おすすめマッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
タップル(tapple)なら100%身バレを防げる!知り合いにバレる原因と5つの対策方法
アプリごとに探す

タップル(tapple)なら100%身バレを防げる!知り合いにバレる原因と5つの対策方法

様々なマッチングアプリが存在する中、「タップル」は使い方次第で100%身バレする事はありません。今回は、なぜマッチングアプリで身バレするのか、身バレに対する5つの対策方法についてご紹介したいと思います。

タップルの身バレについて紹介する前に、最新の人気マッチングアプリを以下の記事で紹介しているので、ぜひチェックしてみてください!

もっと読む

タップル(tapple)は対策次第で、100%身バレしないアプリ!

タップル誕生_公式イメージ画像

タップルを含むマッチングアプリを使用すると、友人や知り合いに自身のアカウントがバレてしまう事が多々あります。しかしながら、タップル内の課金アイテムを使用すると完璧に身バレを防ぐ事が可能です。

それでは身バレを防ぐタップルの課金アイテムをご紹介します。

もっと読む

▼タップルをもっと詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

もっと読む

タップル(tapple)で100%身バレを防ぎたいなら「とうめいマント」

タップル_とうめいマント

タップルのアプリ内で購入する事ができるアイテム「とうめいマント」は、使用する事でご自身のアカウントのプロフィールを相手会員から非表示にする事ができるアイテムです。

とうめいマント使用中は、マッチングしていない異性会員はご自身のプロフィールページを含む全ての情報を閲覧する事はできません。

とうめいマントは課金カード100枚(980円相当)と交換可能です。しかしとうめいマントと交換できるのは購入したカードであり、無料で配られるカードとは交換できない点に注意しなければなりません。

もっと読む

続いてはお金をかけたくない人向けに、お金をかけずに身バレを防ぐ方法をお伝えします。

もっと読む

【無課金】タップル(tapple)で身バレを防ぐ5つの方法

タップル_身バレ

ここでは、タップルのアプリ内の無課金で身バレを防ぐ5つの方法をお伝えします。

もっと読む

①マッチしてから情報を開示する

アプリのユーザーは、写真やプロフィール上の情報を閲覧していいかもを送ります。そこでマッチするまで、個人を特定できる写真や個人情報の詳細をプロフィールに掲載しない事で、身バレを未然に防ぐ事ができます。

ご自身の情報を公開しない事でマッチ率は下がりますが、身バレを防ぐ事は可能です。

もっと読む

②知り合いを見つけたら「相手に表示しない」

アプリ内で知り合いを見つけた場合、相手のプロフィールの右上の「…」から相手に表示しないを選択する事で、ご自身のプロフィールを非表示にする事ができます。

もっと読む

③いいかもされたら「相手から」画面でブロック

相手にいいかもされると、「相手から」の画面に相手のプロフィールが表示されます。その場合、相手のプロフィールの右上の「…」からブロックするを選択する事で、相手はご自身のプロフィールを閲覧できなくなります。

もっと読む

④共通の知り合いがいそうなタグに登録しない

タップルではよりマッチする為にご自身の趣味などをタグ付けする事ができます。しかし、タグ付けをする事で知り合いとマッチする確率は高くなります。

特定のコミュニティの知り合いに身バレしたくない場合は、タグを登録する際に注意しましょう。

もっと読む

⑤まずは短期集中で使用する

アプリを長い間使用する事は、身バレする確率を高めます。そこで1ヶ月など期限を決め短期集中で使用する事で身バレを防ぐ事ができます。

タップル以外にも身バレしづらいマッチングアプリはあります。続いてはオススメの身バレしないマッチングアプリのご紹介です。

もっと読む

知り合いに身バレしづらいおすすめマッチングアプリ

今回はタップル以外にOmiaiとwithをご紹介します。

もっと読む

①初心者でも安心【Omiai】

Omiai_公式イメージ画像
基本情報 Omiai(オミアイ)
運営会社 株式会社ネットマーケティング
月額料金 男性:4,800円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 800万人
年齢層 男性:20代後半~30代
女性:20代後半~30代
目的 真剣恋活・婚活
すべて見る

OmiaiはFacebookと連携して利用できるなど、マッチングアプリ初心者でも安心して利用できるアプリです。

OmiaiはFacebookと連携すると、Facebookで繋がっている友人にご自身のプロフィールが表示される事はありません。また、プロフィールの公開範囲を無料で設定できるので身バレを防げます。

もっと読む
篠原(25)

つまりOmiaiは、タップルの「とうめいマント」が無料で使えるということです!

②20代を中心に人気【with】

with_公式イメージ画像
基本情報 with(ウィズ)
運営会社 株式会社with
月額料金 男性:4,200円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 600万人以上
年齢層 男性:20~30代
女性:20~30代
目的 恋活、真剣恋活
すべて見る

恋愛心理学を基にしたマッチングアプリwithは、Omiai同様Facebookと連携する事で、Facebook上で繋がっている友人にご自身のプロフィールが公開される事はありません。

また、女性は無料で利用する事ができる休憩モードを使用する事で、withの登録データを保持したまま異性会員からご自身のプロフィールを非表示にできます。

もっと読む
篠原(25)

withの休憩モードは自分のプロフィールを完全に隠せるので、仕事で忙しく恋活をお休みしたい時でも安心して利用できてます!

ここまでタップル内での身バレしない方法や身バレしないおすすめのアプリをご紹介しましたが、実際身バレする事は恥ずかしい事なのでしょうか?

もっと読む

そもそも…マッチングアプリで身バレするのは恥ずかしい?

「マッチングアプリを使ってるなんて…恥ずかしい」、「使ってるのが友達にバレたら…」なんて心配するのはひと昔の話です。現代の若者にとってネットでの出会いはもはや普通の出会い方になっています。

もっと読む
マッチングアプリ利用率_データ

MMD研究所の調べによると、若者の半数以上がマッチングアプリを利用した事があるようです。今やマッチングアプリの繋がりは出会いの一つの形になっているのです。

もっと読む

タップル(tapple)は楽しく安全に使える出会いの場所

タップルはご自身の使い方で100%身バレを防ぐ事ができるマッチングアプリです。アプリ初心者の方やこれからアプリを使ってみようかなという方でも、安心して使用する事ができます。
ネットでの出会いは危険だなんて考え方はもう古いです。タップルを使って新しい出会いを引き寄せましょう!

もっと読む
マチポ編集部

株式会社シアン運営。21名の編集部員が実際に様々なアプリを使って、アプリを調査しています。

マチポ編集部