おすすめマッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
with(ウィズ)で出会えない人の特徴は? マッチングアプリで出会うためのコツ

with(ウィズ)で出会えない人の特徴は? マッチングアプリで出会うためのコツ

アプリごとに探す

withで出会えない人の特徴には、いくつかの共通点があります。パターンを理解する事で、マッチング率が上がり格段に出会いやすくなるでしょう。今回はwithで出会えない人の特徴と出会う為のコツについて紹介します。

◆本記事の公開は、2021年02月25日です。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

篠原(25)

マチポ編集部員。友達に進められて2年前からマッチングアプリを始める。現在は、マッチングアプリで出会った5歳年上男性と交際中。複数のアプリで人気会員になった経験を活かし、マッチングアプリで出会うコツをお伝えします。

もっと読む

with(ウィズ)は豊富な機能を搭載|内面重視のアプリ

with_公式イメージ画像

結論から言うと、withは真剣に恋人が欲しい20代〜30代の男女全員におすすめできる出会える恋活アプリです。

アプリ使用中は運営がこまめに恋愛心理学やデータに基づいたアドバイスをくれるなどアプリのサポートが充実している上、with利用者は真面目で恋活に誠実な人が多いので素敵な出会いを探すにはもってこいなんです。

withを特におすすめできる人は以下の特徴の人です。

もっと読む

▼withをおすすめできる人

もっと読む
  1. 恋愛に関して真面目で慎重派な人
  2. 共通の趣味や興味のある人を見つけたい人
  3. 性格診断や占いが好きな人

しかし、男性の中にはなかなか出会えないと悩んでる方も多いです。なぜでしょうか?

もっと読む

with(ウィズ)でなかなか出会えない理由

with_男女比

実際with利用者を調べてみると、男女比はなんと6.5:3.5と男性にとって非常に競争率が高い環境になっているんです。

もっと読む

ほとんどの女性がwithを通して新しい出会いを見つけているのに対して、出会えない上にマッチングすらできないと悩む男性は多いです。

次のセクションでは、withで出会えない男性の特徴を説明します。

with自体についてもっと知りたいという人は、こちらの記事を参考にしてみてください。

もっと読む

with(ウィズ)で出会えない人の特徴3選

with_出会えない

withで出会えない男性には、大きく分けて3つの共通した特徴があります。

  1. 写真選びが悪い
  2. 自己紹介文なのにうまく自己紹介できていない
  3. 反応に困るメッセージ

それでは、1つずつ解説していきます。

もっと読む

➀写真選びが悪い

withの検索画面やプロフィールでは写真が大きく表示されるため、写真選びは重要です。以下のような写真を掲載している場合、マッチング率は大幅に下がります。

  • 清潔感がない
  • 自分の顔が写ってない
  • 写真が一枚だけで人柄がわかりづらい
もっと読む
篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
例えば、洗面所の鏡での自撮りや食事が散乱している時の写真とかは、清潔感がなく印象が悪いですよね。

➁自己紹介文なのにうまく自己紹介できていない

▼出会えない自己紹介文の例

もっと読む
pairs_自己紹介文

withの女性は、男性から毎日無数のいいねを貰っています。なので画像のような「年齢」「職業」のみの自己紹介文は地味で、女性会員の目に止まりません。

もっと読む

➂反応に困るメッセージ

▼反応に困るメッセージ例

もっと読む
with_メッセージ

実際に女性と会う為にはプロフィールだけではなく、メッセージも大変重要です。画像のような質問ぜめのメッセージなど、以下であげるようなメッセージを送ると出会える確率は大幅に下がります。

  • 「元気?」など単調なメッセージ
  • 執拗な質問ぜめ
  • 相手の話にしっかりと返していない
もっと読む
篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
返信に悩むと、返信が楽なメッセージをくれた人への返信を先にしてしまいます。

withで出会えない男性の特徴を説明した上で、続いては女性と出会う為のコツを紹介します。

もっと読む

with(ウィズ)で出会えない男性向け|出会う為のコツ【プロフィール編】

with_プロフィール

withでもっとモテる為にプロフィール設定で男性が意識すべき事は、3つあります。

  1. 3つのタイプの写真を盛り込もう
  2. 自己紹介文では具体的なエピソードを盛り込もう
  3. with特有の機能を使いこなそう
もっと読む

➀3つのタイプの写真を盛り込もう

with_写真

プロフィールに写真を載せる際には、以下の3つのタイプの写真を必ず載せましょう。

  1. 全体像がわかる引き目の写真
  2. 顔がよくわかる正面からの写真
  3. 自分の趣味の写真

3つのタイプの写真があれば大体の雰囲気を相手に伝えられ、女性も安心していいねができます。

全ての写真に共通して言えますが、自分の写真は笑顔で明るい写真を使いましょう。また、キメキメの写真よりも、自然体な生活感のある写真のほうが女性にとっては好印象です。

