おすすめマッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
女性人気No.1職業の公務員は実は出会いが少ない!出会えるアプリを徹底解説

女性人気No.1職業の公務員は実は出会いが少ない!出会えるアプリを徹底解説

マッチングアプリランキング

マイナビ調査で女性が結婚したい男性の職業No.1に選ばれた公務員は、実は出会いが少なく女性にとっては狙い目の職業なんです。今回は公務員と出会えるおすすめアプリと、公務員と出会う為に押さえておくべきポイントを紹介します。

◆本記事の公開は、2021年07月03日です。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

篠原(25)

マチポ編集部員。友達に進められて2年前からマッチングアプリを始める。現在は、マッチングアプリで出会った5歳年上男性と交際中。複数のアプリで人気会員になった経験を活かし、マッチングアプリで出会うコツをお伝えします。

もっと読む

▼ マチポ編集部厳選のおすすめマッチングアプリを知りたい方はこちら

もっと読む

女性人気No.1の公務員は実は出会いがない?

サムネ

マイナビ調査によると公務員は、女性が結婚したい男性の職業ランキングで1位という結果になりました。

もっと読む

▼女性が結婚したい男性の職業ランキング

もっと読む
マイナビ調査_結婚したい男性の職業

そんな人気の職業である公務員ですが、職場の男女比は5:1と女性との出会いの機会はほとんどありません。

公務員と恋をしたい・結婚したい女性にとっては、実は公務員はライバルが少なくチャンスが沢山あるんです!この記事を読んで、公務員との恋活・婚活を成功させましょう。

もっと読む

公務員との出会いの場所5つを徹底比較

サムネ

公務員と出会うには大きく分けて以下の5つが挙げられます。

  1. 職場
  2. 友人・知人からの紹介
  3. 合コンや婚活パーティー
  4. 結婚相談所
  5. マッチングアプリ

公務員との出会いの場所は意外と転がっているんですね。それでは、上記の5つの出会いの場を

➀出会いやすさ
➁活動のしやすさ
➂恋活・婚活への真剣度
➃身元の保証
➄半年の恋活・婚活費用目安

の5つの基準で比較してみましょう。

もっと読む
出会える人数 活動の
しやすさ
真剣度 安全性 費用
職場 1〜10人 無料
友人・知人
からの紹介
1〜3人 無料
合コンや
婚活パーティー
1〜3人/回 3,000〜
2万円/回
結婚相談所 1〜3人/回 5万〜
10万円
マッチング
アプリ
1,000万人以上 4,000円
前後/月
すべて見る

※右にスクロールできます

もっと読む

マッチングアプリはオンラインという手軽さや、利用者の多さから出会える人数の多さもダントツです。加えて平均3,700円で1ヶ月間サービスを使い放題。

以上の点から公務員にとって、マッチングアプリは出会うための最適な方法なので、沢山の公務員がアプリを使っているんです。故に公務員と出会いたいならマッチングアプリを使うべきなんです。

それではお待ちかね「公務員と出会いたい」女性におすすめのアプリを紹介していきます。

もっと読む

公務員と出会えるおすすめマッチングアプリ

サムネ

ここでは、マチポ編集部が厳選した公務員と出会えるおすすめマッチングアプリを5選ご紹介していきます。アプリごとの特徴やおすすめな人もまとめているので、自分に合ったアプリ選びの参考にしてみてくださいね。

もっと読む
公務員と出会えるおすすめアプリ5選
  • 会員数No.1の王道マッチングアプリ:Pairs(ペアーズ)

  • 公務員と真剣恋活するなら:ゼクシィ縁結び

  • 性格の合う公務員と出会うなら:with(ウィズ)

  • 今すぐ公務員と結婚したいなら:youbride(ユーブライド)

  • 再婚相手に公務員を望むなら:marrish(マリッシュ)

➀会員数No.1の王道マッチングアプリ:Pairs(ペアーズ)

Pairs_HP画像
基本情報 Pairs(ペアーズ)
運営会社 株式会社エウレカ
月額料金 男性:3,700円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 2,000万人以上
すべて見る

