POINT WALLET VISA PREPAIDについて
-
「POINT WALLET VISA PREPAID」サービス終了についてこの度、本プリペイドは諸般の事情により2022年5月末日をもってサービス提供を終了させていただきます。
会員の皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解ご了承くださいますようお願い申し上げます。
未利用残高の払戻しにつきましては、別途SMBCファイナンスサービス社よりメールにてご案内いたします。
【サービス終了までの流れ】
①チャージ終了日 :2022年1月末日
②VISA加盟店での利用終了日:2022年5月末日
③払戻し受付期間(予定) :2022年6月1日~2022年8月末日 -
POINT WALLET VISA PREPAIDのログイン方法は?カードが届きましたら、まずは「マイページ」 へログインし、お客様情報をご確認ください。
1.専用URLから「マイページ」へアクセス
https://ceres-inc.jp/business/prepaid/
トップページ上方部の「マイページ」をクリックしてください。
2.会員番号・パスワードの入力
「カード送付明細」に記載の会員番号とお申込み時にお客様が設定したパスワードを入力し、ログインしてください。
3.利用開始の設定
カード番号を確認し、「アクティベート」ボタンをクリックしていただくとご利用可能となります。 -
POINT WALLET VISA PREPAIDのマイページ機能は?「マイページ」では以下の機能がご利用できます。
●ご登録情報照会・変更
お客様でご登録されている属性やメールアドレス等の照会・変更ができます。
●ご利用明細・残高照会
お客様のご利用履歴が確認できます。
●カードご利用の一時停止・再開
プリペイドカードの利用停止・利用再開の設定ができます。
●カード暗証番号変更
プリペイドカードの暗証番号が変更できます。
※暗証番号はショッピングご利用時に必要となる場合があります。
※暗証番号は不正使用防止のため生年月日や電話番号・住所及び「0000」「9999」以外の数字をお選びください。
●「マイページ」のログイン
「マイページ」へログインする際のパスワード変更ができます。 -
POINT WALLET VISA PREPAIDカードの利用方法は?●店頭でのご利用方法
1.プリペイドカードをご提示いただき、「1回払い」とお伝えください。
2.売上票にはカード裏面と同じサインをご記入ください。
3.売上票の「お客様控」は保管して、会員専用サイト「マイページ」上の「ご利用明細・残高照会」で照合ください。
●インターネットでのご利用方法
プリペイドカードの券面情報(※)をご確認の上、お支払いするサイトに必要な情報を入力します。
カード名義人を入力する際は、カード表面に記載されている「CARD HOLDER」と入力します。
※カード表面:カード番号・有効期限・カード名義人、カード裏面:セキュリティコード(下3桁)
●ご注意ください
・プリペイドカードはクレジットカードではありません。
・プリペイドカードのご利用には事前にチャージが必要です。事前にチャージされたご利用可能残高の範囲内でご利用いただけます。ご利用可能残高を超えてのご利用はできません。
・Visaマーク表示のある店舗やインターネットショッピング等で、1回払いのみご利用いただけます。
※本プリペイドカードではご利用いただけないサイトやサービスが一部ございます。
決済金額によって、ご利用いただけない場合もございます。
また、3Dセキュア(VISA認証サービス)が必要なサイトではご利用いただけない場合がございます。 -
POINT WALLET VISA PREPAIDカード利用時のご注意●カードご利用分は、お客様のご利用可能残高に即時に反映します。ただし、一部の加盟店では即時反映できない加盟店があります。
●ご利用可能残高を超えてのご利用はできません。ただし、加盟店の仕組みにより即時反映とならない場合には、ご利用可能残高を超えてお取引が成立する場合があります。
●店頭での残高確認、レシート上の残高表示はございません。会員専用サイト「マイページ」へアクセスし、ご利用可能残高をご確認ください。
●1取引に複数のVisaカード(クレジットとプリペイドなど)を併用することはできません。
●原則として、本人確認のためにサインが必要です。一部、サインが不要な加盟店もございます。
●クレジットカードの仕組みを使って決済されますので、レシートには原則「クレジット」と印字されます。
●加盟店からSMBCファイナンスサービス株式会社にカード取消・返品データが届くまで時間がかかる場合がございます。その場合、カードの取消・返品には、時間がかかる場合がございます。
●高速道路料金、ガソリンスタンド、電気・ガス等の公共料金や携帯電話料金等、一部のVisa加盟店ではお取扱いができないことがあります。
●決済金額によって、ご利用いただけない場合もございます。
●3Dセキュア(VISA認証サービス)が必要なサイトではご利用いただけない場合がございます。 -
POINT WALLET VISA PREPAIDについてよくある質問●チャージをしたが利用が出来ないのは何故ですか?
会員専用サイト「マイページ」にログインの上でアクティベート処理を実行するとご利用可能です。
●クレジットチャージで使えるブランドは何ですか?
「Visa」および「Mastercard®」になります。SMBCファイナンスサービス株式会社発行カードに限り「JCB」もご利用可能です。
●カードを紛失してしまいました。どうすればいいですか?
会員専用サイト「マイページ」の「各種メニュー」よりプリペイドカードご利用の一時停止手続きを行ってください。
また、アンサーセンターでも受付けております。
●プリペイドカードを紛失した場合、チャージしていた金額は戻ってきますか?
再発行した際に、チャージしていた金額を引き継いだ状態でプリペイドカードをお送り致します。
再発行の手続きについては、アンサーセンターへお問い合わせください。
※再発行には手数料として305円(税込)かかります。
●プリペイドカードが破損してしまいました。再発行はどうすればいいですか?
アンサーセンターで再発行の手続きをさせていただきます。
●各問い合わせ先について
プリペイド機能に関するお問合せ
-------------
SMBCファイナンスサービス株式会社 アンサーセンター
電話番号:03-4330-1377
受付時間:9:30~17:00(1月1日休)
※電話番号はお間違えのないように、ご確認の上おかけください。
-------------