もっと読む
篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
写真が1枚だけだと、女性は実物との差を不安に感じてしまうので、最低でも3枚は載せるようにしましょう。

➁自己紹介文では具体的なエピソードを盛り込もう

with_自己紹介文

自己紹介文は、自分をアピールする場所です。したがって、できる限り自分の情報(職業や趣味)は具体的に書きましょう。その際に、好きな食べ物や行きたい場所について書くと、メッセージの話題にもなります。

もっと読む
篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
「友達にこんな事を言われました。」など友達からの評価を自己紹介文に盛り込むのもいいでしょう。

➂with特有の機能を使いこなそう

withには、マッチング率をあげたり、メッセージのやり取りをサポートしてくれる2つのお得な機能があるので紹介します。

  1. 性格診断&心理テスト
  2. 運営からのメッセージサポート
もっと読む

➀性格診断&心理テストで相手の性格がわかる

with_性格診断一覧

withでは「超性格診断」や「脳内ホルモン診断」など心理テストを無料で受けられます。性格診断や心理テストを受けるメリットとしては3つあります。

  1. 恋愛心理学に基づいた相性の良い人が見つかる
  2. 相手の診断結果が見れるようになる
  3. 送れるいいね数が増えてマッチング率が上がる

無料で受けられマッチング率が上がるなら使うしかないですね。

もっと読む

➁会話のネタをサポートしてくれる

with_トークアドバイス

アプリ初心者の中にはメッセージの内容や返信速度で悩む方も多いと思います。withでは、メッセージの内容や返信速度など、相手に合ったアプローチの仕方を紹介してくれるので、アプリ初心者でも安心です。

もっと読む
篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
このようにwithは他のマッチングアプリにはない独自の機能で出会いやすくなっているため、十分に使いこなしてマッチング率を上げましょう。

続いては、メッセージ編です。実際に女性と会う為には、メッセージで心をつかむ必要があります。

もっと読む

with(ウィズ)で出会えない男性向け|出会う為のコツ【メッセージ編】

with_メッセージ

実際に女性と会う為にメッセージで男性が特に意識すべき事は2つあります。

  1. 一言添えた挨拶を心がける
  2. メッセージの雰囲気を相手に合わせる

1つずつ説明していきます。

もっと読む

➀一言添えた挨拶を心がける

▼良い挨拶の例

もっと読む
with_メッセージ

withの女性は、男性から毎日無数のメッセージを受け取っています。そのため「はじめまして!よろしくお願いします!」のような単調なメッセージだと、話が広がらず返信が返って来ない事があります。

相手のプロフィールに関して一言添えた挨拶を送り、相手との会話を広げて返信率を上げましょう。

もっと読む

➁メッセージの雰囲気を相手に合わせる

実際にメッセージのやり取りをする上で重要なのは、相手が快くメッセージできるような環境を作る事です。以下の4つの点を意識する事で、スムーズにやり取りができます。

  • 質問にはしっかり答える
  • エピソードトークには共感を示す
  • 自分語りしすぎない
  • 相手の返信速度に合わせる

相手の事を考えてメッセージをする姿勢は、実際に会った時にも活かせるはずです。

もっと読む
篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
その他にも、長過ぎるメッセージは相手に負担がかかり自分語りにも繋がるのでやめましょう。

ここまでwithで出会えない男性について説明しましたが、withを利用している女性の中にもなかなか出会えず悩んでる方も多いと思います。続いては、withで出会えない女性の特徴と対策について説明します。

もっと読む

with(ウィズ)で出会えない女性の特徴と対策

with_出会えない女性

withで出会えない女性には大きく分けて3つの特徴があります。

  1. 写真を掲載していない
  2. 自己紹介欄でうまく自己アピールできていない
  3. メッセージの仕方が悪い

1つずつ説明していきます。

もっと読む

➀写真を掲載していない

女性は男性に比べて出会いやすいとはいえ、写真がなければ男性も女性の雰囲気が掴めず、いいねしづらくなります。

「with(ウィズ)で出会えない男性向け|出会う為のコツ【プロフィール編】」で説明した3つのタイプの写真は、女性にもおすすめできます。参考にしましょう。

もっと読む
篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
女性は男性に比べ写真1つでいいね数が激変します。自分の納得のいく写真を掲載しましょう。

