おすすめマッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
イヴイヴ(イブイブ)の退会方法を解説|退会時の注意点・有料会員の解約手順も紹介

イヴイヴ(イブイブ)の退会方法を解説|退会時の注意点・有料会員の解約手順も紹介

アプリごとに探す

イヴイヴ(イブイブ)の退会方法は簡単!本記事では退会時の注意点も踏まえて詳しく解説します。有料会員の解約手順やイヴイヴ(イブイブ)の他のおすすめマッチングアプリ3選もご紹介。

◆本記事の公開は、2022年04月08日です。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

山野(28)

マチポ編集長。独身。学生時代からの彼女と3年前に別れたのを機にマッチングアプリを開始。今までに使ったアプリは100種類以上、出会った女性は60人以上。自身の経験を元に本当に為になる情報を発信していきます。

もっと読む

イヴイヴ(イブイブ)を退会する前にチェックすべきこと2点

イヴイヴを退会しようか迷っている方は、退会する前に以下の2点を要チェック。

  1. イヴイヴ(イブイブ)を一度退会するとデータが完全削除される
  2. イヴイヴ(イブイブ)の有料会員は解約手続きを忘れずに!

それぞれのチェック事項について詳しく説明していきます。

もっと読む

1.イヴイヴ(イブイブ)を一度退会するとデータが完全削除される

イヴイヴ_退会_データ

イヴイヴを退会すると、メッセージやマッチング履歴、プロフィールなど全てのデータが完全に削除されます。さらに、マッチングしてる相手のマッチング履歴やメッセージ一覧からも削除されるので注意してください!

「全てのデータが消えるのは嫌だ…」その場合は、イヴイヴの通知をオフにする、またはイヴイヴのアプリをアンインストールしましょう。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
アプリをアンインストールするだけでは退会にならないので、退会する方はしっかり退会手続きをしましょう。

2.イヴイヴ(イブイブ)の有料会員は解約手続きを忘れずに!

イヴイヴの有料会員は、退会する前にスマートフォンで解約手続きを行う必要があります。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
解約をしないと、退会しても課金が自動更新され続けてしまいます…。なので必ず、解約手続きを済ませてから退会するようにしましょう!

有料会員の方は、次に解説する解約方法を要チェック。

もっと読む

イヴイヴ(イブイブ)の有料会員は退会前に必ず解約しよう

イヴイヴ_退会_有料会員

イヴイヴの有料会員は、退会時に自動更新を解約する必要があります。そこで、有料会員の解約方法をiPhoneとAndroidに分けて解説。

  1. iPhoneの有料会員の解約方法
  2. Androidの有料会員の解約方法

以下の方法に沿って解約を完了させましょう。

もっと読む

1.iPhoneの有料会員の解約方法

iPhoneを使用している方は「設定」アプリから解約を済ませましょう。

  1. iPhoneの「設定」アプリを開き、一番上の「Apple ID」をタップ
  2. 「メディアと購入」をタップ→「アカウントを表示」を選択
  3. 「サブスクリプション」をタップ→イヴイヴ(イブイブ)を選択
  4. 「サブスクリプションをキャンセル」をタップ
  5. イヴイヴ(イブイブ)の有料会員解約完了!

それでは説明します。

もっと読む

1.iPhoneの「設定」アプリを開き、一番上の「Apple ID」をタップ

イヴイヴ_退会_iPhone1

2.「メディアと購入」をタップ→「アカウントを表示」を選択

イヴイヴ_退会_iPhone2
イヴイヴ_退会_iPhone3
イヴイヴ_退会_iPhone2
イヴイヴ_退会_iPhone3

3.「サブスクリプション」をタップ→イヴイヴ(イブイブ)を選択

イヴイヴ_退会_iPhone4

4.「サブスクリプションをキャンセル」をタップ

その後「確認」を選択します。

もっと読む

5.イヴイヴ(イブイブ)の有料会員解約完了!

