ヘルプ

アプリ広告について

条件を達成しても判定中から変わらない

条件達成から、判定までお時間をいただく広告もございます。
まずは、ご利用の広告の「確定時期」をご確認ください。

確定時期を過ぎても判定中から変わらない場合、下記の原因で広告主へのデータが発生していない可能性がございます。
【データが正常に計測できない一例】―――――――――
  • Cookieが有効ではない場合
  • 他サイト経由のCookieが優先されている場合
  • ご利用完了までにセッションが切れた、お時間がかかった場合
  • 途中で他のタブやサイトを開いた場合
  • プライベートモード等でモッピーを開いた場合
  • Wi-Fiなど不安定な通信環境でのご利用の場合
  • ウイルスソフト・広告ブロックツールを使用している場合
  • ブラウザのITP設定がOFFされていない場合
  • 過去にインストール履歴がある場合
  • インストールした端末とは異なる端末にデータを引継ぎされている場合
  • インストールから1時間以内にアプリを起動していない場合
  • 条件の達成時に不安定な通信環境でプレイをされていた場合
  • 日本以外のIPからアクセスされている場合
  • アプリインストール時に「トラッキングを許可する」を許可しなかった場合
―――――――――

[POINT GET]クリックからインストールしたアプリの初回起動までは、同一の通信環境でのご利用をお願いします。
通信環境を変更された場合、正しくデータが発生せず、ポイント獲得対象外となる可能性がございます。

※WiFiから5G回線などの切り替えが要因となるケースが多くございますので、5G回線等の安定した環境でのご利用を推奨しております。


データが発生しない事象は「トラッキング漏れ」と呼ばれます。
恐れ入りますが、発生していないデータの個々の原因は特定できません

調査を承ることができる広告は、広告主に調査を依頼し、判定を行っていただくことができます。
お問い合わせには各広告ごとに期限が定められておりますので、
期限内にお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
※調査を承ることができない広告もございます。あらかじめご承知おきください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

解決しない場合はこちら