おすすめの商品ランキング・
比較情報メディア
search
チャップアップ育毛剤の口コミ評判|効果は嘘?怪しいなどの噂を徹底調査!

チャップアップ育毛剤の口コミ評判|効果は嘘?怪しいなどの噂を徹底調査!

ヘアケア

毛髪診断士と共同開発した医薬部外品の育毛ローションである「チャップアップ育毛剤」。テレビのCMを一度はみたことがあるという方も多くいるのではないでしょうか。しかし、「最悪」」や「効果は嘘」という評判も見かけるので、本当に効果があるのか気になりますよね。

本記事では、そんなチャップアップ育毛剤の口コミを徹底調査。さらに購入方法から万が一合わなかった時のための解約方法についても解説していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

◆本サイトの表記には、一部プロモーションを含みます

進化を続ける新時代の育毛ケア

  • 男性向け育毛剤Web売上No.1

  • 毛髪診断士と共同開発の医薬部外品

  • 通常8,690円が初回限定980円

    チャップアップ_LP



    ※2023年12月通販新聞調べ ウェブを中心に展開する主な「男性向け育毛剤」の売上高において(2021年4月〜2022年3月)

この記事の監修者

choiFULLライターりく(28)

choiFULL男性ライター。三度の飯よりファッションが好き。実際に使っておすすめしたいと思ったアイテムも含めて紹介します。

もっと読む

チャップアップ育毛剤の基本情報

基本情報
  • 独自成分「ジンケルシックス」配合

  • 有効成分5種とその他ケア成分配合

  • サポート成分M-034配合

  • 成分を素早く、すみずみまで届ける高速浸透技術TEN-DDS

チャップアップ育毛剤は、様々な要因によって起こり得る薄毛に対し、しっかりとアプローチしてくれる育毛剤として人気があります。非常に貴重なジンゲルシックスを始めとした5つの有効成分を独自に配合しており、頭皮の環境を整えてくれますよ。

頭皮環境が整うことにより、抜け毛予防・発毛促進効果が同時に期待できるのも魅力的。ただし、基本的には今ある髪を健やかにするためのものなので、髪を今以上に増やしたいという方にはおすすめできません。

もっと読む
基本情報
商品名 CHAP UP
販売会社 株式会社ソーシャルテック
販売日 2020年3月
販売場所 公式サイト・ドラッグストア
通常価格 120ml 8,690円
初回価格 120ml 1,980円
送料 無料
支払い方法 クレジットカード
Amazon Pay
NP後払い
代金引換
返品・交換 3日以内にWEB
または電話にて連絡
(ただし未開封のみ)
解約方法 次回お届け予定日の
10日前までに電話で連絡
お問い合わせ先 0120-958-303
製品分類 医薬部外品
期待できる効果 ・頭皮環境改善
・髪のハリコシアップ
・発毛促進
香り ほのかな香り
使用方法 シャンプー後
頭皮マッサージをして
頭皮にしっかり揉み込む
育毛有効成分 ・グリチルリチン酸
 ジカリウム
・センブリエキス
・トコフェロール
 酢酸エステル
・D-パントテニル
 アルコール
・塩酸ジフェン
 ヒドラミン
すべて見る
詳細を開く
育毛有効成分以外の全成分
  • 1,3-ブチレングリコール、キサンタンガム、無水クエン酸、クエン酸ナトリウム、エタノール、ピログルタミン酸イソステアリン酸ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、ポリオキシエチレンオクチルドデシルエーテル、ジイソステアリン酸ポリグリセリル、シクロヘキサンジカルボン酸ビスエトキシジグリコール、油溶性マサキエキス、無水エタノール、グルコシルヘスペリジン、L-グルタミン酸ナトリウム、塩酸リジン、ショウキョウエキス、濃グリセリン、ピロ亜硫酸ナトリウム、グリシン、マツエキス、塩化亜鉛、チャエキス(1)、ビワ葉エキス、海藻エキス(1)、ボタンエキス、ヒキオコシエキス(1)、シナノキエキス、ヒオウギ抽出液、クロレラエキス、オウゴンエキス、ニンニクエキス、ローマカミツレエキス、ゴボウエキス、アルニカエキス、セイヨウキズタエキス、オドリコソウエキス、オランダカラシエキス、ローズマリーエキス、ニンジンエキス、サクラ葉抽出液、DL-ピロリドンカルボン酸ナトリウム液、L-ピロリドンカルボン酸、水酸化ナトリウム、乳酸ナトリウム液、L-アルギニン、L-アスパラギン酸、L-アラニン、L-セリン、L-バリン、L-プロリン、L-スレオニン、L-イソロイシン、L-ヒスチジン、L-フェニルアラニン、ジオウエキス、ダイズエキス、ドクダミエキス、チョウジエキス、マロニエエキス、ウメ果実エキス、チンピエキス、センキュウエキス、トウキエキス(1)、イチョウエキス、セイヨウサンザシエキス、サンザシエキス、タイソウエキス、グレープフルーツエキス、リンゴエキス、オレンジ果汁、レモン果汁、ライム果汁、キイチゴエキス、キウイエキス、スターフルーツ葉エキス、セイヨウナシ果汁発酵液、ユズセラミド、冬虫夏草エキス、トマトエキス、ヘマチン液、フェノキシエタノール、カモミラエキス(1)

