おすすめマッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
東カレデートの審査基準は?学歴・年収、通過者の特徴や基準と通過テクニック

東カレデートの審査基準は?学歴・年収、通過者の特徴や基準と通過テクニック

アプリごとに探す

東カレデートの審査では女性は年齢、男性は学歴が重視されます!しかし審査を通過するためのコツを押さえれば、グッと審査通過率が上がります。この記事では東カレデートの審査通過方法や審査時間、東カレに劣らないおすすめアプリをご紹介します。

◆本記事の公開は、2022年04月26日です。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

篠原(25)

マチポ編集部員。友達に進められて2年前からマッチングアプリを始める。現在は、マッチングアプリで出会った5歳年上男性と交際中。複数のアプリで人気会員になった経験を活かし、マッチングアプリで出会うコツをお伝えします。

もっと読む

東カレデートの審査に関して紹介する前に、最新の人気マッチングアプリを以下の記事で紹介しているので、ぜひチェックしてみてください!

もっと読む

東カレデート審査通過は48時間以上かかる!

東カレデート_審査

東カレデートに入会するには2段階の審査に通過するのが必須。そのため基本的には48時間以上と、他のマッチングアプリよりも始めるまでに時間がかかります。それぞれの審査について見ていきましょう!

もっと読む

step.1 既存会員からの審査

▼既存会員による入会審査

もっと読む
東カレデート_入会審査

まず異性の既存会員による24時間の入会審査があります。相手にはまず1枚目の写真と年齢/職業/年収が表示されるので、必ず入力しましょう。

もっと読む

step.2運営からの審査

既存会員からの審査の後に、運営からの審査があります。審査基準は非公開ですが、「社会で活躍するビジネスマンの男性」「容姿端麗な女性」向けと公式サイトには載っています。

もっと読む
篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
確かに男性は高収入なビジネスマンの方が多いですが、実際女性会員はよほどのことが無ければ審査に落ちません。

東カレデートの審査方法をご紹介しましたが、実際どんな方が審査に通過しているのでしょうか。既存会員の属性について見ていきましょう!

まだ東カレデートを登録していない方はこちらから。

もっと読む

【東カレデートの審査通過済み】既存会員の傾向!

東カレデート_既存会員

東カレデートの審査を通過した既存会員の傾向について解説します。

もっと読む

東カレデート会員の年齢層

▼既存会員の男女別年齢層(東カレデート公式サイト)

もっと読む
東カレデート_年齢

なんと女性会員の5割以上が29歳以下。30代後半になるとグッと人数が減ります。この結果から、30代以上の女性は審査に通過しづらいと言えます。

一方男性は25-29歳の会員がボリューム層ですが、40歳以上の方も多いため審査基準に年齢は関係ないでしょう。

もっと読む

東カレデート男性会員の学歴・年収

▼男性会員の学歴(東カレデート公式サイト)

もっと読む
東カレデート_学歴

東カレデートの審査に通過した男性のうち、93%は大学卒業以上の学歴があります。出身校上位3校に慶應義塾大学、早稲田大学、東京大学が上がり高学歴な方がかなり多い印象。

▼男性会員の年収(当カレデート公式サイト)

もっと読む
東カレデート_年収

高学歴に準じて東カレデートの男性会員には医者や弁護士、経営者が多く46%以上が年収1500万円以上稼ぐエリートです。

もっと読む
篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
既存会員から見ると女性は年齢、男性は学歴や年収が大きい審査基準なのでしょう。実際アプリを利用しても高学歴や高収入の男性が多く、目がキラキラしちゃいます。

以上既存会員の属性についてご紹介しました。では実際、東カレデートの審査を通過するためにどうすれば良いのでしょうか。コツをご紹介していきます!

もっと読む

▼東カレデートをもっと詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

もっと読む

人気会員から学べ!東カレデート審査通過のコツ

東カレデート_審査通過のコツ

東カレデートで人気な会員は、ずばり以下の通りです!

