おすすめマッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
Omiai(オミアイ)は対策次第でバレる確率ほぼ0%!身バレ対策4つを解説
アプリごとに探す

Omiai(オミアイ)は対策次第でバレる確率ほぼ0%!身バレ対策4つを解説

Omiai(オミアイ)アプリで知り合いにバレることが心配ではありませんか?実はOmiaiは無料で身バレ防止機能が使える超優秀なアプリなんです!この記事ではOmiaiの身バレ対策方法と違反勧告・再登録に関する身バレ情報についてご紹介します。

Omiaiの身バレ対策を紹介する前に、最新の人気マッチングアプリを以下の記事で紹介しているので、ぜひチェックしてみてください!

Omiaiは無料でバレる対策ができる優秀なアプリ!

Omiai_公式イメージ画像

結論からいうと、Omiaiアプリは無料で身バレ防止機能が使える数少ないアプリです。

早速、身バレ対策法をご紹介していきます!

Omiaiはこちらからダウンロード。

Omiaiでバレるのを防止する方法4選

omiai_バレないコツ

ここから、Omiaiでするべき身バレ対策方法をご紹介します。

①プロフィールの公開範囲設定をする

Omiai_プロフィール公開範囲

Omiaiアプリではプロフィールの公開範囲の指定ができます。公開範囲を非公開に設定すればマッチングした相手、いいねした相手のみに自分のプロフィールが表示されます。

設定する手順は以下の通りです。

  1. Omiaiアプリを開き、右下の人型マークを押す
  2. 各種設定を押す
  3. プロフィールの公開設定を押す
  4. 全ての会員への公開を非公開
  5. 同性人気会員プロフィールでの公開を非公開にする

身バレ防止機能は有料な場合が多い中、omiaiアプリは無料で使用できます!

②特定できるプロフィールを設定しない

身バレを防ぐためには、以下2つのプロフィールの設定も気をつけましょう。

  • ニックネームの設定
  • プロフィール写真の設定

ニックネームの設定

Omiaiではニックネームを自由に設定できます。身バレを防ぐためには本名や特定されるニックネームの登録は避けましょう。

マチポ編集部 篠原(25)
マチポ編集部 篠原(25)

本名で登録していない会員の方が圧倒的に多いので、本名を登録しなくても怪しまれることはありません。

プロフィール写真の設定

顔や全身がはっきり写っている写真を登録するのは避けましょう。

顔や全身の写真を載せる代わりに好きなことや趣味の写真を上限まで(4枚)載せ、プロフィール欄を充実させるとマッチングしやすくなります。

③知り合いを見つけたらブロック設定にする

知り合いを見つけたらブロック機能を使いましょう。ブロック機能を利用すれば、相手にはあなたが退会済みと表示されます。

設定する手順は以下の通りです。

  1. 相手のプロフィールを押す
  2. 右上にある「・・・」ボタンを押す
  3. ブロックするをタップする
  4. ブロックしますか?というアナウンスに従い「ブロックする」を押す

また「ブロック」と「消去」は全く違う機能なので注意しましょう!それぞれの違いをご紹介します。

  • ブロック→ブロックした相手は表示されなくなり、相手には自分が退会済みと表示される。設定の解除は不可能
  • 消去→相手が表示されなくなるが、相手から自分の見え方は変わらない。設定の解除は可能

④Facebookログインを利用する

Facebookログインを利用すれば、Facebookの友達が自動的にブロックされます。またFacebook経由でログインしても、Facebook上でOmiaiアプリを利用していることはバレません!

以上紹介した4つの方法は全て無料でできる対策なので、気軽に試してみてください。

まだOmiaiをダウンロードしていない方はこちらからどうぞ!

▼Omiaiをもっと詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

Omiaiアプリの身バレに関するQ&A

omiai_違反報告

次に、違反勧告・再登録はバレるのか?という疑問を解決していきます。

Q違反報告はバレる?

違反報告をして相手に注意喚起のお知らせがくる場合でも誰から違反勧告が来たのか、それがどんな内容であったのかが相手に通知されることはありません。

マチポ編集部 篠原(25)
マチポ編集部 篠原(25)

違反報告をしても相手にバレることはないので、違反行為があった場合ためらわずに報告しましょう!

Q再登録はバレる?

Omiaiアプリを再登録したことが、会員にバレることはありません。

しかし一度退会すると、いいねの送受信歴、マッチング情報、メッセージ情報など全ての履歴が削除されるため注意が必要です。

次に、Omiaiアプリと同じ様に無料で身バレ防止機能を利用できるアプリをご紹介します。

バレたくないならwithもおすすめ!

with_公式イメージ画像
基本情報 with(ウィズ)
運営会社 株式会社with
月額料金 男性:3,600円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 320万人以上
年齢層 男性:20~30代
女性:20~30代
目的 恋活、真剣恋活

withはOmiaiと同じく無料で身バレ対策機能が使えるおすすめのアプリです。

withの身バレ防止機能(休憩モード)を使うと、自分のプロフィールが①閲覧履歴(足あと)をつけた・つけられた人②いいねした・された人③マッチングした人にのみ表示され、それ以外の人には非表示になる機能です。

▼withを詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

マチポ編集部 篠原(25)
マチポ編集部 篠原(25)

またバレるのを防止するためにはPairs(ペアーズ)やTinder(ティンダー)など、利用者数の多いアプリの利用を控えたほうが知り合いと遭遇しにくくなります。

Omiai(オミアイ)アプリで身バレ対策をすればバレる可能性はほぼ0%!

以上紹介した様にOmiaiは無料で身バレ防止機能が利用できるため気軽に、しっかりとした身バレ対策が可能です。

しかし身バレ防止機能を利用すると、自分が積極的にいいねを押さないとマッチングしないため、注意しましょう!

マチポ編集部

マチポ編集部