広告ご利用前のご注意事項
ポイント獲得条件をご確認ください
広告詳細ページには、ポイント付与対象のための条件や、ポイント対象外となる条件、また、広告ご利用時のご注意事項の記載がございます。広告をご利用いただく前に、必ずご確認ください。
ポイント獲得時期をご確認ください
広告詳細ページには、ポイント確定反映時期が記載されております。ポイント獲得までの期間は広告により異なりますので、ご確認のうえ広告をご利用ください。
※確定反映時期は目安となり、前後する場合がございます。
過去にご利用済みのサービスについて
モッピーには、初回のみポイント対象となる広告が多く掲載されております。
モッピー経由を問わず、過去にお申込みいただいたことがあるサービスにつきましては、ポイント付与対象外となる場合がございます。
広告詳細ページに「リピートOK」の記載がございます広告のみ、2回目以降もポイント付与対象となります。
ご利用いただくブラウザについて
下記の「推奨ブラウザ」をご利用ください。異なるブラウザをご利用の場合、ポイントが正しく反映されない場合がございます。
パソコン
● Windows端末をご利用の方:Microsoft Edge / Google Chrome / Firefox
● Mac端末をご利用の方:Safari / Google Chrome / Firefox
スマートフォン
● iOS端末をご利用の方:Safari
● Android端末をご利用の方:Google Chrome
- ※ 推奨ブラウザでアクセスできているか、利用環境チェックページでご確認ください。
- ※ プライベートブラウザ機能がOFFに設定された状態でご利用ください。
- ※ メーラーアプリやSNSアプリのブラウザ機能で広告をご利用になった場合、正常にポイントが反映されない可能性がございます。「推奨ブラウザ」でのご利用をお願いいたします
ブラウザのCookie削除について
他サイトを閲覧された場合、モッピーでのご利用が他サイトとして反映され対象外となる可能性がございます。
広告のご利用前に、Cookieの削除・ブラウザの再起動を推奨しております。
Cookie削除後は、再度モッピーへアクセスし広告をご利用ください。
Apple製品(iPhone等)でのご利用について
Apple製品(iPhone等)をご利用のユーザー様で、ポイントが付与されない事例が発生しています。
以下の2つの設定をあらかじめ行っていただくことで解決する場合が多いので、お使いの端末の設定をご確認ください。
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1. 「アプリからのトラッキング要求を許可」をオンにする
iPhone本体の設定で、追跡型広告を制限している事が考えられます。
その制限を解除する方法をご案内いたしますので、設定の確認をお願いいたします。
※ 10人に1人の方がオフになっているので、ポイントが付与されない場合はご確認ください。
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1. iPhone本体の「設定」アプリを起動し、「プライバシーとセキュリティ」を選択する。
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2. 「トラッキング」を選択する。
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3. 「アプリからのトラッキング要求を許可」をオンにする。
以上で設定は完了です。
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2. Safariの「サイト越えトラッキングを防ぐ」をオフにする
Safariブラウザの以下設定を行っていただかないと、正常にポイントが反映されない場合がございます。
その制限を解除する方法をご案内いたしますので、ブラウザ設定の確認をお願いいたします。
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iPhone(ios)の場合
- 1. iPhone本体の「設定」アプリを起動し、「Safari」 を選択する
- 2. 「サイト越えトラッキングを防ぐ」をオフ
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Mac(Mac0S)の場合
- 1. Safariブラウザを起動します。メニューから「Safari」 - 「設定」 - 「プライバシー」タブを選択する。
- 2. 「サイト越えトラッキングを防ぐ」のチェックを外す
以上で設定は完了です。
ショッピングご利用前にご確認ください
ポイント付与対象外の商品がございます。対象商品につきましては「ポイント獲得条件」をご確認のうえ、ご利用ください。
また、ショッピングのご利用におきましては、予定明細に反映されない場合がございます。
恐れ入りますが、確定反映時期をご確認のうえポイントの反映をお待ちください。
広告ご利用中のご注意事項
通信環境にご注意ください
通信環境により、ポイントが正常に反映されない場合がございます。
スマートフォンをご利用の際は、3G / 4G LTE回線からのご利用をおすすめいたします。
他サイトの閲覧はしないでください
広告クリックからご利用完了までの間に他サイトを訪問した場合、ポイントが正常に反映されない可能性がございます。
ご利用完了まで他サイトへの訪問はお控えいただきますようお願いいたします。
都度モッピーを経由してください
同一のショッピングサイトを複数回ご利用になる場合は、都度モッピーを経由してください。
都度モッピーを経由しない場合、ポイントが正常に反映されない可能性がございますのでご注意ください。
広告ご利用後のご注意事項
広告主からのメールは保管してください
ご利用データを確認できない場合や、否認となった場合の調査には、広告主からの「購入完了」や「会員登録完了」等のメールが必要となります。
ご利用完了メールはポイントが反映されるまで大切に保管してください。
キャンセルや再申込みにご注意ください
広告詳細ページに「リピートOK」の記載がない広告は初回ご利用時のみポイント対象となります。
キャンセルや、キャンセル後の再申し込みをした場合、ポイントが正しく反映されない場合がございますのでご注意ください。
申込内容変更にご注意ください
広告ご利用後、お支払方法やお申し込みの名義等、お申込み内容を変更された場合はポイントが反映されない可能性がございます。
広告主へのお問い合わせは禁止です
モッピーポイントについて、広告主へ直接お問い合わせいただくことは禁止行為となっております。
発覚した場合はポイント加算対象外となりますので、ご注意ください。
ポイントについてご不明点がございます場合は、モッピー運営事務局までお問い合わせくださいますようお願いいたします。