経営者と出会いたい!お金持ちが集まるおすすめマッチングアプリ6選
お金持ちと結婚したい!でも出会えない!そんな方に読んで欲しい。この記事では、普段あまり出会えない経営者を中心にお金持ちと出会える確率の高いマッチングアプリをおすすめ機能と共に5つ紹介します。偽経営者を見極めるコツも解説するので必見です。
\ 先出し!経営者と出会えるアプリTOP3 /
経営者との出会いの場4選

普段の生活ではあまり出会うことのない職業の一つである経営者。ここでは、そんな経営者と出会える場を4つ挙げますが、結論から言うと最も出会いやすいのは「マッチングアプリ」です。
- ここで人脈を広げるも良し「bar」
- 結婚を視野に入れた出会いなら「婚活パーティー」
- 偽経営者のリスクが少ない「結婚相談所」
- 手軽に出会いたい!経営者の希望も叶える「マッチングアプリ 」
それでは、順番に紹介していきます。
①ここで人脈を広げるも良し「bar」

会員制のbarは、お酒の単価が高く会員費もかかる分、経営者などの富裕層と出会える確率が高いです。また、ここで出会った人から人脈が広がり経営者と出会える可能性もあります。
しかし、barに行ったからといって必ず富裕層のお客さんが必ずいるとも限りません。出会える確率が100%ではないという点が、barのデメリットです。

②結婚を視野に入れた出会いなら「婚活パーティー」

barでの出会いは遊ばれそうで不安という方には、婚活パーティーがおすすめ。出会う経営者は結婚を目的として婚活パーティーに参加しているため、遊ばれる心配はありません。
しかし、bar同様出会える確率が100%ではないということに加えて、偽の経営者がいる可能性があるのが婚活パーティーのデメリットです。

③偽経営者のリスクが少ない「結婚相談所」

婚活パーティーに比べて身元の証明がしっかりしているため、本物の経営者と出会える確率が高いのが結婚相談所。
しかし、結婚相談所は入会金だけで数万円、加えて登録料・会員費・お見合い料金など様々な面で費用がかかり、登録にも時間がかかります。莫大な費用と時間がかかることが、結婚相談所のデメリット。

④手軽に出会いたい!経営者の希望も叶える「マッチングアプリ 」

実は仕事の忙しさから出会いがないと感じている人も多い経営者。「婚活パーティーや結婚相談所に頼っている時間はない」「手軽にサクッと出会いたい!」そんな経営者の願いを叶えるのがマッチングアプリです。

ここまで経営者との出会い方の例をあげてきましたが、次は、マッチングアプリをオススメする理由を紹介します。
経営者と出会いたいあなたに!マッチングアプリがおすすめな理由

経営者との出会いにマッチングアプリをおすすめする理由は以下の3つです。
- 手軽に出会いを求める経営者が集まる
- 自分好みの経営者が見つかる
- 年収証明で安心
それぞれの理由を詳しく解説していきます。
①手軽に出会いを求める経営者が集まる

先ほども紹介したように、「職場以外の外部」で「サクッと気軽に相手を探したい」そんな願いを叶えられるマッチングアプリには、経営者が集まります。出会いの場の中で最も多くの出会いがあるのがマッチングアプリなんです!

②自分好みの経営者が見つかる
マッチングアプリでは、年齢・結婚の意思・タイプなど様々な面から好みの経営者を探すことが可能。婚活パーティーやbarでの出会いを探すよりもたくさんの経営者と出会えて、その中から好みの相手を見つけられます。
▼例:youbrideでの絞り込み▼


③年収証明提出で安心
婚活パーティーなどで出会った相手を「本当に経営者?」と疑ってしまうこともあるのではないでしょうか。マッチングアプリなら、年収証明を提出済か事前に確認できるので、実際に会った時本物の経営者か疑う必要がないんです!
▼例:ゼクシィ縁結びでの年収証明済▼


では、経営者との出会いにおすすめなアプリを5つ、それぞれの強みと共に紹介していきます。
お金持ちの経営者と出会えるマッチングアプリ6選
収入・手軽さ・結婚への本気度の3つの観点からおすすめのアプリを6つ紹介します。
それでは1つずつ詳しく説明していきます。アプリ選びの参考にしてくださいね。
①証明機能の充実で安心婚活「youbride(ユーブライド)」

もう一つ、本気の婚活におすすめなのがyoubrideです。累計会員数は 260万人以上と真剣婚活アプリの中では最も多いため、数多くの中から相手を選ぶことができます。

