モッピーポイントをモッピー Payにチャージして、モッピー Payを決済で利用する(バーチャルVisa決済)と、モッピーポイントが貯まる
モッピー Payのスマホ画面

リリース記念キャンペーン 第2弾

ポイントチャージ&決済完了の条件を達成すると

抽選で最大10,000円分 合計566名様にプレゼント!

期間 2024年2月1日(木)~3月31日(日)

  • ※ 当選本数:10,000円×1名様、3,000円×15名様、100円×550名様
キャンペーン詳細はこちら
キャンペーン期間
2024年2月1日(木)~3月31日(日)
キャンペーン概要

キャンペーン期間中に

  • モッピーポイントから300ポイント以上チャージ(*1)
  • Visa加盟店・QUICPay加盟店で合計5,000円(税込)以上を決済にご利用

これらの条件を全てクリアした方の中から抽選で最大10,000円分をプレゼントいたします。

(*1) おたすけチャージ+(プラス)による後払いチャージは対象外です。

賞品

モッピーPay残高へ賞品額をチャージ(出金不可残高となります)

  • 10,000円×1名様
  • 3,000円×15名様
  • 100円×550名様
  • ※ 重複しての当選はございません。
進呈時期
2024年6月下旬までに、お客さまのモッピー Pay残高へ進呈いたします。
キャンペーンのご注意
  • ※ 本キャンペーンの主催はアプラスです。
  • ※ 本キャンペーンはエントリー不要です(2つの条件すべて達成で、自動的に抽選対象となります)。
  • ※ キャンペーン期間中であれば、ポイントチャージと決済の前後関係は問いません。
  • ※ 当選発表は残高進呈をもってかえさせていただきます。
  • ※ 当選者への賞品は、お客さまのモッピーPay残高へ直接進呈いたします。
  • ※ 進呈時点で、有効なモッピーアプリがない、アンインストールされている、モッピーPayアカウントがないなど、お客さまのモッピーPay残高へチャージできない場合、本キャンペーンの対象外となります。
  • ※ 進呈時期は、予告なく変更となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • ※ お客さまのモッピーポイントチャージ、決済でのご利用履歴は、モッピーPay内の請求明細でご確認いただけます。
本キャンペーンに関するお問い合わせ先
BANKITカスタマーデスク
0570-200-297(有料)
受付時間:9:30~17:30(土日祝休)

モッピー Payは、モッピーポイントをチャージして使える
キャッシュレス決済サービスです。

モッピー Payに「チャージ」

モッピーポイントからのチャージはもちろん、
ポイントが無くても後払いチャージで
モッピー Payへのチャージが可能です。

チャージ画面

モッピーポイントチャージ

モッピーのポイ活で貯めたモッピーポイント(1P=1円に交換)をモッピー Pay残高にいつでも交換いただけます。
チャージ方法も簡単スムーズでお支払い前にすぐにチャージ完了可能です。
残高の範囲内で、お買い物や送金サービスをご利用いただけます。

※ ポイントチャージは300P~30,000Pの範囲で1円単位でチャージ可能です。

モッピーポイントチャージのイメージ画像

後払いチャージ <おたすけチャージ+(プラス)>

今、必要!今、欲しい!だけど、モッピーポイントも手持ちも無いという場合にぜひご活用ください!
お手続き完了後、アプリ上で使いたい金額をチャージしてすぐお買い物にお使いいただけます。 チャージ分のお支払い方法は一括・分割・リボが選べて、無理なく自分のペースでご利用が可能です。

※ 後払いチャージ(おたすけチャージ+(プラス))をご利用いただくためにはご本人様確認と株式会社アプラス所定の審査が必要となります。

後払いチャージ(おたすけチャージ+(プラス))のイメージ画像

モッピー Payで「ショッピング」

ネットショッピングからコンビニの決済まで利用可能。
買い物するだけでポイント還元も。

ショッピング画面

Visaプリペイドカード(バーチャル)

ネットでのお買い物に!

