昨年フレッツからソフトバンク光に転用したのですが,接続が悪く,フレッツに戻せるのか見当していたときにWizさんのキャンペーンを知りました。
スタッフの対応はとても感じもよく,乗り換えにかかる費用やお得な点を詳しく明確に教えてくれました。また,口頭だけでなく,メールでの案内もあり,きちんと契約内容が確認できて不安なく乗り換えできました。
さらに,最初につけたオプションをNTTで解約しようとNTTに電話をしたら,折り返しの電話が遅く,対応が不親切で解約がなかなか進まなかったのですが,Wizさんが解約手続きも変わりにしてくれました。ここまで親切に対応してくれる代理店はなかなかないと思います。
フレッツに戻して接続も大変よくなり,乗り換えてよかったです。
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引越しをした際に新居に光回線を引くのに利用しました。
必要事項を入力すると電話がかかってくるのですが、とにかく手続きが煩雑。説明が長い。
手数料等のキャッシュバックを受けるためだと思いますが、電気、ひかりTVなど、色々セットになっていて本当にわかりづらかったです(担当の方は聞けば説明してくれるのですが、それでもわかりづらかったです…)
ただ、わからないことはすぐに自動チャットでないLINEで問い合わせができ、そこだけは楽でした。1両日中に返信が来ましたし、必要があれば電話もできました。
今回評価を下げさせてもらったのは、開通して1か月もしないうちに、引いたばかりのフレッツ光からBIGLOBE光コラボに変えませんか、という営業の連絡を同じ会社から受け、言われた通りにしたにもかかわらずなぜか作業が滞り(担当の方が言うにはエラーが出たのだそうです。出たならその時点で教えていただきたかった)、結果として1か月ほど待っていたにもかかわらず、営業で案内された光コラボに出来なかったためです。
なかなかお手紙がBIGLOBEから来ないのでLINEで問い合わせましたが、確認すると言ってそのままにされ、こちらから電話しても確認すると言われてさらに待ち、最終的に『転用番号をもう一度取って最初からやり直してほしい』と言われ、長い時間あちこちとやりとりしたのが全て無駄になってしまい、本当に不愉快でした。
光回線自体はスムーズに開通していただけたのでサービスとしては問題ないですが、キャッシュバックに伴う手続きがとにかく煩雑です(私は日中働いており。あまり私用の電話で席を外し続けたくないので…)。
回線だけ引ければいい、というような人にはあまり勧めたくありません。
また、当然ですがキャッシュバックはすぐには得られない(私は1月末に申し込んで、11月以降と言われました)ので、きちんとキャッシュバックが受けられるのかも不安です。
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