choiFULLライターりく(28)

チャップアップ育毛剤は、一般的な育毛剤に配合される5大有効成分に加えて、独自のジンケルシックスが配合されており、薄毛改善により高い効果が期待できます。

チャップアップ育毛剤の良い口コミまとめ

チャップアップ育毛剤の実際の評判が気なる方も多いですよね。実際に使用した人の口コミを調査したので、ぜひ参考にしてみてください。

もっと読む
いい口コミまとめ
  • 髪が太くなって薄毛が目立ちにくくなってきた

  • 自宅でも簡単に使いやすい

2023-02-23

50代男性:長年使用させて頂いています。当初は徐々に髪の毛が抜け地肌が見えてきたので短髪にして隠していましたが、こちらを使用し始めてから本数が増えたというより一本一本の毛が太くなり抜け毛が減ってきました。お陰様で現在は髪の毛もフサフサとまではいきませんが普通の毛量まで戻ってきたようです。5年間使用していますがもう止めることはできません。ありがとうございました。

続きを読む

出典:公式サイト

もっと読む
2023-02-23

70代男性:年齢のわりによく若く見られます。私自身もファッションや見た目も気にかけている方だと思います。しかし若い頃に比べ少し量が少なくなってきた気がして、妻にすすめられて使い始めたのですが、いつも抜け毛が落ちていたのが減りました。効果があり、これからも使い続けます。

続きを読む

出典:公式サイト

もっと読む

良い口コミの中で多く見られたのは、髪の毛が一本一本太くなり、抜け毛が減ったというものです。毛髪が太くなるとそれだけ毛も抜けにくくなりますよね。チャップアップ育毛剤は女性にも使えるので、薄毛で悩む女性からも喜びの声が見られました。

また頭皮環境が整い薄毛自体が目立ちにくくなったことで、より若く見られるようになって嬉しいという声もありました。使い方も慣れれば自宅で5分前後で使えるため、使いやすさの良さも評判が良い理由の一つと言えるでしょう。

もっと読む

チャップアップ育毛剤の悪い口コミまとめ

一方で、合わないと感じている人もいるようです。悪い口コミを徹底調査したので、確認していきましょう。

もっと読む
悪い口コミまとめ
  • 自分の肌に合わず痒みが出た

  • いまいち発毛効果が感じられない

チャップアップに限らず、肌に塗布するケアアイテムである以上、人によって肌に合う・合わないがあるものです。勿論体質も違うので、効果が感じられるまでの期間も人それぞれ異なります。効果が感じられないからといって、すぐに止めるのではなく、継続し続けることも大切ですよ。

万が一、肌に異常を感じた場合は、直ぐに使用をやめて下さい。症状がひどい場合は皮膚科にて診察してもらいましょう。その際、含まれている成分が分かるもの(本品・パッケージ等)を一緒に持参して、医師に提出するのがおすすめですよ。

