでなければ出会いやすさが低下するだけの機能です。

プライベートモード以外の機能は、出会いやすさがアップするものばかり。しかし、withはこれらの機能が使えなくても十分出会えるアプリです。1ヶ月間はVIPオプションなしの有料会員で過ごし、どうしても出会えないようなら課金しましょう。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
本記事後半で、VIPオプションなしの有料会員で出会えた実体験を紹介しています!

⑤毎日ログイン&性格診断で送れるいいね数を増やす

pairs_ログインボーナス

withは、毎日ログインするだけで相手に送れるいいね数が貰えるようになっていて、3日間連続でログインすれば合計で5いいね!がもらえちゃうんです。

▼ログインボーナスで貰えるいいね数

  • ログインボーナス1〜2日目:1いいね!
  • ログインボーナス3日目には3いいね!

またwith最大の特徴である心理テスト。その中でも、2週間ごとにテーマが変わり開催される期間限定の診断イベントに参加すれば、無料で毎日10人にいいね!が送れます。

▼withの期間限定診断イベント

もっと読む
with_相性の合う相手に毎日10人まで無料いいね

以上のように、withには無料でいいね数を増やせるチャンスがたくさん。チャンスを逃さず、より安い料金で出会いを探しましょう!

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
送れるいいね数が増える=マッチングした多くの相手の中から理想の1人を探せるということ!こまめにログイン&診断イベントをチェックしてみてくださいね。

with(ウィズ)は出会える?1ヶ月間プランに課金して検証

with_出会いやすさ検証

編集部の男性が1ヶ月間withの有料会員になって、実際に女性と出会えるのかどうかを検証しました!本記事で紹介したように、有料会員になる前に10人の女性にいいねを送っています。

今回課金した金額は3,600円。クレジットカード決済の1ヶ月プランです。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
恋人を作るためではなく、より多くの女性とデートすることを目標にwithを使用しました。

では、検証結果を見ていきましょう。

もっと読む

結論:withの有料会員は1ヶ月で3人とデートできる

1ヶ月間withの有料会員になった結果、3人の女性とデートできました。

もっと読む
出会えた女性
  • 東京住み 24歳 社会人2年目

  • 東京住み 26歳 表参道の印刷会社で受付

  • 千葉住み 23歳 薬学部大学生(女子大)

26歳の女性からは、積極的に「ご飯行こうよ」と誘われました。20代後半は恋愛への真剣度が高くなる傾向があるため、彼女が欲しい男性にとっては狙い目です。

また女子大に通う学生や社会人1〜2年目の女性も、デートを快くOKしてくれる傾向に!彼女達は本当に出会いがなくて困っている可能性が高いからです。

▼マッチングからデートまでの流れ

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
いいねを送った女性10人のうち5人とマッチング!
マッチングした5人にメッセージを送りましたが、その日中に返信が来たのは4人だけ。その後4人と連絡をとり続けましたが、1人は途中で返信がこなくなりました(笑)

結果的にデートできたのが、マッチング後1週間以上連絡をとり続けた3人です。

マッチングした女性全員から返信が返ってくるとは限りませんし、やりとりの途中で返信がこなくなる場合もあります。マッチングアプリではよくあることなので、無視されることを想定した上で根気よくいいねを送りましょう。

出会いやすさを自分の目で確かめたい人は、以下のボタンからwithを無料ダウンロードしましょう!

もっと読む

with(ウィズ)よりも料金が安いマッチングアプリ3選

with_他のマッチングアプリ

とにかく安くマッチングアプリを使いたい!そんな方のために、with(ウィズ)よりも料金が安いマッチングアプリを3つご紹介します。

  1. Pairs(ペアーズ)
  2. Tinder(ティンダー)
  3. イヴイヴ(イブイブ)

男性が完全無料で使えるアプリもありますよ。それでは、各アプリの特徴を詳しくみていきましょう。

もっと読む

①国内No. 1の会員数を誇る【Pairs(ペアーズ)】

Pairs_公式イメージ画像

どのマッチングアプリを使うか悩んだら、まずは試して欲しいのがPairs(ペアーズ)です。クレジットカード決済の1ヶ月プランで3,700円/月と、withより月額10円安い料金になっています。

▼ペアーズの基本情報

もっと読む
基本情報 Pairs(ペアーズ)
運営会社 株式会社エウレカ
月額料金 男性:3,700円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 2,000万人以上
すべて見る

ペアーズは国内No. 1の会員数を誇る超王道のマッチングアプリ。全国で累計1500万人以上の人が利用しており、地方でも出会いやすくなっています。

▼ペアーズの会員情報

もっと読む
ペアーズ_会員

またペアーズは会員層が幅広く、どんな年齢でも出会いやすいのも特徴。利用目的も「気軽な恋活」から「真剣度の高い婚活」までカバーしており、毎月8,000人以上のカップルが誕生しています。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
ペアーズは超有名マッチングアプリのため、地方での知名度がダントツです。僕の友達からも、「俺の地元めちゃくちゃ田舎だけどペアーズやってる同い年が結構いたわ」なんてよく聞きますよ!

