おすすめマッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
1分で分かるPairs(ペアーズ)エンゲージの評判!悪い口コミもリアルにお伝え 

1分で分かるPairs(ペアーズ)エンゲージの評判!悪い口コミもリアルにお伝え 

アプリごとに探す

cmが放映されて会員数がどんどん伸びているオンライン版結婚相談所Pairs(ペアーズ)エンゲージ。実際に婚活に適しているのか気になりますよね。今回は良い評判から悪い評判まで利用者のリアルな口コミを紹介していきます!

◆本記事の公開は、2021年11月08日です。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

田島(32)

マチポ編集部員。32歳独身。30歳目前に5年付き合っていた彼女と別れ、マッチングアプリを使い始める。2年間で20個以上のアプリを使い、32人以上の女性と会った。現在はアプリで出会った彼女と同棲中。

もっと読む

ペアーズエンゲージの評判を紹介する前に、最新の人気マッチングアプリを以下の記事で紹介しているので、ぜひチェックしてみてください!

もっと読む

オンライン版結婚相談所Pairs(ペアーズ)エンゲージの評判&口コミ

ペアーズエンゲージ_公式イメージ画像
基本情報 ペアーズエンゲージ
運営会社 株式会社エウレカ
月額料金 男女:12,000円/月
※入会費別・1ヶ月プランの場合
会員数  非公開
すべて見る

ペアーズエンゲージは、「1年以内に結婚したい20歳~45歳」をターゲットにした婚活サイト。国内人気No.1マッチングアプリのペアーズから派生したサービスで、今ぐんぐんと人気を伸ばす注目サイトです。

今回はそんなペアーズエンゲージの口コミや評判をみていきます!ペアーズエンゲージについてさらに詳しく知りたい方は無料で資料請求してみてくださいね。

もっと読む

【良い評判&口コミ】オンラインで完結できて楽&圧倒的に安い!

まずは、実際のペアーズエンゲージ利用者の良い口コミをApp Storeの評価とレビューを元に見ていきます。完結に良い評判をまとめたものが以下3つ。

もっと読む
  1. 真剣度が高く、良い人が見つかった
  2. 料金が安く、手軽に婚活ができる
  3. 独身証明書必須で安全性が高い
もっと読む

それぞれ詳しく見ていきましょう。

もっと読む

①真剣度が高く、良い人が見つかった

ペアーズエンゲージは真剣度の高い会員が集まっているので、良い出会いがあったという声が多くありました。

もっと読む
良い人が見つかったので退会します 活動期間2ヶ月弱、33歳女性です。 エンゲージはペアーズと比べて真剣度がかなり違うと感じます。マッチングをすれば必ず連絡が来ましたし、その後5名の方とお会いしました。

NectarineBlossom 2021/07/19

もっと読む
独身証明書や源泉徴収票など、公的書類が必要な為、本気の人がやっているというと思います。せっかくお金を払うならと、今後に繋がる出会いを望み、このアプリを登録してみました!結果、お付き合いするお相手が見つかったので、アプリには大変感謝しています。

あやさん0308 2020/02/17

もっと読む

結婚相手を探したいという方は真剣度の高いペアーズエンゲージでの婚活がもってこいですね。

もっと読む

②料金が安く、手軽に婚活ができる

ペアーズエンゲージでは初デートまで全てオンラインで完結するので、面倒な手続きもなく効率よく婚活が可能。また、通常の結婚相談所と比較して料金が安いと評判です。

もっと読む
結婚相談所は30万くらいするがこれは1万円以内で毎日紹介してくれるのがいい!お店に相談に行くのも面倒なので行かなくてもいいのは助かる。

しらしらしらぼ 2020/05/04

もっと読む
婚活を始めたばかりなのですが、結婚相談所と比較していたところ、安さに惹かれて始めました。 仕事が忙しく必要な書類を役所に申請に行くのが億劫でしたが、オンラインで申請できたり、24時間コンシェルジュチームがサポートしてくれたりと、安いし効率がいいところが気に入っています。 最初はそんなに期待していなかったのですが、これなら婚活を成功させられるかもしれません!!