もっと読む

チャップアップ育毛剤の使い方

育毛剤を使う際は、頭皮・髪に汚れがない朝や入浴後がおすすめ

育毛剤の使用頻度は1日1回〜2回。頭皮に汚れが少ない、入浴後や外出前がおすすめです。整髪料がしっかりついているときは、洗ってから使いましょう。

もっと読む
育毛剤を使用する前は髪を乾かす。湿っていると細菌が増殖することも。

入浴後などで髪が濡れている場合は、湿り気がなくなるまで乾かします

もっと読む
チャップアップ育毛剤は髪ではなく地肌に吹きかける

ドライが終わったら、薄毛が気になる部分に分け目を作って育毛剤を吹きかけます1つの分け目につき、3プッシュほどつけましょう。

液だれが気になる場合は、1プッシュするたびに頭皮になじませるとよいです。

もっと読む
育毛剤を吹きかけたら、地肌になじむように両手でやさしくもみこむ

育毛剤を吹きかけたら、指の腹で1分ほど地肌をマッサージしましょう。液が地肌になじむまでやさしくもみこんでください。

もっと読む
3分間放置したら、育毛剤の湿り気がなくなるまでドライヤーで乾かす

3分ほどおいたら再度、髪を乾かしましょう。湿り気がなくなるように、根本から乾かします。完全に頭皮が乾いたら、完了です。

もっと読む

チャップアップ育毛剤の副作用は皮膚の赤み・かゆみ

起こり得る副作用
  • 頭皮のかゆみ

  • 頭皮の赤み

  • 初期脱毛

基本的にチャップアップ育毛剤は香料・鉱物油・着色料などの化学添加物を使用していないため、低刺激な育毛剤です。肌にも優しく、他の育毛剤と比較しても、副作用・頭皮トラブル等も起こりにくい商品と言えますよ。

育毛剤を使い始めると、抜け毛が起こる初期脱毛という症状が起こります。これは至って正常な状態で、数ヶ月内で症状が治まるのであれば問題ありません。初期に抜け毛が気になっても、特に酷いトラブルがなければ、2~3ヶ月は使い続けてみて下さい。

もっと読む
choiFULLライターりく(28)

チャップアップは医薬部外品なので、医薬品に比べると副作用は起きにくいです。しかし体調などによって起こる場合もあるので、使い始めはしっかりと頭皮の様子を観察するようにしてください。

チャップアップ育毛剤を最安で購入する方法は公式サイト!

育毛剤は日々継続して使い続けなければ効果が得られないため、コストパフォーマンスも気になるものですよね。それでは、チャップアップ育毛剤を継続的に購入する場合、どこで購入するのが一番お得なのでしょうか。以下の表を参考にしてみて下さい。

もっと読む
初回購入価格 通常価格 送料
公式サイト 8,690円→77%OFF
1,980円
8,690円 0円
amazon 8,690円 8,690円 0円
楽天市場 8,690円 8,690円 0円
yahooショッピング 8,140円 8,140円 550円

※すべて税込価格です。

すべて見る

表からも分かるように、公式サイトからが最も安い購入方法になります。何と言っても、送料が掛からないのは嬉しいですよね。定期コースになると更にお得に購入できるようになります。更に、公式サイトからは色々な定期コースから選部ことが出来ます。自分に合ったコースを選んで下さいね。

もっと読む
チャップアップ 育毛剤キャンペーン

チャップアップサプリメント(120粒入り)も付いてくる新ウルトラ定期便が非常におすすめです。こちらは、通常価格15,800円のところ、初回は87%オフの1,980円で購入出来ます。2回目以降も42%オフの9,090円で購入できるため、非常にお得ですよね。

こちらの定期便コースは回数縛りはなく、いつでも自由に解約可能です。定期コースだとキャンセル料等が掛かりそうで心配という方にもおすすめですよ。

もっと読む
choiFULLライターりく(28)

また、100日間の全額返金保証が付いてくるので、安心して使えるというのも公式サイトならではと言えるでしょう。試してみたかったけれど価格で躊躇っていた人にぴったりです。

チャップアップ育毛剤を解約する方法は電話のみ!