これでイヴイヴの自動更新解約は完了。次はアプリで行う退会の手続きを済ませましょう。

もっと読む

2.Androidの有料会員の解約方法

Androidの方は、「GooglePlayストア」から解約できます。

  1. 「GooglePlay ストア」を開き、右上のプロフィールアイコンをタップ
  2. 「お支払いと定期購入」→「定期購入」をタップ
  3. イヴイヴ(イブイブ)を選択し、「定期購入を解約」をタップ
  4. イヴイヴ(イブイブ)の有料会員解約完了!

この方法で解約を済ませましょう!

もっと読む

1.「GooglePlay ストア」を開き、右上のプロフィールアイコンをタップ

イヴイヴ_退会_Android1

2.「お支払いと定期購入」→「定期購入」をタップ

イヴイヴ_退会_Android2
イヴイヴ_退会_Android3
イヴイヴ_退会_Android2
イヴイヴ_退会_Android3

3.イヴイヴ(イブイブ)を選択し、「定期購入を解約」をタップ

画面上の指示に従って操作を進めましょう。

もっと読む

4.イヴイヴ(イブイブ)の有料会員解約完了!

イヴイヴの有料会員の解約手順について解説しました。次で解説する退会方法で退会手続きを済ませましょう。

もっと読む

イヴイヴ(イブイブ)の退会方法

イヴイヴの退会方法はとても簡単。手順は以下の通りです。

  1. マイページから「設定」をタップ
  2. 「お問い合わせ」をタップ
  3. カテゴリを選択で「退会」をタップ
  4. 退会画面に移動し「退会理由」を選択・入力
  5. 退会完了!

イヴイヴのアプリを開いて退会手続きを行いましょう。

もっと読む

1.マイページから「設定」をタップ

イヴイヴ_退会_方法1

2.「お問い合わせ」をタップ

イヴイヴ_退会_方法2

3.カテゴリを選択で「退会」をタップ

イヴイヴ_退会_方法3
イヴイヴ_退会_方法4
イヴイヴ_退会_方法3
イヴイヴ_退会_方法4

4.退会画面に移動し「退会理由」を選択・入力

イヴイヴ_退会_方法5
イヴイヴ_退会_方法6
イヴイヴ_退会_方法5
イヴイヴ_退会_方法6

5.退会完了!

イヴイヴの退会方法は以上です。退会後の再登録については次に説明します。

もっと読む

イヴイヴ(イブイブ)の退会に関する疑問にお答え!

イヴイヴ_公式HP画像

イヴイヴ(イブイブ)を退会する際に疑問として上がりやすいのは、以下の2点。

  1. イヴイヴ(イブイブ)を退会してもすぐに再登録可能
  2. イヴイヴ(イブイブ)は一時的な休会はできない

それでは、一つずつ詳しくお答えしていきます。

もっと読む

1.イヴイヴ(イブイブ)を退会してもすぐに再登録可能

「他のアプリも試したけどイヴイヴの方がよかった」「恋人と別れたからイヴイヴを再開したい!」こんな悩みを持つ方もいますよね。大丈夫です、イヴイヴは退会後もすぐに再登録可能!

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
以前のデータは完全に削除されているので、新しいアカウントで再登録になります。

再登録の際も入会審査が必要。また、入会審査中の承認前は退会できないので注意です。

もっと読む

イヴイヴを再登録したい方は!

