おすすめマッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
1分で分かるPairs(ペアーズ)エンゲージの評判!悪い口コミもリアルにお伝え 
アプリごとに探す

1分で分かるPairs(ペアーズ)エンゲージの評判!悪い口コミもリアルにお伝え 

cmが放映されて会員数がどんどん伸びているオンライン版結婚相談所Pairs(ペアーズ)エンゲージ。実際に婚活に適しているのか気になりますよね。今回は良い評判から悪い評判まで利用者のリアルな口コミを紹介していきます!

ペアーズエンゲージの評判を紹介する前に、最新の人気マッチングアプリを以下の記事で紹介しているので、ぜひチェックしてみてください!

オンライン版結婚相談所Pairs(ペアーズ)エンゲージの評判&口コミ

ペアーズエンゲージ_公式イメージ画像
基本情報 ペアーズエンゲージ
運営会社 株式会社エウレカ
月額料金 男女:12,000円/月
※入会費別・1ヶ月プランの場合
会員数  非公開

ペアーズエンゲージは、「1年以内に結婚したい20歳~45歳」をターゲットにした婚活サイト。国内人気No.1マッチングアプリのペアーズから派生したサービスで、今ぐんぐんと人気を伸ばす注目サイトです。

今回はそんなペアーズエンゲージの口コミや評判をみていきます!ペアーズエンゲージについてさらに詳しく知りたい方は無料で資料請求してみてくださいね。

【良い評判&口コミ】オンラインで完結できて楽&圧倒的に安い!

まずは、実際のペアーズエンゲージ利用者の良い口コミをApp Storeの評価とレビューを元に見ていきます。完結に良い評判をまとめたものが以下3つ。

  1. 真剣度が高く、良い人が見つかった
  2. 料金が安く、手軽に婚活ができる
  3. 独身証明書必須で安全性が高い

それぞれ詳しく見ていきましょう。

①真剣度が高く、良い人が見つかった

ペアーズエンゲージは真剣度の高い会員が集まっているので、良い出会いがあったという声が多くありました。

良い人が見つかったので退会します 活動期間2ヶ月弱、33歳女性です。 エンゲージはペアーズと比べて真剣度がかなり違うと感じます。マッチングをすれば必ず連絡が来ましたし、その後5名の方とお会いしました。

NectarineBlossom 2021/07/19

独身証明書や源泉徴収票など、公的書類が必要な為、本気の人がやっているというと思います。せっかくお金を払うならと、今後に繋がる出会いを望み、このアプリを登録してみました!結果、お付き合いするお相手が見つかったので、アプリには大変感謝しています。

あやさん0308 2020/02/17

結婚相手を探したいという方は真剣度の高いペアーズエンゲージでの婚活がもってこいですね。

②料金が安く、手軽に婚活ができる

ペアーズエンゲージでは初デートまで全てオンラインで完結するので、面倒な手続きもなく効率よく婚活が可能。また、通常の結婚相談所と比較して料金が安いと評判です。

結婚相談所は30万くらいするがこれは1万円以内で毎日紹介してくれるのがいい!お店に相談に行くのも面倒なので行かなくてもいいのは助かる。

しらしらしらぼ 2020/05/04

婚活を始めたばかりなのですが、結婚相談所と比較していたところ、安さに惹かれて始めました。 仕事が忙しく必要な書類を役所に申請に行くのが億劫でしたが、オンラインで申請できたり、24時間コンシェルジュチームがサポートしてくれたりと、安いし効率がいいところが気に入っています。 最初はそんなに期待していなかったのですが、これなら婚活を成功させられるかもしれません!!

Yuka y 2020/04/24

仕事や私生活が忙しく、結婚相談所に通う時間がない人や、そこまで婚活にお金をかけたくない人にはぴったりです!

③独身証明書必須で安全性が高い

ペアーズエンゲージは安全性が高いという声も。

独身証明書の提出が必要なので、ほかのマッチングアプリと違い真剣に結婚をしたい人だけが集まってる感じだったので、目的が一緒の人が集まってて安心した。使い続けてみたい。

ころちびりん 2020/04/23

「サクラや業者に出会いたくない」「安全性の高い婚活アプリを使いたい」という方には非常におすすめです。

とりあえず無料で資料請求したい方はこちら

【悪い評判&口コミ】サポート面が適当

次に、実際のペアーズエンゲージ利用者の悪い口コミApp Storeの評価とレビューを元に見ていきます。簡潔に悪い評判をまとめたものが以下3つ。

  1. 手続きが面倒くさい
  2. コンシェルジュのサポートが雑
  3. 好みの人と出会えない

詳しく見ていきましょう。

①手続きが面倒くさい

ペアーズエンゲージの登録の際に必要な「本人確認書類等の手続きが大変」という声も見受けられました。

出す書類が多すぎる。。 こちらだって、本気で探そうと思っても、大学の卒業証明書やら、独身証明書?そんなものあるのが知らなかった。 こんなの始める前からやる気なくします。それぐらい、嘘つく人もいないでしょうに。。