解約方法 詳細
電話 0120-958-303
受付時間 平日11:00~19:00
すべて見る

チャップアップ育毛剤を定期コースで購入している場合、いつでも解約出来ますが、いくつか注意事項があります。解約方法は、次回お届け予定日の10日前までに、上記の番号に電話にて解約の旨を連絡する必要があります。

それ以降に連絡した場合は、キャンセル料として手数料500円に加え、商品代金の10%が掛かるので注意しましょう。また一定回数の規定がある定期便の場合、規定回数未満では解約・返金保証は使えません。

もっと読む
choiFULLライターりく(28)

電話は平日のみで混み合う時間帯もあるので、余裕を持って連絡するようにしましょう。

他の育毛剤とチャップアップ育毛剤を比較してみた!

チャップアップ育毛剤と他の育毛剤を比較してみたいという方も少なくないでしょう。そこで、チャップアップ育毛剤と同様に人気の高い他の育毛剤との違いを以下に簡単にまとめてみました。是非こちらの表を参考にしてみて下さいね。

もっと読む
対策したい商材 初回限定価格 通常価格 容量 ボトルタイプ 有効成分
チャップアップ
育毛剤
1,980円 8,690円 120ml ボトル ・センブリエキス
・グリチルリチン酸
 ジカリウム
・塩酸ジフェンヒドラミン
・トコフェロール
 酢酸エステル
・D-パントテ
 ニルアルコール
ニューモ育毛剤 2,750円 5,500円 75ml スプレー ・センブリエキス
・グリチルリチン酸
 ジカリウム
・D-パントテニル
 アルコール
スカルプD
薬用育毛トニック
3,300円 3,300円 180ml 波動ジェット ・グリチルリチン酸
 ジカリウム
・酢酸DL-α-
 トコフェロール
サクセスバイタル
チャージ
薬用育毛剤
2,300円 2,300円 200ml リキッド ・ニコチン酸アミド
・スエルチアブラ マリンKI
・β-グリチルリチン酸
サクセス薬用
育毛トニック
1,398円 1,398円 180g 炭酸ジェット ・ニコチン酸アミド
・ピロクトンオラミン
すべて見る

表の通り、チャップアップ育毛剤は有効成分の数が多いのが特徴。他の育毛剤と比べて安いとは言えませんが、定期購入コースを利用することで随分安くなります。

また、ニューモやスカルプD薬用育毛トニックには配合されていない塩酸ジフェンヒドラミン・トコフェロール酢酸エステルなどの有効成分が配合されているのも強みの一つです。無駄な成分がなく、頭皮に優しいのも嬉しいポイントと言えるでしょう。

もっと読む
choiFULLライターりく(28)

チャップアップ育毛剤は価格は少し高めですが、有効成分の多さを見ると妥当な価格だと言えるでしょう。その分効果も期待できます。

チャップアップ育毛剤は薄毛の悩みを本気で改善したい人におすすめ!

チャップアップ育毛剤は、他の育毛剤よりも有効成分が多く、それでいて髪・頭皮位優しい育毛剤です。希少な有効成分が含まれているのは嬉しいですよね。使い方が簡単でフケ・かゆみなどを抑える効果もあります。

薄毛が気になり始めた方や今後のために頭皮環境を整えておきたい方にもおすすめですよ。以下ではよく疑問に思われがちな質問についてFAQにてまとめていますので、そちらも参考にしてみてくださいね。

もっと読む

よくある質問

  • 1 敏感肌でも使用できますか?

    チャップアップ育毛剤は頭皮に優しい天然成分をたっぷり配合しているので、敏感肌の方でも使えます。万が一合わなかった場合でも、100日間の全額返返金保証がついているのでまずはお試しください。

  • 2 香料は使っていますか?

    香料は使用されていません。ニオイがないので、周りに使っていることを気づかれにくいです。香水などの香りを邪魔することもありません。

  • 3 アルコールは入っていますか?

    チャップアップ育毛剤には、微量のアルコールが含まれているので、アルコールアレルギーがある方は使用を控えるのがおすすめです。アレルギーテストはクリアしていますが、全ての方にアレルギーが起こらないとは限らないので注意してください。

choiFULL編集部

あなたにぴったりな商品をおすすめする商品比較サイト「チョイフル」の編集部です!

choiFULL編集部