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よくある質問
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									ポイント明細の判定中に反映されないポイント明細の[ 判定中 ]への反映時期は、広告によって異なります。
 広告詳細ページ上部に記載されている「予定反映」の時期を目安に[ 判定中 ]へ反映されます。
 「予定反映」の時期を過ぎても[ 判定中 ]へ反映されない場合は、以下の「お問い合わせはこちら」ボタンよりご連絡ください。  
 お問い合わせ前の確認事項※ 調査は獲得条件を満たしている場合のみ承ります。 注意事項
 お問い合わせの前に、獲得条件をご確認の上、条件を満たしていることをご確認ください。※ 「予定反映」の時期はあくまで目安であり、実際の反映には前後する可能性があります。 ※ 「予定明細」の表示がない、または「なし」と記載されている広告は[ 判定中 ]へ反映されません。 
 その場合は、「確定反映」に記載の時期を目安に[ 承認 ]または[ 否認 ]へ直接反映されます。
 「確定反映」の時期を過ぎてもポイントが反映されない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。※ 広告によっては調査を承れない場合がございます。あらかじめご了承ください。 ※ 各広告の条件内にお問い合わせに関する注意事項を記載しております。該当の広告が調査可能かご確認のうえお問い合わせください。   
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									モッピーからのメールが届かないモッピーからのメールが受信できない場合、以下の原因が考えられます。
 お手数ですが解決策をご確認のうえ、設定の見直しをお願いいたします。
 1. 迷惑メール設定の確認 お使いのメールサービスで、以下の設定をご確認ください。・ URL付きメールを受信する ・ PCからのメールを受信する ・「info@moppy.jp」からのメールを受信する 各携帯キャリアの迷惑メール設定については、以下のリンクをご参照ください。
 ※「@moppy.jp」を含むメールアドレスからのメールを受信できるように設定してください・ ドコモの迷惑メール設定はこちら ・ auの迷惑メール設定はこちら ・ Softbankの迷惑メール設定はこちら 2. 迷惑メールフォルダの確認 メールが自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。
 迷惑メールフォルダやプロモーションフォルダなどをご確認ください。 3. 別のメールアドレスへの変更 上記を確認してもメールが受信できない場合、別のメールアドレス(GmailやYahooメールなど)への変更をご検討ください。
 メールアドレスの変更はマイページ > 登録情報確認よりご変更できます。  
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									退会したいこちらの退会ページより退会のお手続きをお願いいたします。
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									ログインできないログインできない場合、以下の点をご確認ください。
 恐れ入りますが再度ご確認をお願いいたします。 メールアドレスまたはパスワードを再確認する ご入力に誤りがある可能性がございます。
 半角スペースや不要な記号が入っていないかご確認ください。(例:スペースが含まれているとログインできません) メールアドレスが分からない場合 ご登録の可能性がある全てのメールアドレスにてログインをお試しください。モッピーよりメールマガジンが届いている場合は、メールマガジンが届いているアドレスをご入力ください。 メールボックスで「モッピー」や「moppy.jp」で検索し、メールマガジンが届いていないかご確認ください。パスワードが分からない場合パスワードの再設定をお願いいたします。 パスワード再設定はこちら 上記を試してもログインできない場合