もっと読む

2.イヴイヴ(イブイブ)は一時的な休会はできない

イヴイヴは一時的に退会状態になる休会ができません。そのため、一度退会すると元のアカウントが復活することはないため要注意。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
イヴイヴを退会することを決めている方は、次で紹介するイヴイヴの他のマッチングアプリを要チェック。

イヴイヴ(イブイブ)の他のおすすめマッチングアプリ3選

イヴイヴを退会したあなたにはイヴイヴが合わなかったのかも。そこで、イヴイヴの他のおすすめマッチングアプリを3つ紹介します。

  1. 若い世代の気軽な出会いならタップル(tapple)
  2. 20代の真剣恋活ならwith(ウィズ)
  3. 超王道アプリで真剣な恋活をするならPairs(ペアーズ)

ぜひ試して素敵な相手を見つけましょう。

もっと読む

1.若い世代の気軽な出会いならタップル(tapple)

タップル誕生_公式イメージ画像
基本情報 タップル(tapple・旧タップル誕生)
運営会社 株式会社タップル
月額料金 男性:3,700 円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 1,700万人以上
すべて見る

タップル(tapple)は、18〜25歳の若い世代に大人気のマッチングアプリ。気軽に恋人を探している人が中心となっています。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
恋活という利用目的と年齢層がイヴイヴと共通しています。

タップル(tapple)には、アプリの「おでかけページ」から行きたいデートプランを選択して24時間以内に相手を募集できる「おでかけ機能」が搭載。メッセージのやり取りをせずデートに行けるので、すぐ会いたい方におすすめ。
▼タップル(tapple)の「おでかけ機能」の使用例

もっと読む
タップル おでかけ

タップル(tapple)で気軽に恋人探し

もっと読む

▼タップル(tapple)のリアルな口コミが気になる方はこちら

もっと読む

2.20代の真剣恋活ならwith(ウィズ)

with_公式イメージ画像
基本情報 with(ウィズ)
運営会社 株式会社with
月額料金 男性:3,600円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 800万人以上
すべて見る

with(ウィズ)は会員の半分以上が20代で、独自の機能「性格診断」で自分と性格の相性が良い相手を見つけられます。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
性格にフォーカスしたアプリの性質上、内面を重視する会員が多くなっています。

with(ウィズ)の性格診断は、AIを用いた独自の心理テスト。性格診断を行うと、共通点の多い相手と出会いやすくなり、アプリ使用中にAIがやり取りをアドバイスなどでサポートしてくれます。恋愛初心者にはwith(ウィズ)がおすすめ。
▼with(ウィズ)の性格診断使用例

もっと読む
with_性格診断

相性の良い相手を探せる

もっと読む

▼with(ウィズ)の評判はこちらの記事から

もっと読む

3.超王道アプリで真剣な恋活をするならPairs(ペアーズ)

ペアーズ_公式
基本情報 Pairs(ペアーズ)
運営会社 株式会社エウレカ
月額料金 男性:3,700円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 2,000万人以上
すべて見る

Pairs(ペアーズ)は、累計2,000万人以上という国内No.1の会員数を誇る超王道のマッチングアプリ。利用者の年齢層や地域がバラバラであるため、幅広く出会える点が特徴です。

もっと読む
山野(28)
マチポ編集長 山野(28)
利用目的は気軽な恋人探し~婚活までカバーしています。

Pairs(ペアーズ)は同じ趣味・価値観を持つ相手を探せる「コミュニティ機能」があり、たくさん参加するとプロフィール上で自分の趣味・価値観をアピールしやすくなります。コミュニティ内から「いいね!」を送ることで、効率的に共通点を持つ相手を探すことも可能。

▼Pairs(ペアーズ)のコミュニティ機能

もっと読む
ペアーズ_コミュニティ

コミュニティ機能で相手を探しやすい

もっと読む

▼Pairs(ペアーズ)の詳しい評判はこちら

もっと読む

イヴイヴ(イブイブ)の退会は簡単!有料会員は解約を忘れずに

イヴイヴの退会方法はとても簡単。有料会員の方は、アプリの自動更新の解約をしっかり済ませましょう。他のマッチングアプリについても紹介したので、ぜひ素敵な出会いを見つけてくださいね。

もっと読む
マチポ編集部

株式会社FUNDiT運営。21名の編集部員が実際に様々なアプリを使って、アプリを調査しています。

マチポ編集部