累計2,000万人以上が利用する国内No.1の会員数を誇るペアーズ。利用者の年齢層が幅広く、地方会員も多いためどこに住んでいても比較的出会いやすいのが特徴です。

利用目的は気軽な恋活〜真剣度の高い婚活までカバーしており、毎日8000人以上のカップルが誕生しています。

もっと読む

ペアーズで公務員と出会うには|マイタグ(旧コミュニティ)機能を使おう

▼ペアーズのマイタグ(旧コミュニティ)機能での「公務員」検索結果

もっと読む
pairs_公務員

同じ趣味・価値観を持った利用者のグループから異性を探せるマイタグ(旧コミュニティ)機能。公務員に関するマイタグも多数あるので、公務員と出会いたい人におすすめできる機能です。

そんなペアーズですが、公務員と出会いたい女性の中でも以下のような特徴を持った人には特におすすめできます。

  • マッチングアプリ初心者
  • 趣味や価値観で繋がりたい人
  • メッセージをまめに返せる人
もっと読む
篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
ペアーズは会員数No.1という事もあり、公務員利用者の多いアプリです。迷ったらペアーズから始めてみるのが良いでしょう。

▼ペアーズについて詳しく知りたい方はこちら

もっと読む

➁公務員と真剣恋活するなら:ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び_公式イメージ画像
基本情報 ゼクシィ縁結び
運営会社 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
月額料金 男女:4,378円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 210万人以上
すべて見る

ゼクシィ縁結びは、結婚情報誌「ゼクシィ」がプロデュースした婚活アプリ。ブランドへの信頼から、多くの男女が真剣婚活の為にアプリを利用しています。

ゼクシィ縁結びでは、価値観や趣味の合う人を1日4人紹介してくれる上に、初デートの約束をコンシェルジュが代行してくれるなど、サポートが充実しています。

もっと読む

▼ゼクシィ縁結びのサポート機能

もっと読む
ゼクシィ縁結び_サポート機能

ゼクシィ縁結びで公務員と出会うには|価値観診断を使おう

ゼクシィ縁結び_価値観診断

価値観マッチとは、価値観診断の結果に基づき相性が良いと判断された4人の相手を毎日、自動で紹介してくれる機能です。この価値観マッチで紹介される4人には、無料でいいねする事ができます。

そんなゼクシィ縁結びをおすすめできる人は次の通りです。

  • 見た目だけではなく、経済力や性格重視な20〜30代の女性
  • 安全性の高いアプリを使いたい人
  • 次に付き合う人と結婚したい人
もっと読む
篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
男女ともに有料なので、男女間で真剣度に差がないのも嬉しい特徴です。他のアプリではあまり出会えなかった人にも是非使ってみてください。

▼ゼクシィ縁結びについて詳しく知りたい方はこちら

もっと読む

➂性格の合う公務員と出会うなら:with(ウィズ)

with_公式イメージ画像
基本情報 with(ウィズ)
運営会社 株式会社with
月額料金 男性:3,600円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 800万人以上
すべて見る

withは、性格の相性が良い相手に出会えるマッチングアプリ。アプリ使用中はこまめに恋愛心理学やデータに基づいたアドバイスをしてくれる仕様になっており、恋愛初心者でも気兼ねなく使えます。

もっと読む

withで公務員と出会うには|職業欄「公務員」で絞ろう

▼withの「公務員」絞り込み検索結果

もっと読む
with_公務員検索

withで「公務員」で絞り込み検索したところ51,063人の公務員男性がヒットしました。その他学歴や収入など様々な条件で絞りこめます。

withには絞り込み検索以外にも「性格診断」というおすすめ機能があるので紹介します!

もっと読む

withのおすすめ機能|性格診断

▼withの性格診断

もっと読む
with_性格診断一覧

恋愛心理学に基づいて作られたwith独自の機能「性格診断」では、自分と性格の相性が良い相手を見つけられるので、メッセージのやり取りもしやすくなります。

また期間限定の性格診断を受ければ毎日10人まで無料でいいねを送る事ができるので、マッチング率は上がります。

様々な機能があるwithですが、公務員と出会いたい女性の中でも特におすすめできる人は以下のタイプです。

  • マッチングアプリ初心者
  • 性格の相性の良い人と出会いたい人
  • 占いや心理学が好きな人
もっと読む
篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
withの会員は恋愛に対して真面目な人が多いので真剣恋活ができる上、性格診断など心理学要素が強いアプリなので、他のアプリに飽きてしまった人も楽しんで利用できますよ。