  • 女性 清楚系アクティブ系美女
  • 男性 爽やか系エリート

審査を通過するために、人気会員の特徴を意識してみましょう!具体的なコツをご紹介していきます。

もっと読む

顔写真は絶対載せる

▼好印象なプロフィール写真の例

もっと読む
プロフィール写真_良い例

東カレデートの審査において顔写真がないと怪しまれ、審査が通りにくいです。好印象を得るためには清潔感が最も重要なので、加工なしで自然な表情の写真を載せましょう!

もっと読む
篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
男性は収入や職業が重視されるので容姿に自信がない方でも審査は通ります!顔が大々的に映っていなくても、遠目からの全身写真を載せると好印象です。

プロフィール欄を埋める

▼東カレデート既存会員による審査画面

もっと読む
東カレデート_既存会員審査

東カレデートの審査時はあなたのプロフィール欄を見て審査をされるため、項目を埋めることは必須です!審査時にはプロフィール写真と共に年齢/職業/年収が表示されるためこの3つは少なくとも埋めましょう。

もっと読む

【女性向け】多種多様な写真を載せる

東カレデート_女性CA

東カレデートには高収入な男性が多く、多趣味な男性や海外経験豊富な方が大勢います。趣味や旅行の写真を載せればアクティブな男性から高感度を得られるため、多種多様な写真を載せましょう!

もっと読む

以上東カレデートの審査に通るコツをご紹介しました。次に、東カレデートに劣らないハイレベルのおすすめアプリをご紹介していきます!まだ東カレデートを登録していない方はこちらから。

もっと読む

東カレデートに落ちた人必見!ハイレベルなアプリ2選

東カレ並おすすめアプリ

東カレデートの審査に落ちた方は、他のマッチングアプリを利用するのも良いでしょう。そこで東カレデートに劣らないハイレベルな方と出会えるアプリを2つご紹介していきます。

もっと読む

ハイスペックな男性を狙うなら!Dine(ダイン)

Dine_公式イメージ画像
基本情報 dine(ダイン)
運営会社 株式会社Mrk&Co
月額料金 男女いずれか:22歳以下:3,900円/月
23歳以上:6,500円/月 円/月
※1ヶ月プランの場合
年齢層 男性:20代後半~
女性:20代~30代
目的 デート
すべて見る

Dine(ダイン)ではメッセージのやりとりを交わさずアプリ内で飲食店の予約ができるので、会うまでがスムーズです。ご飯を奢る前提の男性が多いため、収入も安定したハイスペックな男性が多い傾向です。

もっと読む

▼Dineを詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

もっと読む

日本一の会員数Pairs(ペアーズ)

ペアーズ_公式画像
基本情報 Pairs(ペアーズ)
運営会社 株式会社エウレカ
月額料金 男性:3,700円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 2,000万人以上
年齢層 男性:20代〜30代
女性:20代〜30代
目的 真剣恋活・婚活
すべて見る

Pairs(ペアーズ )は約2,000万万人と会員が多い分、東カレデートにいてもおかしくないハイスペックな男性や清楚系美女がチラホラいます。共通の趣味を持つ人で集まるコミュニティからいいねを押すことも出来るので、気の合う相手が見つけやすいアプリです!

もっと読む

▼ペアーズを詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

もっと読む

コツを押さえて東カレデートの審査に通過しよう!

東カレデートの審査では女性は年齢、男性は学歴や収入が重視されます。他のアプリと比べれば審査は通過しにくいですが、コツを押さえればグッと審査が通りやすくなります!

もし東カレデートの審査に落ちてしまっても、エリート男性や美女に出会えるアプリは多いので他のアプリを利用してみるのもおすすめです。まだ東カレデートを登録していない方はこちらから。

もっと読む
マチポ編集部

株式会社FUNDiT運営。21名の編集部員が実際に様々なアプリを使って、アプリを調査しています。

マチポ編集部