POINT WALLET VISA PREPAIDについて

  • 「POINT WALLET VISA PREPAID」サービス終了について
    この度、本プリペイドは諸般の事情により2022年5月末日をもってサービス提供を終了させていただきます。

    会員の皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解ご了承くださいますようお願い申し上げます。

    未利用残高の払戻しにつきましては、別途SMBCファイナンスサービス社よりメールにてご案内いたします。
    【サービス終了までの流れ】
    ①チャージ終了日     :2022年1月末日
    ②VISA加盟店での利用終了日:2022年5月末日
    ③払戻し受付期間(予定) :2022年6月1日~2022年8月末日
  • POINT WALLET VISA PREPAIDのログイン方法は?
    カードが届きましたら、まずは「マイページ」 へログインし、お客様情報をご確認ください。

    1.専用URLから「マイページ」へアクセス
    https://ceres-inc.jp/business/prepaid/
    トップページ上方部の「マイページ」をクリックしてください。

    2.会員番号・パスワードの入力
    「カード送付明細」に記載の会員番号とお申込み時にお客様が設定したパスワードを入力し、ログインしてください。

    3.利用開始の設定
    カード番号を確認し、「アクティベート」ボタンをクリックしていただくとご利用可能となります。
  • POINT WALLET VISA PREPAIDのマイページ機能は?
    「マイページ」では以下の機能がご利用できます。
    ●ご登録情報照会・変更
    お客様でご登録されている属性やメールアドレス等の照会・変更ができます。

    ●ご利用明細・残高照会
    お客様のご利用履歴が確認できます。

    ●カードご利用の一時停止・再開
    プリペイドカードの利用停止・利用再開の設定ができます。

    ●カード暗証番号変更
    プリペイドカードの暗証番号が変更できます。
    ※暗証番号はショッピングご利用時に必要となる場合があります。
    ※暗証番号は不正使用防止のため生年月日や電話番号・住所及び「0000」「9999」以外の数字をお選びください。

    ●「マイページ」のログイン
    「マイページ」へログインする際のパスワード変更ができます。
  • POINT WALLET VISA PREPAIDカードの利用方法は?
    ●店頭でのご利用方法
    1.プリペイドカードをご提示いただき、「1回払い」とお伝えください。
    2.売上票にはカード裏面と同じサインをご記入ください。
    3.売上票の「お客様控」は保管して、会員専用サイト「マイページ」上の「ご利用明細・残高照会」で照合ください。

    ●インターネットでのご利用方法
    プリペイドカードの券面情報(※)をご確認の上、お支払いするサイトに必要な情報を入力します。
    カード名義人を入力する際は、カード表面に記載されている「CARD HOLDER」と入力します。
    ※カード表面:カード番号・有効期限・カード名義人、カード裏面:セキュリティコード(下3桁)

    ●ご注意ください
    ・プリペイドカードはクレジットカードではありません。
    ・プリペイドカードのご利用には事前にチャージが必要です。事前にチャージされたご利用可能残高の範囲内でご利用いただけます。ご利用可能残高を超えてのご利用はできません。
    ・Visaマーク表示のある店舗やインターネットショッピング等で、1回払いのみご利用いただけます。

    ※本プリペイドカードではご利用いただけないサイトやサービスが一部ございます。
    決済金額によって、ご利用いただけない場合もございます。
    また、3Dセキュア(VISA認証サービス)が必要なサイトではご利用いただけない場合がございます。
  • POINT WALLET VISA PREPAIDカード利用時のご注意
    ●カードご利用分は、お客様のご利用可能残高に即時に反映します。ただし、一部の加盟店では即時反映できない加盟店があります。

    ●ご利用可能残高を超えてのご利用はできません。ただし、加盟店の仕組みにより即時反映とならない場合には、ご利用可能残高を超えてお取引が成立する場合があります。

    ●店頭での残高確認、レシート上の残高表示はございません。会員専用サイト「マイページ」へアクセスし、ご利用可能残高をご確認ください。

    ●1取引に複数のVisaカード(クレジットとプリペイドなど)を併用することはできません。

    ●原則として、本人確認のためにサインが必要です。一部、サインが不要な加盟店もございます。

    ●クレジットカードの仕組みを使って決済されますので、レシートには原則「クレジット」と印字されます。

    ●加盟店からSMBCファイナンスサービス株式会社にカード取消・返品データが届くまで時間がかかる場合がございます。その場合、カードの取消・返品には、時間がかかる場合がございます。

    ●高速道路料金、ガソリンスタンド、電気・ガス等の公共料金や携帯電話料金等、一部のVisa加盟店ではお取扱いができないことがあります。

    ●決済金額によって、ご利用いただけない場合もございます。

    ●3Dセキュア(VISA認証サービス)が必要なサイトではご利用いただけない場合がございます。
  • POINT WALLET VISA PREPAIDについてよくある質問
    ●チャージをしたが利用が出来ないのは何故ですか?
    会員専用サイト「マイページ」にログインの上でアクティベート処理を実行するとご利用可能です。

    ●クレジットチャージで使えるブランドは何ですか?
    「Visa」および「Mastercard®」になります。SMBCファイナンスサービス株式会社発行カードに限り「JCB」もご利用可能です。

    ●カードを紛失してしまいました。どうすればいいですか?
    会員専用サイト「マイページ」の「各種メニュー」よりプリペイドカードご利用の一時停止手続きを行ってください。
    また、アンサーセンターでも受付けております。

    ●プリペイドカードを紛失した場合、チャージしていた金額は戻ってきますか?
    再発行した際に、チャージしていた金額を引き継いだ状態でプリペイドカードをお送り致します。
    再発行の手続きについては、アンサーセンターへお問い合わせください。
    ※再発行には手数料として305円(税込)かかります。

    ●プリペイドカードが破損してしまいました。再発行はどうすればいいですか?
    アンサーセンターで再発行の手続きをさせていただきます。

    ●各問い合わせ先について
    プリペイド機能に関するお問合せ
    -------------
    SMBCファイナンスサービス株式会社 アンサーセンター
    電話番号:03-4330-1377
    受付時間:9:30~17:00(1月1日休)
    ※電話番号はお間違えのないように、ご確認の上おかけください。
    -------------
解決しない場合はこちら