 ログアウトした状態で、以下の[ パスワード再設定はこちら ]ボタンよりご登録メールアドレスをご入力いただき、ご変更をお願いいたします。
 秘密の質問のご回答、または電話番号認証にてご本人様確認を行い、パスワードの再設定が可能となります。上記をお試しいただいた上でログインができない場合は、ご状況の詳細を記載の上、以下の[ お問い合わせフォーム ]よりご連絡ください。 登録したメールアドレスが分からない場合 
 登録の可能性があるメールアドレスをすべて記載してください。パスワードと秘密の質問の答えが分からない場合 
 その旨を明記してください。
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									電話番号認証ができないポイント交換の際に必要な「電話発信認証」および「SMS認証」につきましては、下記手順にてお手続きください。 電話発信認証の手順1. 「本人認証」画面で認証に使用する電話番号を入力し、「次へ」ボタンを押す 2. 050から始まる電話番号が表示されるので、その番号に電話をかける 
 ※ 自動音声が流れますので、自動的に電話が切れるのをお待ちください。- スマートフォンの場合:
- ・「電話番号認証をする」ボタンを押すと、発信画面に切り替わるため、画面の指示に従い発信してください。
- ※ 認証に使用する電話番号ではない端末を使用している場合は、発信せずにキャンセルし、認証に使用する電話番号の端末から発信してください。
 - PCでご利用の場合:
- ・ 【1】で入力した電話番号の端末から、表示された050番号へ2分以内に発信してください。
 3. 通話が終了したら、モッピーのページに戻り、「認証完了」ボタンを押す 電話発信認証時の注意事項 ・ 入力した電話番号以外から発信した場合、認証はできません。 ・ IP電話(050から始まる電話番号)では認証できません。 ・ 非通知設定をしている場合、認証できません。 ・ 050の番号が表示されてから2分以内に発信してください。 ・ 電話発信後、自動音声が流れなかった場合は、入力した電話番号と発信した電話番号が異なっている可能性がございます。 ・ 「認証完了」ボタンは電話の発信、及び自動音声の案内終了後に押してください。 SMS認証の手順 1. 「本人認証」画面で、認証に使用する電話番号を入力し、「次へ」を押す 2. 入力した電話番号宛にSMS(ショートメッセージ)が届く 3. 30分以内にSMSに記載された認証番号を入力する SMS認証時の注意事項 ・ 入力した電話番号以外にはSMSは送信されません。 ・ 固定電話やIP電話(050から始まる電話番号)では認証できません。 ・ SMS受信後、30分以内に認証を行ってください。 
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									ポイント明細に反映されない原因を知りたいご利用いただいた広告がポイント通帳に正常に反映しない事象は、下記の状況などで発生いたします。 データが正常に計測できない一例データが発生しない事象は【トラッキング漏れ】と呼ばれます。共通- Cookieが有効ではない
- トラッキングを許可していない
- 他サイト経由のCookieが優先されている
- ご利用完了までにセッションが切れた、お時間がかかった
- お申込みからご利用完了まで同一ブラウザで完了していない
- 途中で他のタブやサイトを開いた
- 不安定な通信環境でのご利用
- 推奨環境のブラウザではない
- プライベートモード、シークレットウィンドウ等でモッピーを利用している
- ウイルスソフト・広告ブロックツールを使用している
- ブラウザのITP設定をOFFにしていない
- JavaScriptの設定が無効になっている
- 日本以外のIPアドレスからアクセスされている
 アプリ広告の場合- インストールから1時間以内にアプリを起動していない
- 条件の達成時に不安定な通信環境でプレイをされていた
- アプリインストール時に「トラッキングを許可する」を許可しなかった
- 機種変更等によりご利用端末が変わった
 ▼ トラッキング漏れのイメージ図恐れ入りますが、発生していないデータの個々の原因は特定できません。
  