➁自己紹介欄でうまく自己アピールできていない

自己紹介欄は自分をアピール場所です。自己紹介文が適当でステータスが何も記入されていないと、男性からのいいね数も格段に下がります。

プロフィールを作り直す際は、自分の具体的なエピソードを取り入れましょう。

もっと読む

▼良い自己紹介文例

もっと読む
with_自己紹介文

➂メッセージの仕方が悪い

メッセージの返信が極端に遅いと、「僕に興味がないのかな」「脈なさそうだから次に行こう」などと思われてしまいます。また、必要以上に相手の事を疑うのも印象が悪くなります。

相手のペースを考えて、返信の間隔をあまり開けない・すぐ疑わないなど印象の良いメッセージを心がけましょう。

もっと読む
篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
いきなりタメ口で話すなど、相手に失礼な態度をとるのもやめましょう。

ここまでwithで出会えない男性・女性の為の対策を紹介してきましたが、マッチングアプリにも自分との相性があります。withが自分に合わなかったら、違うアプリに乗り換える事も大切です。

そこでwith以外で出会えるマッチングアプリを2つ紹介します。

もっと読む

編集者が選ぶ出会えるおすすめマッチングアプリ2選

with_おすすめアプリ

今回はwith以外で出会えるマッチングアプリとして、Pairs(ペアーズ)とOmiai(オミアイ)の2つを紹介します。

もっと読む

➀迷ったらこれ!会員数No. 1のPairs(ペアーズ)

ペアーズ_公式画像
基本情報 Pairs(ペアーズ)
運営会社 株式会社エウレカ
月額料金 男性:3,700円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 2,000万人以上
すべて見る

ペアーズは国内No. 1の会員数を誇り、累計2,000万人以上が利用する超王道のマッチングアプリです。利用者の年齢層がバラバラで、幅広い世代と出会えるのが特徴です。

また、コミュニティ(*)などの機能の充実により好みの異性を見つけやすいということから、しっかり出会え、交際に発展しやすいアプリです。

*同じ趣味・価値観を持った利用者のグループから異性を探せる機能

もっと読む

▼ペアーズのコミュニティ

もっと読む
pairs_コミュニティ

Pairs(ペアーズ)の会員層と評判・口コミ

ペアーズ_会員

ペアーズの会員は真剣恋活・婚活を目的としているので、男性女性ともにおとなしめで真面目な人が多いです。とは言え利用者数が日本一という事もあり、ペアーズには学生から経営者まで色々な属性の人がいるのは大きな魅力です。

もっと読む

ペアーズで「彼氏ができた」「彼女ができた」という口コミが多く見受けられました。さすが、国内No.1マッチングアプリですね。

また会員数が日本一という事で、地方会員も多く、どこに住んでいても比較的出会いやすいとも評判です。

もっと読む
篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
20代と比較的若く、恋活に真剣でこまめにメッセージを返せる人に特におすすめできます!

➁真剣に恋人を見つけたい人向けOmiai(オミアイ)

Omiai_公式イメージ画像_最新
基本情報 Omiai(オミアイ)
運営会社 株式会社ネットマーケティング
月額料金 男性:3,900円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 900万人
すべて見る

Omiaiは「次付き合う人と結婚したい」という真剣恋活・婚活マッチングアプリです。Omiaiを推せるポイントとして、➀会員の真剣度の高さ➁危険ユーザーの少なさ➂顔が全てではないの3つが挙げられます。

多くのマッチングアプリでは、女性は受け身になりがちで男性が積極的に行動する必要があります。しかし、Omiaiの女性は自分から積極的に行動するため、奥手な男性にもぴったりです。

もっと読む

Omiai(オミアイ)の会員層と評判・口コミ

Omiai_会員

Omiaiは男女ともに「20代前半は仕事を頑張ってきて、アラサーになり結婚を意識しだした」という社会人が多い傾向にあります。Omiai利用者は恋活・婚活に真剣なので、平均1週間程度で初デートに繋がります。

もっと読む

Omiaiには積極的な女性が多い事から、女性からのいいねも多いです。その為マッチング率は高く、実際に「彼氏ができた」「彼女ができた」という口コミも多く見られました。

もっと読む
篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
Omiaiは恋活だけでなく婚活にもおすすめできるので、30代の結婚を意識している人にもおすすめできます!

まとめ|大切なのはプロフィールとメッセージ

いかがでしたか?withはアプリの機能やサポートが充実しているので、アプリ初心者でも気弱ず使えるでしょう。

withを使い始め、実際にマッチングしてからはこの記事で説明した内容を思い出してみて下さい。きっと良い出会いを見つけられます!

もっと読む
マチポ編集部

株式会社FUNDiT運営。21名の編集部員が実際に様々なアプリを使って、アプリを調査しています。

マチポ編集部