おすすめマッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
【体験談】1ヶ月使ってわかった!タップル(tapple)は気軽な出会いの場

【体験談】1ヶ月使ってわかった!タップル(tapple)は気軽な出会いの場

アプリごとに探す

体験談をまとめた結論から言うと、タップルは気軽な出会いを求める男女にはとてもおすすめなマッチングアプリです。今回はタップルを1ヶ月使ってみた利用者の体験談を中心に、タップルの会員層からおすすめの人まで丁寧に紹介していきます。

◆本記事の公開は、2021年03月22日です。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

山野(28)

マチポ編集長。独身。学生時代からの彼女と3年前に別れたのを機にマッチングアプリを開始。今までに使ったアプリは100種類以上、出会った女性は60人以上。自身の経験を元に本当に為になる情報を発信していきます。

もっと読む

タップルの体験談を紹介する前に、最新の人気マッチングアプリを以下の記事で紹介しているので、ぜひチェックしてみてください!

もっと読む

【結論】タップル(tapple)は気軽に出会えるマッチングアプリ

タップル誕生_公式イメージ画像

タップルは、気軽な出会いを求める20代の男女に人気のスワイプ形式のマッチングアプリです。基本的にアプリを使用するには男性は有料ですが、条件クリアで無料でメッセージを送れます。

スワイプ形式のマッチングアプリという事と、毎日支給されるいいね数が多い事から、男女共に気軽な出会いを求める人が多いのが特徴です。

もっと読む

▼タップルの使い方をちょこっと解説

もっと読む
タップル誕生_検索マッチング方法

タップルでのお相手探しは、1人ずつ出てくるお相手の写真をスワイプするだけです。具体的に言うと、相手の写真を右にスワイプするとお相手にアプローチできます。感覚的に仕分けできる事が、気軽な出会いに繋がっているんですね。

もっと読む

それでは、実際にタップルにはどのような人がいるのでしょうか?見ていきましょう。

もっと読む

20代のイケメン・美女と出会いたいならタップル(tapple)

タップル誕生_サムネ
タップル誕生_会員

タップルには、男女共に20代学生が多く真剣な恋活より気軽な出会いを求める人が多数。また、イケメン・美女が多いこともタップルのメリットの1つです。

具体的に、以下のような特徴を持った会員が多くなっています。

もっと読む
  • イケメン・美女で容姿に自信がある
  • 気軽な出会いを求めるフッ軽
  • 恋愛好きでコミュ力が高い
もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
タップルには、色んな人と出会いながら彼氏探しもしている女性会員も多いので、気軽に恋活できます!

▼タップルをもっと詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

もっと読む

それではお待ちかね、実際の体験談を基にタップルの実態を見ていきましょう。今回は、A男さんとC子さんにインタビューさせて頂きました。

もっと読む

タップル(tapple)を実際に使ってみた感想|気軽な出会いが豊富

1ヶ月実際に使用してみた体験談から、タップルはガンガン気軽に出会えるマッチングアプリである事がわかりました。

先にも説明した通り、タップルではもらえるいいね数が多く、1日に約50人にいいねを送れます。いいね数の多さから、マッチングできる女性は多めです。実際1ヶ月タップルを使用してみて、約250人とマッチングできたそうです。

もっと読む

▼マッチングした女性一覧

もっと読む
タップル誕生_マッチングリスト

マッチング率が高いタップルですが、実際に会うとなると難しいところがあります。女性は毎日沢山のいいねを男性から貰う為、男性は女性からのメッセージが返ってこない事が多々あるからです。

その為実際に会うアポを取れるのは数人程度。A男さんも実際に会えたのは4,5人だったそうです。

もっと読む

実際に会った女の子の特徴と出会うまでの経緯

実際にA男さんが会った4,5人の女性に共通して見られた特徴は以下の通りです。

もっと読む
  • 20代前半の女子大学生
  • 気軽な出会いを求めているフッ軽さ
  • 多趣味でコミュ力が高い
  • 恋愛がしたい・人肌恋しい
もっと読む

それでは、実際に女の子と会うまでの経緯と会った感想について質問形式で答えて頂きましょう!