ネットショッピング・ゲーム課金・有料ダウンロード、動画配信サービスなどのネット決済が可能です。使い方はお支払い時にクレジットカード決済を選択、モッピー Payの画面に表示されるカード番号などのカード情報を入力するだけ。

※ Visaのオンライン加盟店のみご利用いただけます。

Visaプリペイドカード(バーチャル)のイメージ画像
Visaプリペイドカードでの決済なら、いつでも決済代金(税込)の0.5%をもれなくモッピーポイントで還元!
  • ※ 本特典は、モッピー PayのVisaプリペイドカード(バーチャル)で決済いただいた方がポイント還元の対象です。
  • ※ 還元方法はモッピーポイントとなります、モッピー Pay残高ではございません。
  • ※ 端数は切捨てでの還元となります。
  • ※ 還元額はお会計単位で日次集計し、ご利用日から60日後に進呈いたします。ご利用先のサイトによっては売上確定反映タイミングが異なりますので、あらかじめご了承ください。
  • ※ ポイント還元時期は予告なく変更となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • ※ ポイント還元時点でモッピーアプリまたはモッピー Payを退会している場合、ポイント還元の対象外となります。

スマホ決済(非接触決済)

店舗でのお買い物に!

コンビニでも、スーパーでも、ドラッグストアでもモッピー Payが使える!全国約229万ヵ所以上(2023年3月時点)のQUICPay(クイックペイ)TM加盟店やVisaのスマホ決済対応マークがある加盟店(世界200以上の国と地域で利用可能)で、スマホをかざしてお支払いできます。
その他、Apple Pay、Google Pay™にも対応!

  • ※ Apple、Apple Pay、iPhoneはApple Inc.の商標です。
  • ※ Android、Google PlayGoogle PayGoogle LLCの商標です。
  • ※ 非接触決済ではモッピーポイントの還元はございません。
スマホ決済(非接触決済)のイメージ画像

モッピー Payで「送金」

モッピー Pay同士なら残高の送金が可能。
貯まったポイントで割り勘の支払いも。

送金画面

送金機能

モッピー Pay同士なら、モッピー Pay残高の範囲内でお金のやりとりが可能です。割り勘やお小遣い受け渡し、日ごろのお礼などで貯まったモッピーポイントをご活用いただけます。

  • ※ 本人確認がお済でない方は送金することはできません(受取はできます)。
  • ※ 送り先の残高上限を超える場合は送金ができません。
送金機能のイメージ画像

モッピー Payの始め方

  1. STEP 1 モッピーアプリをダウンロード(既にアプリをお持ちの方は、STEP2から始めてください)

    アプリのダウンロードはこちらから

    ※ モッピー Payの推奨環境は以下になります。なお、スマートフォン向けアプリとなりますので、
    タブレットではご利用いただけません。

    【iOS】最新のiOSにアップデートください。 【Android】Android 8.0以上

    ※ 一部、海外メーカーの端末や独自OS搭載されている端末の場合は、正常に動作しない場合があります。

    • Apple、Appleのロゴ、App Storeは、米国およびその他の国で登録されたApple Inc.の商標です。
    • QRコードは、(株)デンソーウェーブの登録商標です。
  2. STEP 2 モッピー Pay用のアカウント登録をします。

    モッピー Payにアカウント登録している様子のイメージ画像

    ご利用に必要な情報

    • メールアドレス
      (モッピー PayのユーザーIDとなります)
    • パスワード
    • 電話番号

    日本在住の満13歳以上のお客様であれば
    どなた様もご利用いただけます。

    • ※ モッピーアカウントは別途開設が必須となります。
    • ※ 未成年者の方は取引目的(利用目的)を含めて親権者
      の同意を得たうえでの申込とみなします。
  3. STEP 3 スマホに設定・追加します。

    モッピー Payでスマホ決済している様子のイメージ画像

    発行完了!

    Apple Payを設定、またはGoogle Pay™に追加して
    すぐにお使いいただけます!

モッピー Payご利用時の注意点

  • モッピー Pay契約後180日以上経過した会員のうち、直近180日間でモッピー Payの残高変動がない場合、毎月1日にモッピーポイント10Pを運営管理費としてポイント減算いたします。ご利用予定が無い場合は、モッピー Pay残高を0円としてモッピー Payから退会手続きをお願いいたします。
    ※ モッピーポイントの所持ポイントが1~9Pの場合、所持ポイント分を減算させていただきます。
  • モッピー Pay残高が0円且つ1年間のご利用が無い場合は、モッピー Payアカウントを退会手続きを行います。退会後に再度ご利用頂く場合は、新たにモッピー Payアカウントの開設をお願いいたします。
  • 不正利用と判断した場合には、強制的にモッピー Payアカウントを退会手続きを行う場合がございます。強制退会手続きとなった場合、再度モッピー Payアカウントを開設できない場合がございます。予めご了承いただきますようよろしくお願い申し上げます。

