おすすめマッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
Pairs(ペアーズ)にはサクラなし!業者との違いや特徴を丁寧解説
アプリごとに探す

Pairs(ペアーズ)にはサクラなし!業者との違いや特徴を丁寧解説

Pairs(ペアーズ)にサクラはいません!しかし業者は一部存在しているのが事実。「サクラと業者との違いが分からない!」「業者の見分け方を知りたい!」とお悩みの方は、サクラ・業者の特徴や対処法について詳しく解説しているので、是非本記事を読んでみてください。

ペアーズのサクラに関する紹介する前に、最新の人気マッチングアプリを以下の記事で紹介しているので、ぜひチェックしてみてください!

Pairs(ペアーズ)はサクラがいない安全マッチングアプリ!

結論から言うと、ペアーズにはサクラはいません!ペアーズの安全性について説明する前に、マッチングアプリのサクラについて説明します。

サクラとは?

サクラがいるアプリといないアプリの違い_図解

サクラとは、会員数のかさ増しや有料課金を促すために運営側が雇う架空会員のことです。無料の出会い系はサクラの温床になりやすかったのですが、ペアーズにサクラは存在しません。

その主な理由は3つあります。

ペアーズにサクラが0の理由
  1. 月額課金制だから

  2. リスクが大きい

  3. 会員数が多い

さて、詳しく3つの理由について説明します。

サクラ0の理由①月額課金制だから

▼ペアーズの料金体系

Pairs_料金システム

サクラとは、そもそもメッセージ1通ごとにお金がかかるアプリでメッセージの交換を煽るもの。ペアーズは月額課金制でメッセージし放題なので、サクラが必要ないんです。

サクラ0の理由②リスクが大きい

サクラを雇うことは、アプリ側もリスキーな行為。ペアーズを運営する会社は、Match(マッチドットコム)やティンダーを手掛け、NASDAQへ株式上場しているマッチグループの傘下なので、信用度を落とす行為はリスクを伴います。

サクラ0の理由③会員数が多い

マッチングアプリ_会員数

ペアーズの会員数は1500万人と、マッチングアプリの中でも圧倒的。会員数を増やすためにサクラを雇う必要がないのです。

マチポ編集長 山野(28)
マチポ編集長 山野(28)

ペアーズはアプリとしての安全性が高く規模感も大きいので、初心者にはうってつけのアプリです。

▼安全にマッチングアプリを楽しみたい人はこちらから!

Pairs(無料)アプリストアへ

arrow

ペアーズにサクラはほぼゼロとわかりましたが、実は業者は一部存在しています。

▼ペアーズをもっと詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

Pairs(ペアーズ)のサクラと業者の違い

サクラと業者の違いとは何なのでしょうか。詳しく説明していきます。

サクラと業者の違い_図解

業者は個人単位で、マッチング相手に詐欺・勧誘を行う会員のこと。サクラは運営側が雇っているのに対し、業者は個人で動いているのでサクラに比べて対策が難しいのが特徴です。

編集部が調べた、よくいる業者のタイプはこちらです。

よくいる業者のタイプ
  1. マルチ商法

  2. 詐欺

  3. 宗教団体への勧誘

  4. ホストの営業

あくまで、上記の業者のタイプは一例ですが、その他にもメッセージが不自然だと感じたら、すぐブロックしましょう。

マチポ編集長 山野(28)
マチポ編集長 山野(28)

マッチングしてメッセージするまで分からないことがほとんどなので、自分で注意することが重要です。

ペアーズ以外にもサクラがいないマッチングアプリを知りたい方は、ぜひ以下の記事をチェックしてみてください!

では、実際に業者だと見分ける方法を詳しく説明していきます。

Pairs(ペアーズ)での業者の特徴・見分け方【体験談あり】

ペアーズでの業者の特徴は、主に4つあります。

  1. 容姿が良い
  2. メッセージがしつこい
  3. URLや商品を勧める
  4. 場所を指定して会いたがる

見分け方・特徴を詳しく説明します。

①容姿が良い

業者_水着女性イメージ

容姿がよくないとマッチングしにくいため、業者はイケメンやスタイル抜群な美人であることがほとんどです。プロフィールにはインフルエンサーの画像を使っている場合もあるので、不自然な写真は調べてみるのが安全です。

マチポ編集長 山野(28)
マチポ編集長 山野(28)

写真を調べる時はグーグルの画像検索がおすすめです。

②メッセージがしつこい

▼編集部員が実際に遭遇したメッセージ

業者

自分の勧誘に持って行きたがるため、返信が来るまで何回もメッセージが送られてくるのが業者の特徴。実際に、編集部員の一人にも返信を催促する文章が何回も送られてきました。

マチポ編集長 山野(28)
マチポ編集長 山野(28)

明らかにコピペの文章が何回も送られたら、業者の可能性を疑いましょう。

③ URLや商品を勧める

業者 勧誘

URLへの移行を促したり、商品の購入を勧めてくるのも業者の特徴の一つ。不明なURLは、安易にクリックしないようにしましょう。

④場所を指定して会いたがる

業者は自分の団体(マルチや宗教など)へと勧誘するために、団体から近い場所で会いたがります。自分が嫌がっても、不自然に場所にこだわる相手は、業者ではないかと疑いましょう。

このようにペアーズの中に巧妙に潜む業者を、運営側は主に以下の方法で対策しています。

Pairs(ペアーズ)が行うサクラ・業者対策

ペアーズが行うサクラ・業者対策は主な対策はこの2つです。

  • 本人確認
  • 24時間体制での監視

①本人確認

Pairs_顔写真による本人確認

ペアーズは公的証明書(顔写真付き)と顔の写真承認の2段階で、本人確認をしています。これによって、多重会員登録や実在しない会員を排除でき、安全なマッチングアプリとなっているのです。

②24時間体制での監視

監視

ペアーズでは、24時間体制でアプリ内を監視・カスタマーケアを行い、危険な会員にすぐ対処しています。また、困ったことがあったらメールやチャットで対応しているので、安心ですね。

▼ペアーズが気になった方はこちらをタップ!