目的や出会いたい年齢層がしっかりと定まっていないならペアーズ一択!まずはアプリを無料でダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

もっと読む

②完全審査制なのにコスパ良し【イヴイヴ(イブイブ)】

イヴイヴ_HP

イヴイヴは、完全審査制が特徴のマッチングアプリです。クレジットカード決済の1ヶ月プランで3,500円/月と、withより月額100円安い料金になっています。

▼イヴイヴの基本情報

もっと読む
基本情報 イヴイヴ
運営会社 株式会社Market Drive
月額料金 男性:3,500円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 200万人以上
すべて見る

イヴイヴを利用するには運営と既存会員による入会審査に合格する必要があり、審査終了まで最低12時間がかかります。

▼Tinderの会員情報

もっと読む
イヴイヴ_会員

審査が少し面倒な分、ヤリモクや既婚者などの真剣度の低い会員を寄せ付けません。またマッチングアプリの中では料金が安いため、大学生の利用者が多いのも特徴的です。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
顔がはっきり写っていない写真は運営から否認されるため、顔写真掲載率も非常に高くなっています。加工詐欺がしにくいので、安心して相手と出会えますよ。

審査と聞いて不安に思う人も多いはず。しかし、イヴイヴの審査は容姿端麗じゃなくても合格可能!よっぽど不潔に見える写真だったり本人以外の写真だったりしない限り、大丈夫ですよ。

審査に挑戦したくなった人は、以下のボタンからイヴイヴを無料ダウンロードしましょう!

もっと読む
PR

③男性も完全無料で使える【Tinder(ティンダー )】

Tinder_公式イメージ画像

男女ともに無料で利用できると若い世代から絶大な支持を集めているTinder(ティンダー)。

▼Tinderの基本情報

もっと読む
基本情報 Tinder(ティンダー)
運営会社 Match.Group, inc.
月額料金 男女:無料
累計会員数 600万人
すべて見る

ティンダーは特に18歳〜20代前半の会員が多く、無料で使える手軽さが特徴的です。

▼Tinderの会員情報

もっと読む
Tinder_会員

手軽さから、出会いにそこまで困っていない美男美女がいるのが魅力。またティンダーは海外発のサービスで、全世界の人が登録しているため外国人に出会うことも可能です。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
Tinderは恋人探しだけじゃなくて友達探しにも使えるのが魅力的。それでいて無料なら、誰でも使いたくなりますよね。
無料であるがために業者が多いデメリットもありますが、見分け方さえ覚えれば快適に出会いを探せます。

「いろんな人と出会いたい!」という気持ちがあればTinderがぴったり。1つでも特徴が当てはまる方は、無料ダウンロード&無料で利用してみてるのがおすすめです!

もっと読む
ラインアット

現在、当サイトを運営する「マッチングアプリ総研」の公式ラインアットでは、あなたに合ったマッチングアプリ を見つけるためのアドバイスを無料で行っています!

その他のマッチングアプリに関する疑問も無料で受け付けているので、気軽に相談してくださいね。

もっと読む

友だち追加

もっと読む

プロが答える!with(ウィズ)の料金に関するQ&A

フリー_Q&A_FAQ

最後に、withの料金に関する細かい疑問をプロが解決します。

もっと読む

Q1.有料会員を解約をするにはどうすればいい?

有料会員の解約方法が分からない方や、課金する前に知っておきたい方は必見です!解約は、簡単にできるものなのでしょうか?

もっと読む

A. 簡単にできます!

山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
withの有料会員を解約するのは簡単です!ただし、支払い方法別で操作が変わります。支払い方法は以下の2つです。

1. Web版(クレジットカード支払い)
2. アプリ版(Apple ID決済やGoogle Play決済)

自分がどの方法で支払ったかを、必ず覚えておきましょう。

では、有料会員の解約方法を支払い方法別に解説します。解約後は、withの無料会員に戻ります。

もっと読む
解約方法【クレジットカード決済の場合】
  • withを起動してマイページにある会員ステータスをタップ

  • ページ下部までスクロール

  • 「有料プランを解約される方はこちら」の「こちら」をタップ

  • 解約確認ページが表示されるので「解約」をタップで完了

クレジットカード決済の場合は、アプリ内で解約手続きが完了します。

続いて、Apple ID決済とGoogle Play決済の場合です。Apple ID決済とGoogle Play決済は手続きの流れがほぼ同じのため、本記事ではApple ID決済の場合のみをご紹介します。

もっと読む
解約方法【Apple ID決済の場合】
  • 「設定」から「iTunes StoreとApp Store」をタップ

  • 画面上部の「Apple ID」をタップ

  • 「Apple IDを表示」を選択

  • 下にスクロールして「サブスクリプション」をタップ

  • サブスクリプション一覧からwithを選択

  • 「サブスクリプションをキャンセルする」をタップで完了

Apple ID決済とGoogle Play決済の場合は、解約にwithのアプリを使いません!クレジットの場合と大きく異なるので、課金時の支払い方法は必ず覚えておきましょう。

もっと読む

Q2. 課金したことが請求書でバレる?

クレジットカード決済は、マッチングアプリの使用が親などにバレる不安がありますよね。クレジットカードの明細には、withに課金したことが記されるのでしょうか?

もっと読む

A. バレません!

山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
通帳などにwithの名前が記載されることはありません!クレジットの利用明細には、利用店名・商品名は「アイビー」と記載されます。
利用料金はしっかり記載されるので、勝手に上乗せされる心配もありません。

利用明細が原因でwithの使用がバレる心配はないことも分かりました。クレジット決済は最もお得な支払い方法ですし、ぜひ課金してみてくださいね。

もっと読む

まずは無料会員になってwith(ウィズ)を試すのがおすすめ

withの無料会員と有料会員の違いや、課金するメリットが分かりましたか?本記事で紹介したもっともお得な支払い方法で、課金してみてくださいね。

まだwithを使ったことがない方は、まずは無料会員になって使える機能を試してみるのがおすすめです!

もっと読む
マチポ編集部

株式会社FUNDiT運営。21名の編集部員が実際に様々なアプリを使って、アプリを調査しています。

マチポ編集部