▼withについて詳しく知りたい方はこちら

もっと読む

➃今すぐ公務員と結婚したいなら:youbride(ユーブライド)

youbride_公式イメージ画像
基本情報 youbride(ユーブライド)
運営会社 株式会社Diverse
月額料金 男女:4,500円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 260万人以上
すべて見る

ユーブライドは、1日に6人が結婚できているという成婚実績がNo.1の婚活マッチングアプリです。

さらにユーブライドは運営が「サクラ0宣言」を発表しており、24時間365日体制で業者を排除するよう努めています。「もしかしたらサクラかも…」「業者に遭遇するかも…」なんて余計な心配はせず、安心して利用できますね。

もっと読む

ユーブライドで公務員と出会うには|絞り込み検索を使おう

▼ユーブライドの「公務員」絞り込み検索結果

もっと読む
ユーブライド_公務員

他のアプリ同様ユーブライドでも「公務員」で絞り込み検索ができます。ユーブライドには絞り込み検索以外におすすめできる機能があるので紹介します。

もっと読む

ユーブライドのおすすめ機能|条件表示

▼ユーブライドの条件表示

もっと読む
youbride_条件表示

相手のプロフィールに自分のスペックが相手の条件にどれほど当てはまるかが表示されるので、あらかじめマッチングしそうな相手に狙ってアプローチができるのも魅力の1つですね。

そんなユーブライドですが、公務員と出会いたい女性の中でも以下のタイプに特におすすめできます。

  • 30代以上の人
  • 結婚を前提に交際したい人
  • 結婚相手は条件重視の人
もっと読む
篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
会員は真剣に恋活・婚活をしているので、今すぐにでも結婚したい!という人におすすめ。

▼ユーブライドについて詳しく知りたい方はこちら

もっと読む

➄再婚相手に公務員を望むなら:marrish(マリッシュ)

marrish_公式イメージ画像
基本情報 marrish(マリッシュ)
運営会社 株式会社マリッシュ
月額料金 男性:4,400円/月
※1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 150万人以上
すべて見る

マリッシュは婚活だけではなく、再婚も支援しているマッチングアプリ。豊富なプロフィール項目があり、結婚相手を探すのに大切な相性や価値観をプロフィールから知る事ができます。

「声プロフィール」という機能もありプロフィールに自分の声を添付できるので、よりお互いの雰囲気を知る事ができ理想の相手に出会いやすいのが特徴。

もっと読む

マリッシュで公務員と出会うには|公務員絞り込み機能

▼マリッシュの「公務員」絞り込み検索結果

もっと読む
マリッシュ_公務員

マリッシュはアプリの機能上、公務員が何人いるのかは確認できませんでしたが、下にスクロールし続けても途切れないほど多くの公務員が表示されました。

マリッシュには絞り込み機能以外にも、おすすめできる機能があるのでご紹介します!

もっと読む

マリッシュのおすすめ機能|声プロフィール

▼マリッシュの声プロフィール

もっと読む
marrish_声プロフィール

マリッシュのおすすめ機能は「声プロフィール」。プロフィールに声を添付することで、よりお互いの雰囲気を知ることができる画期的な機能なんです。

そんなマリッシュですが、公務員と出会いたい女性の中でもおすすめできる人は、次のような人です。

  • 離婚歴があり再婚をしたい人
  • 相手のプロフィールを詳しく知ってから会いたい人
  • 30歳以上の人
もっと読む
篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
アプリ自体も再婚に積極的であり、会員も理解がある人がほとんどなので、再婚目的の人は絶対に使うべきアプリですよ。

▼マリッシュについて詳しく知りたい方はこちら

もっと読む

また公務員以外の社会人と出会いたい方はぜひ以下の記事をチェックしてみてください!

もっと読む

ここまで、公務員と出会いたい女性におすすめできるマッチングアプリを5つ紹介してきました。続いては公務員と出会いたい女性必見の「公務員とお付き合いするメリット」についてお教えします!

もっと読む

公務員と出会いたい女性必見|公務員とお付き合いするメリット4つ

サムネ

ここでは公務員男性と出会う前に、改めて公務員男性の魅力について紹介します。

もっと読む

➀平均年収が高い

国税庁の「平成29年分民間給与実態統計調査結果」によると、国家公務員の平均年収は約692万円地方公務員でも約654万円に上ります。中でもエリートになると、年収1500万円を超えます!