Yuka y 2020/04/24

もっと読む

仕事や私生活が忙しく、結婚相談所に通う時間がない人や、そこまで婚活にお金をかけたくない人にはぴったりです!

もっと読む

③独身証明書必須で安全性が高い

ペアーズエンゲージは安全性が高いという声も。

もっと読む
独身証明書の提出が必要なので、ほかのマッチングアプリと違い真剣に結婚をしたい人だけが集まってる感じだったので、目的が一緒の人が集まってて安心した。使い続けてみたい。

ころちびりん 2020/04/23

もっと読む

「サクラや業者に出会いたくない」「安全性の高い婚活アプリを使いたい」という方には非常におすすめです。

もっと読む

とりあえず無料で資料請求したい方はこちら

もっと読む

【悪い評判&口コミ】サポート面が適当

次に、実際のペアーズエンゲージ利用者の悪い口コミApp Storeの評価とレビューを元に見ていきます。簡潔に悪い評判をまとめたものが以下3つ。

もっと読む
  1. 手続きが面倒くさい
  2. コンシェルジュのサポートが雑
  3. 好みの人と出会えない
もっと読む

詳しく見ていきましょう。

もっと読む

①手続きが面倒くさい

ペアーズエンゲージの登録の際に必要な「本人確認書類等の手続きが大変」という声も見受けられました。

もっと読む
出す書類が多すぎる。。 こちらだって、本気で探そうと思っても、大学の卒業証明書やら、独身証明書?そんなものあるのが知らなかった。 こんなの始める前からやる気なくします。それぐらい、嘘つく人もいないでしょうに。。

Tokkomo 2019/08/02

もっと読む

ただ、本人確認がしっかりしているので安全に婚活できるということでもありますね。

もっと読む

②コンシェルジュのサポートが雑

ペアーズエンゲージでは24時間365日コンシェルジュがサポートをしてくれるのが売りですが、その対応が雑という声もありました。

もっと読む
ペアーズエンゲージを2ヶ月間利用してみて分かったこと。メッセージで担当の方とやりとりしてみて思ったのが、いつでも連絡できると行っているがいつでも連絡できるわけではありません。担当の方とオンラインでカウンセリングをさせていただいるがそもそも向こうのWi-Fi環境が悪すぎてまともに話せませんでした。 こちらが話すと聞けなくなり、あちらが話すと聞けなくなり、あまつさえ時間制限があって、コミュニケーションが困難な状態ではい終わりました、なんてことが。

nyーny 2021/10/28

もっと読む

婚活初心者でしっかりサポートを受けたい人にとってはおすすめできないことがわかります。ただ、コンシェルジュによってサポートの質も全く違うので、一概にコンシェルジュの対応が悪いと言ったことではありません。

もっと読む
田島(32)
マチポ編集メンバー 田島(32)
私の対応をしてくれたコンシェルジュの方は、おすすめのデート場所を提案してくれたりと親身になってくれました。当たりはずれがあるのかもしれませんね。

③好みの人と出会えない

地方だと会員数が少なく、好みの人と出会えないという声も。

もっと読む
証明書等の提出や、男性も女性も同じ価格ということもあり、今までのマッチングアプリであるようなすっぽかしやドタキャン音信不通のようなこともほとんどなく結婚相談所に近い形で真面目に活動できそうな環境ではあるのですが、やはりまだ会員が少ないのか求めるタイプを入力してもその条件に合った方がめったに紹介されないのが現在やってみての印象です。

ガンタンクー 2019/09/24

もっと読む
地方都市ですが年齢で区切らなくても男性が30人程度しかいません。希望の年齢では0人です。コネクトシップも同じです。

ここだけはやめとけ 2021/10/21

もっと読む

現在ペアーズエンゲージのcmが放映されたのでこれからどんどん会員数も増えることが期待できますね。

もっと読む
田島(32)
マチポ編集メンバー 田島(32)
都内では会員数がある程度いたので、好みの女性も多くいました。

ここまで、ペアーズエンゲージの良い評判・悪い評判をそれぞれ見てきました。さらにペアーズエンゲージについて詳しく知りたいという方に結婚相談所と比較しながら料金についても説明をしていきます。

もっと読む

【徹底比較】Pairs(ペアーズ)エンゲージの料金は月額12,000円!