よくある質問

アカウントとログイン

モッピー Payへのログイン方法を教えてください。

モッピーアプリでモッピーにログイン後、モッピー Payを起動してください。
起動後、「ログイン」ボタンを押下いただき、ご登録のユーザーID(メールアドレス)、パスワードを入力してログインしてください。

モッピー Payのパスコードを忘れてしまいました。

アプリをアンインストールし、再インストールを行ってください。その後、ご使用端末で以下操作を行ってください。

■iPhoneの場合
ご登録のユーザーID(メールアドレス)・パスワードで再ログイン。 その後、マイページより認証方法を生体認証(指紋、faceID)に切り替え、パスコード変更を選択するとパスコードの再設定を行うことができます。
■Androidの場合

ご登録のユーザーID(メールアドレス)・パスワードで再ログイン。 パスコードの再設定画面に切り替わり、パスコードの再設定を行うことができます。

※ アンインストール前のカード番号、残高、ご利用明細等は再インストール後も引き継がれます。

モッピー PayのユーザーID(メールアドレス)、パスワード、
電話番号を変更したいです。

ユーザーID(メールアドレス)、パスワード、電話番号の変更はモッピー Pay ホーム画面→マイページ→アカウント設定 より変更してください。
後払いチャージ(おたすけチャージ+(プラス))のご契約がある場合は併せてご変更手続きをお願いします。
モッピー Pay ホーム画面→おたすけ+→「メールアドレス変更」

モッピー Payアカウントを解約したいです。

解約手続きについては、以下をご確認ください。

■本人確認前(BANKIT Me)
BANKITカスタマーデスクまでご連絡いただき、解約の手続きを行ってください。前払式支払手段のため残高の払戻しはいたしません。お客さまご自身で残高が0円となるようにご利用ください。
▼BANKIT Me(提携BANKIT)についての資金決済法に基づく表示
https://www.bankit.jp/terms/moppy-pay/settlementme/
■本人確認後(BANKIT You)
BANKITカスタマーデスクまでご連絡いただき、解約の手続きを行ってください。残高の払戻しは可能ですが、別途払戻し手数料がかかります。
BANKITカスタマーデスク
0570-200-297(有料)
受付時間:9:30~17:30(土日祝休)

チャージについて

ポイントチャージしたが、残高に反映されません。

通信エラーによるチャージ失敗の場合は、30分程度でモッピーポイントをお返しいたします。
その他エラーによりチャージ失敗の場合は、翌日または翌々日にモッピーポイントをお返しいたします。

最大チャージ上限はいくらまでになりますか?
■本人確認登録がお済みでない場合
モッピーポイントによるチャージのみ可能です。
  • 1回:上限3万円
  • 1日:上限12万円
  • 1ヵ月:上限12万円
  • 有効期限内:上限100万円
■本人確認登録がお済の場合
  • モッピーポイントによるチャージ:上限3万円/回
  • 後払いチャージ(おたすけチャージ+)によるチャージ:上限100万円/回
  • 1日:上限100万円
  • 1ヵ月:上限100万円
  • 有効期限内:―
▼詳細はこちら
本人確認登録がお済みでない場合
本人確認登録がお済みの場合
出金可能額、出金不可能額とは何ですか?

残高はチャージの手段によって、出金ができるものとできないものがあります。

【A】出金可能残高に反映するチャージ手段
モッピーポイントチャージ、キャッシング専用後払いチャージ(おたすけチャージ+(キャッシング))
【B】出金不可能残高に反映するチャージ手段
ショッピング専用後払いチャージ(おたすけチャージ+(ショッピング))
■ご利用いただけるサービス
【A】出金可能残高・・・VISAカードでのショッピング、非接触決済、送金
【B】出金不可能残高・・・VISAカードでのショッピング、非接触決済
後払いチャージ(おたすけチャージ+(プラス))とは何ですか?

後払いチャージ(おたすけチャージ+(プラス))とは、お客さまのご希望に沿った後払いチャージができるサービスです。
お申込みには審査がございますが、最短審査後に即日ご利用いただけます。

  • ※ 未成年の方は本サービスをご利用いただけません。
  • ※ ご利用の前に本人確認登録が必要です。
  • ※ ご利用には専用のクレジットカードのご契約が必要です。
■キャッシング専用後払いチャージ(おたすけチャージ+(キャッシング))をご利用の場合
  • キャッシング(口座振込)でお金が引き出せます。
  • 残高は出金可能額です。
■ショッピング専用後払いチャージ(おたすけチャージ+(ショッピング))をご利用の場合
  • 翌月末払いなら手数料無料でご利用いただけます。
  • 月々の分割払いも可能です。
  • 残高は出金不可能額です。

※ 送金サービスにはご利用いただけません。

後払いチャージ(おたすけチャージ+(プラス))の詳細はこちら

決済・送金について

【モッピー Pay】モッピー Payで使える機能は何ですか?

