ヘルプ
モッピーフクモニ(店舗モニター)について
アンケートの画像アップロードができません。
下記の条件が満たされていない画像はアップロードできません。
・撮影サイズ:640px × 480px 以上(デジタルカメラの撮影モードがある場合は2Mまたは3M)
・画像の容量:ファイルサイズが10MB未満
・保存形式:JPG、PNG
上記でもアップロードできない場合、主に以下のような原因や対策が考えられます。
■ 推奨環境下にない
推奨環境をご確認のうえ、再度お試しください。
■ 写真アルバムの容量オーバー
写真アルバムのデータ量が重くなると、画像が選択できない場合があるようです。
この場合は、アルバムを整理したうえで、お試しください。
■ ご利用端末にメールの設定がされているかを確認する(メール提出の場合)
ご利用端末にメールの設定がされていない場合、ブラウザからメールソフトへの連携が正常にできない場合がございます。
■ ブラウザの再起動をおこなう
ブラウザの再起動をおこなうことにより、改善する場合がございます。
■ 端末の再起動(電源を入れ直す)
ご利用端末のOS再起動や、電源の入れ直しにより、改善することがございます。
■ ほかの端末で提出をお試しいただく
推奨環境を満たしていても、一部のご利用環境ではその端末固有の問題が発生し、影響している場合がございます。
パソコンやほかのスマートフォン等をお持ちの場合は、そちらでの提出もご検討ください。
・撮影サイズ:640px × 480px 以上(デジタルカメラの撮影モードがある場合は2Mまたは3M)
・画像の容量:ファイルサイズが10MB未満
・保存形式:JPG、PNG
上記でもアップロードできない場合、主に以下のような原因や対策が考えられます。
■ 推奨環境下にない
推奨環境をご確認のうえ、再度お試しください。
■ 写真アルバムの容量オーバー
写真アルバムのデータ量が重くなると、画像が選択できない場合があるようです。
この場合は、アルバムを整理したうえで、お試しください。
■ ご利用端末にメールの設定がされているかを確認する(メール提出の場合)
ご利用端末にメールの設定がされていない場合、ブラウザからメールソフトへの連携が正常にできない場合がございます。
■ ブラウザの再起動をおこなう
ブラウザの再起動をおこなうことにより、改善する場合がございます。
■ 端末の再起動(電源を入れ直す)
ご利用端末のOS再起動や、電源の入れ直しにより、改善することがございます。
■ ほかの端末で提出をお試しいただく
推奨環境を満たしていても、一部のご利用環境ではその端末固有の問題が発生し、影響している場合がございます。
パソコンやほかのスマートフォン等をお持ちの場合は、そちらでの提出もご検討ください。
関連するQ&A
関連するQ&Aはありません。