新卒や20代の頃の給与はそこまで高くないですが、年齢と共に給与も上がる為、30代頃から同年代と比較して高くなるケースが多いんです。

もっと読む
篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
やはり恋人や結婚相手に求める条件として年収も含まれる人が多いですよね!

➁収入が安定している

公務員は職業柄、仕事や収入が安定しているのが大きな魅力。会社員であれば、景気が悪くなるとリストラや減給の可能性があります。

しかし公務員であれば、不祥事を起こさなければ退職になる事はありません。

もっと読む
篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
また公務員の男性は、安定志向でしっかり貯金している人も多く、結婚にはもってこいなんです!

➂社会的信用が高い

公務員になるには、公務員試験など厳しい採用試験を突破する必要があります。その為公務員は、能力が高く社会からもある程度認められた信用のある人間のみなれるのです。

結婚の報告などで周りの人や両親からも認められやすく、公務員なら住宅ローンを組むのにも有利です。

もっと読む
篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
「公務員」と聞くとそれだけで頭が良くて能力の高い人なんだな、という印象を受けます…!

➃福利厚生が充実

公務員の福利厚生は、他の職業と比べても段違いで充実しています。初年度から20日間の有給休暇を取得でき、病院休暇・夏季休暇・育児休暇など民間では望みにくい休暇も取得できるんです。

その為公務員は、家事や子育てにも協力してくれる良いパパになる例も多いです。

もっと読む
篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
福利厚生が充実していると、結婚後の生活がイメージしやすくてありがたいですよね。

そんな魅力満点の公務員男性はどんな女性を好きになるのか、気になりますよね?続いては、公務員が結婚したい女性像について紹介します。

もっと読む

公務員と出会いたい女性必見|公務員が結婚したい女性とは?

サムネ

安定志向の公務員は、相手の職業や性格だけではなく、相手との関係・親族との付き合いができるかなども見ています。

そんな公務員が結婚したい女性像は主に3つ。

  1. 安定した職業
  2. 見た目は清楚タイプ
  3. 自己主張は控え目で気が利く

公務員の多くは議論が好き・語るのが好きなので、うまく聞き手に回り対等に議論できる女性はウケが良いんです。

さらに、実際に公務員の方とやり取りする上で気をつけなければならない事もあります。

もっと読む

公務員と出会うためにすべきこと

サムネ

公務員と出会う為に気をつける事は2つあります。それぞれ詳しく説明します。

もっと読む

➀公務員の方の結婚への考え方を理解する

「公務員が結婚したい女性像」からも分かるように、公務員男性は結婚において、➀共働きして欲しい➁相手とあまりぶつかりたくないという2つの考えを持っている人が多いんです。

女性は、公務員男性がこのような考えを持っている事を意識して、それに見合ったパートナーになれるように努力しましょう。

もっと読む
篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
安定志向の方が多いので、日々の生活や感情にあまり波を立てない方が好まれる傾向にあります。

➁日々自分磨きを努力する

公務員男性と出会い実際にお付き合いするには、内面だけではなく外見磨きも大事です。自分磨きのポイントとして、女性は以下の3つのポイントを意識しましょう!

  1. 身だしなみ
  2. 服装
  3. デートテクニック

身だしなみと服装に関しては男ウケを意識しましょう。例えば服装に関して、ファッション意識高すぎなものではなく、シンプルかつタイトなものが男性にはウケます。

デートテクニックに関しては、常に笑顔でいる・感情表現を豊かにする・感謝を伝えるなどです。

もっと読む
篠原(25)
マチポ編集メンバー 篠原(25)
とはいえ、やはり好きなファッションは人によって異なるとは思うので、日々のコミュニケーションの中でさりげなく「どんな服装が好きか」聞いてみるのがおすすめですよ!

公務員と出会うにはマッチングアプリが最適

この記事では、公務員と出会うのに最適なおすすめマッチングアプリの紹介と、公務員に好まれる女性像・公務員とお付き合いする為に注意すべき事について紹介しました。

魅力満点な公務員と恋したい、結婚したい女性はこの記事を参考に恋活・婚活を頑張ってみて下さいね。

もっと読む
マチポ編集部

株式会社FUNDiT運営。21名の編集部員が実際に様々なアプリを使って、アプリを調査しています。

マチポ編集部