豊富な証明機能
youbrideは相手のプロフィールから年齢確認・本人証明・独身証明・収入証明・学歴証明・資格証明の6つを確認できます。自称経営者や、業者に遭遇する心配の必要がないのがyoubrideの強み。
▼プロフィールから確認可能な承認済み証明書一覧

youbride(無料)アプリストアへ
▼youbrideについてもっと詳しく知りたい方はこちら
②収入証明書で安心な「Match(マッチドットコム)」

Matchは30~40代が中心の真剣恋活&婚活アプリ。AIによる高精度マッチング機能などがあるため、IT感度の高い経営者が集まる傾向にあります。

収入・勤務先証明ありで安心
Matchでは、年齢証明などの基本的な証明の他に収入証明や勤務先証明など計7種類の証明書が提出できるので、収入証明済みの会員を選べば確実に高収入な相手と出会えます。
▼実際のMatchの検索画面▼
証明書提出済みの会員に絞り込んで探せる


Matchの無料会員登録ページへ
▼Matchについてもっと詳しく知りたい方はこちら
③本気で結婚したい人が集まる「ゼクシィ縁結び」

「結婚への意識が高い相手がいい!」そんな方にはゼクシィ縁結びがおすすめ。有名結婚情報誌「ゼクシィ」が運営するだけあり、会員の結婚への意識がとても高いのが特徴のアプリです。

毎日4人価値観ぴったりの相手を紹介

ゼクシィ縁結びには 価値観マッチ機能があり、価値観診断を参考にアプリが毎日4人のお相手を紹介してくれます。出会いの段階で、相性のいいポイント・悪いポイントを教えてくれるのでデートする際の参考にできるんです!

ゼクシィ縁結び(無料)アプリストアへ
▼ゼクシィ縁結びについてもっと詳しく知りたい方はこちら
④メッセージのやり取りゼロでデートができる「Dine(ダイン)」

手軽さを重視する方にもう一つおすすめしたいアプリがDine。
Dineはマッチング直後からデートの日程決めができ、日程が決まるのと同時にレストランの予約も自動で行われます。デートのお店を探す時間がない方にはぴったりのアプリですよ。

「Dineプロテクト」でドタキャン対策
Dineには、お店が予約されると自動でキャンセル料がかかる「Dineプロテクト」が導入されています。この機能によって圧倒的にドタキャンの確率が低くなり、「せっかく時間を空けたのに無駄にしてしまった」という事態になる心配もなし!
▼デートドタキャン率の推移▼

Dine(無料)アプリストアへ
▼Dineについてもっと詳しく知りたい方はこちら
⑤相手探しはAIにお任せ「バチェラーデート」

経営者の忙しさを考慮して手軽さを重視する方には、バチェラーデートがおすすめ。バチェラーデートは自分の好みを設定しておくとAIがデートまでをセッティングしてくれるので、手軽に相手と会うことができます。

相手探しからデートまでAIにお任せ
好みを設定して相手探しからデートの日程決めまでをAIに任せることで、デートまでのメッセージのやりとりの時間が削減されます。さらに、「週1必ずデート」が約束されているので、出会いも豊富です。
▼条件希望画面▼

バチェラーデート公式サイトへ
▼バチェラーデートをもっと詳しく知りたい方はこちら
⑥収入を重視するなら「東カレデート」

とにかく相手の収入を重視する方におすすめしたいのはハイスペックな男女が集まる東カレデート。会員男性の約半数が年収1000万以上という、高収入の男性に出会えるアプリです。
▼東カレデート会員男性年収グラフ▼

入会は完全審査制
東カレデートに高収入の男性が集まる秘密は、完全審査制の入会方法。男性会員は収入重視の審査をくぐり抜けて入会しているため、お金持ちばかりが集まっているのです。
▼東カレデート審査画面▼


東カレデート(無料)アプリストアへ
▼東カレデートをもっと詳しく知りたい方はこちら
さて、せっかくアプリを使って経営者と出会えても「偽経営者では意味がない!」と考える人へ、次は偽経営者の見分け方をお教えします。
偽経営者の見分け方

次に偽経営者の見極め方について解説します。見極め方を知ると、偽経営者に騙されてしまうリスクは格段に下がるので要チェック!
会社名・個人名を調べる
本物の経営者かどうかを知るには、やはり会社名や個人名を調べるのが確実です。しかし、出会ってすぐに聞いてしまうと「お金目当てなのでは?」と反対にあなたが疑われてしまう可能性も。タイミングや聞き方には注意が必要です。

年収証明登録の有無を確認する
経営者の中にも少なからずいる「名ばかりの経営者」。経営者とは言っても収入の少ない名ばかりの経営者に騙されないためには、マッチングアプリ内の年収証明登録の有無を確認するのが一番です。

収入が少ない経営者を見極められるという点でも、経営者との出会いにはマッチングアプリが一番おすすめなんです!
経営者と出会いたいならマッチングアプリを使おう!

この記事では、経営者との出会いの場としておすすめの5つのマッチングアプリから偽経営者の見分け方までを紹介しました。ここで紹介したマッチングアプリをダウンロードして、あなたもお金持ちの経営者との出会いを見つけましょう!
株式会社シアン運営。21名の編集部員が実際に様々なアプリを使って、アプリを調査しています。
