おすすめマッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
Tinder(ティンダー)みたいなアプリおすすめ5選!無料ですぐに会えるアプリを紹介
アプリごとに探す

Tinder(ティンダー)みたいなアプリおすすめ5選!無料ですぐに会えるアプリを紹介

気軽な出会いを求める20代男女に人気のマッチングアプリTinder。実はTinder以外にも、無料で使えて気軽に出会えるマッチングアプリはいくつかあるんです!今回はそんなTinderみたいなマッチングアプリを5つ紹介します。

ティンダーみたいなおすすめアプリ5選を紹介する前に、最新の人気マッチングアプリを以下の記事で紹介しているので、ぜひチェックしてみてください!

Tinder(ティンダー)は無料で気軽に出会えるアプリ

Tinder_公式イメージ画像

世界的な人気&会員数を誇るマッチングアプリTinderですが、実際はどんな特徴があるのかわかりますか?似ているマッチングアプリを紹介する前に、Tinderについて少し解説します。

【Tinderのメリット3つ】

  1. 男女共に無料でメッセージが送り放題
  2. 気軽に近場の異性と出会える
  3. イケメン・美女が多い

➀男女共に無料でメッセージが送り放題

tinder_メッセージ

多くのマッチングアプリでは、メッセージを送るのに女性は無料ですが男性は課金する必要があります。しかしながら、Tinderでは男性も無料でメッセージが送り放題なんです!

マチポ編集長 山野(28)
マチポ編集長 山野(28)

男女共に無料で始められるのが、Tinderのメリットですよね!利用者が多いのも頷けます。

➁気軽に近場の異性と出会える

tinder_見つけ方

Tinderの大きなメリットは、GPS機能を利用して半径数キロから数十キロの人とマッチングできる点です。

近場の人とのマッチングは、マッチングしてから実際に会うまでが早いのがメリット。お互い「趣味の話」「価値観の話」など面倒なメッセージのやり取りをせずに、気軽に会う事ができます。

マチポ編集長 山野(28)
マチポ編集長 山野(28)

急に予定が空いて暇になった時でも、お互い近場にいるので会いやすいですよね。

➂イケメン・美女が多い

tinder_美女

Tinderの特徴として、他のマッチングアプリに比べて圧倒的にイケメン・美女の割合が高いです。自分の顔に自信がある人・イケメン、美女に出会いたい人にはおすすめできます。

マチポ編集長 山野(28)
マチポ編集長 山野(28)

実際芸能人やモデルの人も使っているぐらいに、顔面偏差値は高いです笑

Tinderの使い方をちょこっと解説

Tinder_探し方

Tinderでは写真をスワイプするだけで仕分けができるんです!具体的に言うと、相手の写真をにスワイプすると「あり」にスワイプすると「なし」に仕分けした事になります。

感覚的に仕分けができる事が、気軽な出会いに繋がっているんですね。

Tinderについて軽く説明したところで、いよいよTinderに似ているアプリを紹介していきます!

Tinder(ティンダー)みたいなアプリ5選 特徴と機能をわかりやすく解説

tinder_みたいなアプリ

ではここからはTinderに似た代わりになるマッチングアプリを5つ紹介していきます。

  1. 20代のイケメン・美女と出会いたいなら【タップル】
  2. 近くの人とサクッとデートするなら【CROSS ME】
  3. メッセージ要らずで即デートしたいなら【Dine】
  4. 女性主導の新感覚マッチングアプリなら【Poiboy】
  5. 男女とも無料で使用可能な【tantan】

➀20代のイケメン・美女と出会いたいなら【タップル(tapple)】

タップル誕生_公式イメージ画像
基本情報 タップル(tapple・旧タップル誕生)
運営会社 株式会社タップル
月額料金 男性:3,700円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 600万人以上

タップルはTinder同様、気軽な出会いを求める20代の男女に人気のスワイプ形式のマッチングアプリです。基本的にアプリを使用するには男性は有料ですが、条件クリアで無料でメッセージを送れます。