───女性と会うまでにLINE交換や電話をしましたか?

もっと読む
A男さん
A男さん
はい。タップル上でデートのお誘いをした後、LINEを交換し電話をしながらデートの内容を決めていました。電話をする事で、お相手の雰囲気など掴めるので当日は安心して会えると思いますよ。

───初デートはどんな場所に行きましたか?

もっと読む
A男さん
A男さん
お昼ご飯を一緒に食べる事が多かったですね。初対面でお互い緊張しているので、美味しいスイーツがあるお洒落なカフェによく行っていました。お店の雰囲気は大事です!

───初対面の女性と会うのはどんな感じですか?

もっと読む
A男さん
A男さん
正直最初は緊張しますね。(笑)でも、タップルの女性は性格が明るくお話するのが好きな人が多いので、自然と会話は盛り上がると思いますよ。緊張するのは最初だけです!

まとめると、タップルは他のマッチングアプリに比べて、趣味や共通の話題が多かったので話題作りは楽で、女性もコミュ力が高く気軽な出会いを求めている事から、マッチングしてから会うまでの流れがスムーズでした。

相手が男性の場合はどうなんでしょうか?C子さんに体験談を聞いてみました。

もっと読む

実際に会った男の子の特徴と出会うまでの経緯

実際にタップルで会った男性に共通してみられる特徴は、以下の通りです。

もっと読む
  • 大学生だけではなく20代後半の社会人も多い
  • 他のアプリではみないぐらいのイケメン
  • 恋愛慣れしていてコミュ力が高い
  • 気軽な出会いを求めるフッ軽
もっと読む

それでは、実際に男の子と会うまでの経緯と会った感想はどうだったのか質問形式で答えてもらいます!

───男性と会うまでにどういうやり取りをしましたか?

もっと読む
C子さん
C子さん
タップル上で、デートのお誘いを頂きました。その後はLINEを交換して、何度か電話して実際に会いました。電話は1時間程度が多かったですね。電話するだけで相手の雰囲気がわかるので、安心できます。

───初対面の男性と会うのに少し抵抗がある女性は多いと思うのですが、実際どんな人に会いましたか?

もっと読む
C子さん
C子さん
私の場合は大学生から20代後半の社会人まで、幅広い人がいましたね。でも、業者など怖い人はいませんでしたよ。初デートはカフェでお昼が多かったです。最初から「夜飲もうよ」などのお誘いは、断るようにしていました。

まとめると、タップルの男性は気軽な出会いを求めているものの、案外真面目で紳士な人が多いようです。電話などで事前に相手との仲を深めておけば、心配はいりません!

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
タップルは、20代の5人に1人が使っているので、気楽に使えるマッチングアプリと言えます!

最後に、タップルをおすすめできる人を紹介しておきます。

もっと読む

タップル(tapple)をおすすめできる人

タップルを一言で表すと、若い世代のライトな恋活を叶えるマッチングアプリと言えます。したがって、以下のような人に特におすすめです。

もっと読む
  1. 容姿重視な人
  2. 出会う事に躊躇しないフッ軽な人
  3. 恋愛好きな人
もっと読む

▼タップルに関する口コミ

もっと読む

口コミからも分かるように、タップルには容姿が良い人が多く、気軽な出会いを求める男女が多い事から「彼氏ができた」「彼女ができた」など嬉しい報告が沢山見受けられました。

もっと読む

まとめ|タップル(tapple)は気軽な出会いの場

いかがでしたでしょうか?実際の体験談を見て、アプリへの抵抗は取れたのではないでしょうか?

タップルは、気軽に恋活できるのでアプリ初心者やまだ使った事ないという人でも楽しんで使用できます。タップルで素敵な出会いを見つけて見てください!

もっと読む
マチポ編集部

株式会社FUNDiT運営。21名の編集部員が実際に様々なアプリを使って、アプリを調査しています。

マチポ編集部