Tokkomo 2019/08/02

ただ、本人確認がしっかりしているので安全に婚活できるということでもありますね。

②コンシェルジュのサポートが雑

ペアーズエンゲージでは24時間365日コンシェルジュがサポートをしてくれるのが売りですが、その対応が雑という声もありました。

ペアーズエンゲージを2ヶ月間利用してみて分かったこと。メッセージで担当の方とやりとりしてみて思ったのが、いつでも連絡できると行っているがいつでも連絡できるわけではありません。担当の方とオンラインでカウンセリングをさせていただいるがそもそも向こうのWi-Fi環境が悪すぎてまともに話せませんでした。 こちらが話すと聞けなくなり、あちらが話すと聞けなくなり、あまつさえ時間制限があって、コミュニケーションが困難な状態ではい終わりました、なんてことが。

nyーny 2021/10/28

婚活初心者でしっかりサポートを受けたい人にとってはおすすめできないことがわかります。ただ、コンシェルジュによってサポートの質も全く違うので、一概にコンシェルジュの対応が悪いと言ったことではありません。

マチポ編集部 田島(32)
マチポ編集部 田島(32)

私の対応をしてくれたコンシェルジュの方は、おすすめのデート場所を提案してくれたりと親身になってくれました。当たりはずれがあるのかもしれませんね。

③好みの人と出会えない

地方だと会員数が少なく、好みの人と出会えないという声も。

証明書等の提出や、男性も女性も同じ価格ということもあり、今までのマッチングアプリであるようなすっぽかしやドタキャン音信不通のようなこともほとんどなく結婚相談所に近い形で真面目に活動できそうな環境ではあるのですが、やはりまだ会員が少ないのか求めるタイプを入力してもその条件に合った方がめったに紹介されないのが現在やってみての印象です。

ガンタンクー 2019/09/24

地方都市ですが年齢で区切らなくても男性が30人程度しかいません。希望の年齢では0人です。コネクトシップも同じです。

ここだけはやめとけ 2021/10/21

現在ペアーズエンゲージのcmが放映されたのでこれからどんどん会員数も増えることが期待できますね。

マチポ編集部 田島(32)
マチポ編集部 田島(32)

都内では会員数がある程度いたので、好みの女性も多くいました。

ここまで、ペアーズエンゲージの良い評判・悪い評判をそれぞれ見てきました。さらにペアーズエンゲージについて詳しく知りたいという方に結婚相談所と比較しながら料金についても説明をしていきます。

【徹底比較】Pairs(ペアーズ)エンゲージの料金は月額12,000円!

ペアーズエンゲージ_結婚相談所比較

冒頭でも述べたように、ペアーズエンゲージはオンライン版結婚相談所。従来の結婚相談所と違い、デートまでのやりとりが全てオンラインで済む上に、料金が安いのが特徴です。

料金プランの契約期間は3ヶ月で、入会費12,000円はお申込み時のみ、その後の月会費12,000円は月ごとの支払いになります。

マチポ編集部 田島(32)
マチポ編集部 田島(32)

1年間利用を続けると考えると結婚相談所の料金の約3分の1で婚活できるのでよりお得ですね!

ペアーズエンゲージ_料金

さらに、3ヶ月続けてマッチングできない場合には全額返金される制度も備わっています。また、通常結婚相談所でかかる成婚料もかからないのでお財布に優しいですね。

結婚相談所とペアーズエンゲージを比較して見てきました。次に、ペアーズエンゲージではどのような会員と出会えるのかご紹介します。

Pairs(ペアーズ)エンゲージは20歳~45歳の真剣婚活におすすめ!

ペアーズエンゲージ_データ

ペアーズエンゲージの入会資格は、独身で年齢が20歳〜45歳までの日本に居住している方。年齢層は広めですが主に30代が多く集まっている婚活アプリです。

また、独身証明書提出率が脅威の100%!安心して婚活ができると評判な理由がわかりますね。

マチポ編集部 田島(32)
マチポ編集部 田島(32)

大学・大学院卒の割合が70%を占めているので結婚相手に学歴を気にする人にもおすすめしたいです。

ペアーズエンゲージに登録している会員データがわかったところで、気になるアプリの使い方をお伝えします。

【画像解説】1分で分かるPairs(ペアーズ)エンゲージの使い方!

ペアーズエンゲージの使い方を画像を用いて簡単にご紹介します!

  1. 会員登録
  2. 活動の準備
  3. お相手の紹介
  4. ファーストコンタクト
  5. カップリング
  6. 成婚退会

それでは早速みていきましょう。

①会員登録

ペアーズエンゲージ使い方1

性別・居住地・生年月日などの会員情報の登録・クレジットカード情報を登録をします。

②活動の準備

ペアーズエンゲージ_使い方2

独身証明書・本人証明書を提出し、プロフィールを作成しましょう。

③お相手の紹介

ペアーズエンゲージ_使い方3

紹介や検索を通して、会いたいと思ったお相手に「いいね!」を送ります。

④ファーストコンタクト

ペアーズエンゲージ_カップリング

マッチングしたお相手と気が合えば初顔合わせ。

⑤カップリング

ペアーズエンゲージ_ファーストコンタクト

結婚相手として将来を考えられそうなお相手とメッセージをしたり出かけたりしてお互いの理解を深めます。

⑥成婚退会

ペアーズエンゲージ_結婚

2人で結婚を前提に今後もお付き合いを続けていきたいと思ったら、成婚退会したいとコンシェルジュに伝えましょう。

Pairs(ペアーズ)エンゲージは料金も安く真剣度が高いと評判

ペアーズエンゲージの良い評判・悪い評判をApple Storeの口コミを元に紹介してきました。

通常の結婚相談所よりも料金が3分の1以下と安く、真剣度の高い会員が多く集まっているので1年以内に結婚したいという方はぜひ利用してみてくださいね!

マチポ編集部

マチポ編集部