タップルにはいくつかのミッションがあり、それをクリアする事で無料でメッセージを送れるようになります。例えばU-NEXTの無料会員登録を行えば、19日間無料でメッセージを送る事ができます。

タップル誕生_unext

タップル(tapple)の会員層と評判・口コミ

タップル誕生_会員

タップルには、男女共に20代学生が多く真剣な恋活より気軽な出会いを求める人が多いです。また、Tinder同様、イケメン・美女が多いこともタップルのメリットの1つです。

タップルで「彼氏ができた」「彼女ができた」という口コミが多く見受けられました。気軽に出会える事から、恋人ができる確率も高いようですね。

タップルは20代の若者におすすめできるアプリですが、以下の人には特におすすめです!

▼タップルをおすすめできる人

  • 年齢:18〜25歳(学生〜社会人2・3年目)
  • 性別:男女
  • 性格:フットワークが軽く、恋愛に対するモチベーションは「とりあえず可愛い子orイケメンと知り合いたい!あわよくば付き合えたら…」くらいの人。
マチポ編集長 山野(28)
マチポ編集長 山野(28)

いろんな人と出会いながら彼氏探しも視野に入れている女性ユーザーが多く、気軽に恋活できます!

▼タップルを詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

➁近くの人とサクッとデートするなら【CROSS ME】

CROSSME_公式イメージ画像
基本情報 CROSS ME(クロスミー )
運営会社 株式会社プレイモーション
月額料金 男性:3,900円/月
※1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 75万人以上

クロスミーは、GPS機能でリアルタイムですれ違った相手とマッチングすることができるので、シミュレーションゲームのような感覚で楽しめるのが魅力です。

実際に、アプリを入れている人がすれ違う事でマッチングする仕組みになっているので都市圏向きのアプリになっています。

クロスミーの会員層と評判・口コミ

crossmeクロスミー_会員

アプリの性質上、すれ違い機能によって近くにいる人と出会えるため、会おうってなるまでがスムーズです。デート場所も簡単に決まるので、男女共にフッ軽な人が多いです。

やはり口コミからもわかるように、クロスミーは沢山の人と出会えるみたいですね。そんなクロスミーをおすすめできるのは以下のような人です。

▼クロスミーをおすすめできる人

  • 年齢:10〜20代
  • 性別:男女
  • 性格:位置情報使うのがOKで、サクッと会いたい人。メッセージが面倒な人。
マチポ編集長 山野(28)
マチポ編集長 山野(28)

Dineは食事が前提のマッチングアプリなので、男性会員からは「美味しいもの食べるのは好きなんだよね」という言い訳ができるから気軽にアプリを使えるという意見が多かったです。

▼クロスミーを詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

➂メッセージ要らずで即デートしたいなら【Dine】

Dine_公式イメージ画像
基本情報 dine(ダイン)
運営会社 株式会社Mrk&Co
月額料金 男女いずれか:6,500円/月
※1ヶ月プランの場合
累計会員数 非公開

Dineは、Tinder同様に気軽な出会いを求める人に人気のマッチングアプリです。アプリの招待コードを使えば、男性も有料会員になれます。

Dineの特徴と言えば、メッセージをせずに出会える事に加え、日程調整・店選び・予約をアプリがサポートしてくれる事です。メッセージでのやり取りが苦手な人には必見です!