以下の機能がご利用できます。

■チャージ
  • モッピーポイントチャージ
  • ショッピング専用後払いチャージ(おたすけチャージ+(ショッピング))
  • キャッシング専用後払いチャージ(おたすけチャージ+(キャッシング))
■決済
  • 非接触決済(Apple Pay・Google Pay™
  • VISA決済(オンライン)
■出金・送金
  • フレンド間送金
  • ※ 送金可能となる残高は、モッピーポイントチャージとキャッシング専用後払いチャージ(おたすけチャージ+(キャッシング))でチャージした残高のみが対象です。
  • ※ ショッピング専用後払いチャージ(おたすけチャージ+(ショッピング))でチャージした残高、Visa決済をご利用後にキャンセル(取り消し・返品)された場合の返金分については送金ができません。
  • ※ Apple PayはApple Inc.の商標です。
  • Google PayGoogle LLC の商標です。
【Visaプリペイドカード(バーチャル)】バーチャルカードとは
何ですか?

モッピー Payのご利用登録をいただくとVisaバーチャルカードが発行され、残高の範囲内でショッピングにご利用いただけます。
Visaバーチャルカードの情報はホームからご確認いただけます。

【Visaプリペイドカード(バーチャル)】オンラインショッピングの
カード名義には何を入力しますか?

バーチャルカード表面に表記されている「BANKIT MEMBER」をご入力ください。有効期限は西暦表示となります。
※ 「04/20」と記載されている場合は、2020年4月までご利用いただけます。

モッピー Payは送金はできますか?

モッピー Payのフレンド間で残高を送ったり、受け取ったりできます。
事前にフレンド登録が必要です。

  • ※ 本人確認がお済でない方は送金することはできません(受取はできます)。
  • ※ 送り先の残高上限を超える場合は送金ができません。

その他

モッピー Payは出金はできますか?

お客さまご指定の口座へ払い戻しが可能です。ご希望の場合はカスタマーデスクへまで連絡ください。

  • ※ モッピー Pay残高はチャージの手段によって、出金ができるものとできないものがあります。
  • ※ 払い戻しの前に本人確認登録が必要です。
BANKITカスタマーデスク
0570-200-297(有料)
受付時間:9:30~17:30(土日祝休)
モッピー Payとはどのようなサービスですか?

モッピー Payは、登録すると、すぐに入金やショッピングができるWalletサービスです。

  • 入会費・年会費はありません。
  • 登録すると、「バーチャルカード(インターネット専用のVisaプリペイドカード)」が発行されます。
  • あらかじめ使う分を使いたいときにチャージし、モッピー Pay残高の範囲内でVisa加盟店でのショッピングにご利用いただけます。
  • チャージ方法としてモッピーポイントチャージ、後払いチャージ(おたすけチャージ+(プラス))をご利用いただけます。
  • QUICPay+(プラス)やVisaの加盟店での非接触決済をご利用いただけます。
  • チャージやショッピングでご利用すると、モッピー Pay内ですぐに利用明細の確認ができます。
  • アプリから24時間いつでもWalletサービスの利用停止、各種限度額の変更ができ、安心・安全にご利用いただけます。
  • ※ モッピー Pay残高はチャージの手段によって、出金ができるものとできないものがあります。
  • ※ 払い戻しの前に本人確認登録が必要です。
Visaプリペイドカード(バーチャル)決済による0.5%還元が
ポイント明細の「判定中」に反映されません。

ご利用先のサイトによって売上データ反映タイミングが異なりますため、予めご了承ください。
一定期間を経過しても反映中にならない場合は、モッピーへお問い合わせください。

モッピー Payの推奨環境を教えてください。
  • iOS 15.0以上
  • Android 9.0以上
プリペイドカードを安全にご利用いただくために

サポート

  • モッピーアプリ、モッピーポイントに関するお問い合わせはモッピーお問い合わせフォームへお問い合わせください。
  • モッピー Payのご利用に関するお問い合わせはBANKITカスタマーデスクへお問い合わせください。
    ※ モッピー Payは株式会社アプラスが提供する「BANKIT」を利用したサービスとなります。

モッピー Payお問い合わせ先

受付時間
10:00 ~ 18:00(土曜、日曜、祝日を除く)