ペアーズエンゲージ_結婚相談所比較

冒頭でも述べたように、ペアーズエンゲージはオンライン版結婚相談所。従来の結婚相談所と違い、デートまでのやりとりが全てオンラインで済む上に、料金が安いのが特徴です。

もっと読む

料金プランの契約期間は3ヶ月で、入会費12,000円はお申込み時のみ、その後の月会費12,000円は月ごとの支払いになります。

もっと読む
田島(32)
マチポ編集メンバー 田島(32)
1年間利用を続けると考えると結婚相談所の料金の約3分の1で婚活できるのでよりお得ですね!
ペアーズエンゲージ_料金

さらに、3ヶ月続けてマッチングできない場合には全額返金される制度も備わっています。また、通常結婚相談所でかかる成婚料もかからないのでお財布に優しいですね。

もっと読む

結婚相談所とペアーズエンゲージを比較して見てきました。次に、ペアーズエンゲージではどのような会員と出会えるのかご紹介します。

もっと読む

Pairs(ペアーズ)エンゲージは20歳~45歳の真剣婚活におすすめ!

ペアーズエンゲージ_データ

ペアーズエンゲージの入会資格は、独身で年齢が20歳〜45歳までの日本に居住している方。年齢層は広めですが主に30代が多く集まっている婚活アプリです。

また、独身証明書提出率が脅威の100%!安心して婚活ができると評判な理由がわかりますね。

もっと読む
田島(32)
マチポ編集メンバー 田島(32)
大学・大学院卒の割合が70%を占めているので結婚相手に学歴を気にする人にもおすすめしたいです。

ペアーズエンゲージに登録している会員データがわかったところで、気になるアプリの使い方をお伝えします。

もっと読む

【画像解説】1分で分かるPairs(ペアーズ)エンゲージの使い方!

ペアーズエンゲージの使い方を画像を用いて簡単にご紹介します!

  1. 会員登録
  2. 活動の準備
  3. お相手の紹介
  4. ファーストコンタクト
  5. カップリング
  6. 成婚退会

それでは早速みていきましょう。

もっと読む

①会員登録

ペアーズエンゲージ使い方1

性別・居住地・生年月日などの会員情報の登録・クレジットカード情報を登録をします。

もっと読む

②活動の準備

ペアーズエンゲージ_使い方2

独身証明書・本人証明書を提出し、プロフィールを作成しましょう。

もっと読む

③お相手の紹介

ペアーズエンゲージ_使い方3

紹介や検索を通して、会いたいと思ったお相手に「いいね!」を送ります。

もっと読む

④ファーストコンタクト

ペアーズエンゲージ_カップリング

マッチングしたお相手と気が合えば初顔合わせ。

もっと読む

⑤カップリング

ペアーズエンゲージ_ファーストコンタクト

結婚相手として将来を考えられそうなお相手とメッセージをしたり出かけたりしてお互いの理解を深めます。

もっと読む

⑥成婚退会

ペアーズエンゲージ_結婚

2人で結婚を前提に今後もお付き合いを続けていきたいと思ったら、成婚退会したいとコンシェルジュに伝えましょう。

もっと読む

Pairs(ペアーズ)エンゲージは料金も安く真剣度が高いと評判

ペアーズエンゲージの良い評判・悪い評判をApple Storeの口コミを元に紹介してきました。

通常の結婚相談所よりも料金が3分の1以下と安く、真剣度の高い会員が多く集まっているので1年以内に結婚したいという方はぜひ利用してみてくださいね!

もっと読む
マチポ編集部

株式会社FUNDiT運営。21名の編集部員が実際に様々なアプリを使って、アプリを調査しています。

マチポ編集部