Dineの会員層と評判・口コミ

dine_会員

Dineの年齢層は20〜30代が多くメッセージをせずに出会いたいという理由から、活発でコミュニュケーション能力が高い人が多いです。

「Dineは出会えるアプリ」という口コミがとても多く、出会う男女はどちらも質が高いようです。中には芸能人とも出会えた人もいるとか。

▼Dineをおすすめできる人

  • 年齢:20代
  • 性別:女性
  • 性格:面倒くさがり・リアル生活が忙しい
マチポ編集長 山野(28)
マチポ編集長 山野(28)

Dineは食事が前提のマッチングアプリなので、男性会員からは「美味しいもの食べるのは好きなんだよね」という言い訳ができるから気軽にアプリを使えるという意見が多かったです。

▼Dineを詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

➃女性主導の新感覚マッチングアプリなら【Poiboy】

poiboy_HP画像
アプリ poiboy(ポイボーイ)
会員数 約110万人
年齢層 【男性】20~29歳
【女性】20~29歳
料金 【男性】29歳以下 3,400円/月
30歳以上 4,300円/月
【女性】無料
特徴 女性主導
利用目的 恋活
公式サイト https://poiboy.jp/

Poiboyは女性が主導権を握って、男性をポイ(いいね)してマッチングするアプリです。また、男性は気になる女性に「アピール」をして、その人にPoiされやすくなるようにします。

通常男性がメッセージを送るのは有料ですが、自分の人気やPoiboyの利用度が高くなる事でスコアが上がり、スコアが上がると様々な特典が受けられメッセージを無料で送れるようになります。

ポイボーイの会員層と評判・口コミ

poiboy_年齢層_データ

年齢層は男女問わず、20代が半数以上になっています。年齢層が20代中心と若いので、大学生などのゆるふわ系・清楚系が多いです。

Poiboyは知名度こそまだまだですが、男性の質はそこそこ高くイケメンも多いようです。そんなPoiboyをおすすめできる人は次のような人です。

▼Poiboyをおすすめできる人

  • 年齢:20代
  • 性別:女性
  • 性格:イケメン好きな人・気軽な出会いを求めている人
マチポ編集長 山野(28)
マチポ編集長 山野(28)

Poiboyは登録者数が他のマッチングアプリに比べて多くないです。だから、男性としては競争率が低く出会いのチャンスが広がっています!

▼Poiboyを詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

➄男女とも無料で使用可能な【tantan】

tantan_公式イメージ画像
基本情報 tantan(タンタン)
運営会社 株式会社Tantan Japan
月額料金 男女:無料
累計会員数 世界全体で約3億人
年齢層 男性:20~30代前半
女性:20~30代前半
目的 気軽な恋活、飲み友探し

tantanは、中国発のマッチングアプリで全世界で約3億人もの会員数を誇っています。Tinder同様スワイプ形式のマッチングアプリで、男女共に無料でアプリを利用できます。

tantanは、公式が「フレンドマッチングアプリ」と明言するアプリで実際にtantanでは友達探しと同じくらい気軽な会員が多めです。

tantanの会員層と評判・口コミ

tantan_会員

男女共に気軽な出会いを求める20代が最も多く、イケメン・美女が多い印象です。最もTinderに近いマッチングアプリと言えるでしょう。

流石中国版Tinderですね。イケメン・美女が多い上にTinder並みに出会える。そんなtantanをおすすめできる人はこちら。

▼tantanをおすすめできる人

  • 年齢:20代
  • 性別:男女
  • 性格:自分から積極的に動ける人・気軽な出会いを求めている人・飲み友達を探している人
マチポ編集長 山野(28)
マチポ編集長 山野(28)

tantanは、日本でサービスを展開してまだ日が浅いため日本での知名度はやや低めでしたが、最近になって日本国内でtantanの人気や知名度がグングン上昇中しています。ライバルが少ない今だからこそ、気軽に遊べる相手をtantanで探してみることをおすすめします。

Tinder(ティンダー)に似てるアプリで出会いをもっと身近に

今回はTinderの特徴である、➀男女共に無料で利用できる➁気軽に出会える➂イケメン・美女が多いの3点からTinderに類似したアプリを5つ紹介しました。

どのマッチングアプリもそれぞれの良さがあるので、まずは試しに使ってみる事をおすすめします。Tinderと併用して使ってみるのもいいかもしれないですね。良い出会いがありますように。

マチポ編集部

マチポ編集部