Pairs(無料)アプリストアへ

arrow

しかし、ペアーズの監視体制がばっちりとはいえ、まずは自分で対処することも大切。詳しく対処方法を説明します。

Pairs(ペアーズ)でサクラ・業者に遭遇した時の対処法

メッセージの中で業者かどうか怪しいと感じたら、以下のように簡単に対応できます。

  1. ブロックする
  2. 運営に報告をする

①ブロックする

ブロック・違反報告

最も簡単で早いのが、ブロックすること。業者じゃないかと疑ったら、メッセージ画面から以上の方法で非表示・ブロックしましょう。

② 違反報告をする

違反報告

確実に怪しい会員をなくすには、ブロックに加え違反報告も行いましょう。違反報告があれば、ペアーズ運営が調査した上で強制退会などの対応をしてくれます。

マチポ編集長 山野(28)
マチポ編集長 山野(28)

違反報告を行うことで、他の会員への被害を防げるので積極的にしましょう!

ペアーズの万全なサクラ・業者対策が分かったところで、他に安全なマッチングアプリを紹介します。

ペアーズ(Pairs)以外のサクラなしマッチングアプリ

ペアーズの他に、安全に使えるマッチングアプリを3つ紹介します。

  1. 若い世代からの人気急上昇中のタップル(tapple)
  2. 外見ではなく中身の相性で出会うならwith(ウィズ)
  3. サクラ0宣言!youbride(ユーブライド)

では、一つずつ詳しく紹介します。

①若い世代からの人気急上昇中のタップル(tapple)

タップル誕生_公式イメージ画像
基本情報 タップル(tapple)
運営会社 株式会社タップル
月額料金 男性:3,700円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 1400万人以上
年齢層 男性:10代後半〜20代
女性:10代後半〜20代
目的 恋活

サイバーエージェントグループの会社が運営しており、セキュリティもしっかりしているタップル(tapple)。ペアーズよりも若者向けでライトに使いたい層向けのアプリです。

おすすめ機能|趣味タグ

タップル誕生_趣味タグ

タップルには、ペアーズのコミュニティに似ている趣味タグという機能があります。自分の興味のあることをどんどん追加して、気の合う相手とマッチしましょう。

マチポ編集長 山野(28)
マチポ編集長 山野(28)

フッ軽な若者が多い印象ですが、パナソニックの顔認証技術を取り入れるなど、セキュリティの万全さも兼ね備えているのが特徴です。

▼ダウンロードはこちらから

タップル(無料)アプリストアへ

arrow

▼タップルを詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

②外見ではなく中身の相性で出会うならwith(ウィズ)

with_公式イメージ画像
基本情報 with(ウィズ)
運営会社 株式会社with
月額料金 男性:3,600円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 320万人以上
年齢層 男性:20~30代
女性:20~30代
目的 恋活、真剣恋活

恋愛心理学に基づいた性格診断が特徴のwith(ウィズ)。上場企業イグニスが運営・監視しており、公的書類の提出義務もあるので、安全性もばっちりです。

おすすめ機能|性格診断

with_性格診断一覧

withで2週間に一度更新される相性診断は、ゲーム感覚で利用できるのでおすすめです。普通のマッチングアプリに飽きた人も、楽しんで使えるのがポイントです。

マチポ編集長 山野(28)
マチポ編集長 山野(28)

withは会う前にお互いの性格や好きなものが知った状態で会えるので、実際に会った時とのギャップが少ないことが多い印象ですね。

▼ダウンロードはこちらから

with(無料)アプリストアへ

arrow

▼withを詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

③サクラ0宣言!youbride(ユーブライド)

youbride_公式イメージ画像
基本情報 youbride(ユーブライド)
運営会社 株式会社Diverse
月額料金 男女:4,300円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 200万人以上
年齢層 男性:30~40代
女性:30~40代
目的 真剣婚活

ユーブライドはサクラ0宣言を行う安全性を売りにした真剣婚活マッチングアプリ。1年間でなんと2442人(2018年)の成婚実績があります。成婚数は他のアプリと比べても圧倒的なので、中高年で真剣婚活をしたい人におすすめです。

特徴|細かい結婚条件

youbride_結婚に関するプロフィール項目

ユーブライドは結婚観から結婚後の生活の希望まで、プロフィールで閲覧できるようになっています。そのため、マッチング後に価値観の違いが分かることも少なく、成婚率も高くなっているのdす。

youbride(無料)アプリストアへ

arrow

▼ユーブライドを詳しく知りたい方はこちらがおすすめ

ペアーズ以外のサクラがいない、おすすめマッチングアプリの3つでした。アプリでお悩みの人は是非ダウンロードしてみてください。

Pairsはサクラがいないマッチングアプリ!

ペアーズはサクラはほぼ0で、業者も一部いますが、しっかり対策すれば安全に使えるマッチングアプリです。気になった方は、是非ダウンロードしてみてください。

▼ダウンロードはこちらから

Pairs(無料)アプリストアへ

arrow
マチポ編集部

マチポ編集部