 詳細についてはこちらをご確認ください。
 
 ご利用の際は端末のセキュリティ設定(トラッキング設定)等を見直していただき、ブラウザのcookie/キャッシュを削除していただいた上でご利用いただくことをお勧めいたします。 推奨環境モッピーのご利用時は推奨環境でのご利用をお願いいたします。 
 異なるブラウザをご利用の場合、ポイントが正しく反映されない場合がございますのでご注意ください。パソコン - Windows端末をご利用の方:Microsoft Edge / Google Chrome / Firefox
- Mac端末をご利用の方:Safari / Google Chrome / Firefox
 スマートフォン - iOS端末をご利用の方:Safari
- Android端末をご利用の方:Google Chrome
 利用環境チェックにて、推奨環境でのアクセス出来ているかの確認が可能です。 利用環境チェックはこちら 広告のご利用方法や注意事項について以下のページにて広告のご利用方法や、広告ご利用時の注意事項を紹介しております。 データが正常に発生しなかった場合も、調査対応が可能な広告については、広告主に調査を依頼し、判定を行っていただくことができます。
 なお、広告ごとにお問い合わせの期限が定められておりますので、必ず期限内にご連絡くださいますようお願いいたします。※ 調査を承ることができない広告もございます。あらかじめご承知おきください。 
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									調査中のものが[判定中]に反映されない現在「調査中」となっている広告は、「判定中」の一覧には表示されません。 調査は、「判定中」へ反映するためではなくポイント獲得の可否を確認するために行っています。 - 承認された場合 → ポイント通帳の「承認」欄に反映されます。
- 否認された場合 → 否認の理由を記載したメールをお送りします。
 そのため、「判定中」に表示されることはありませんが、確実に調査対応を進めております。結果が出次第改めてご連絡いたしますので、どうぞお待ちいただけますと幸いです。 調査にかかる期間について調査には、平均で3〜6か月程度のお時間をいただいております。 
 また、広告によってはそれ以上のお時間がかかる場合もございます。あらかじめご了承ください。※ ご利用いただいた広告によっては、調査をお受けできない場合がございます。 
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									メール配信を止めたいモッピーの会員条件といたしまして、モッピーからの配信メールは受信していただく必要がございます。
 一部、配信をお止めできないメールがございますのであらかじめご了承ください。
 
 -----▼メール配信設定手順-----
 
 ①メール受信設定を開く
  
 
 ②停止したいメール種別のチェックを外す
 ③「変更する」をクリック
  
 
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 ※OFFにされましても、一週間程度メールが配信される場合がございます。
 ※一部停止されないメールがございます。
 検索用ワード
 メールマガジン/メルマガ/配信/配信停止
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									秘密の質問のこたえを忘れたログイン済みの方- 電話番号が登録されている場合
 秘密のこたえ再設定ページから再設定が可能です。
- 電話番号が未登録の場合
	下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。 
 ログインできない場合や、ご登録のお電話番号がご不明の方、電話番号での認証にエラーが出る場合は、下記のお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。 お問い合わせ時のお願い
 以下の情報を必ずご入力ください。- ご登録されている【生年月】
- ご登録されている【都道府県】
 ※ パスワードが分からず、モッピーへログインできない場合はその旨を併せてお問い合わせフォームにご記入ください。 
- 電話番号が登録されている場合
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									電話でお問い合わせをしたいモッピーでは、本人確認が必要なため、お電話やご来社でのお問い合わせ窓口を設けておらず、お客様へのご対応およびご連絡は全てメールにて行っております。
 恐れ入りますが、ご了承ください。
 
 お問合せはお問い合わせフォームよりお願いいたします。
 
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									ポイント獲得調査(成果調査)とはなんですか?ポイント獲得調査(成果調査)とは? トラッキングの設定や通信環境の影響などにより、広告のご利用データが正常に発生していない場合があります。
 その際はお客様よりお問い合わせをいただき、提供いただいた情報をもとに、広告主へポイント獲得調査(成果調査)を行っております。※ 調査が行えない場合もございます。 [ 判定中 ]に反映されない場合 代理店または広告主に対し、ポイント獲得の可否について確認を行います。
 獲得条件を満たしていない場合は、条件を満たしていないことを理由により否認となってしまいます。
 そのため、必ず獲得条件を満たしている状態で、お問い合わせフォームよりご連絡いただきますようお願いいたします。 [ 否認 ]となった場合否認理由について、代理店または広告主に確認を行います。
 ご自身で獲得条件を再度ご確認いただき、条件を満たしているにも関わらず否認された場合は、否認理由を確認せていただきますので下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。※ 調査には受付可能な期限が設けられている場合がございます。 
 期限については、各広告の獲得条件記載面に期日の記載がございますのでご確認ください。※ ご利用いただいた広告によっては調査受付ができない場合もございます。こちらも獲得条件記載面に記載がございますので、ご注意ください。 
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									広告利用のポイントはいつ入るの?各広告のPOINT GETボタン上部に[予定反映]と[確定反映]の記載がございます。
 
 [予定反映]に記載の時期を目安に[ポイント明細]-[判定中]へ反映されます。
 
  
 
 [確定時期]に記載の時期を目安に[ポイント明細]-[承認]へ反映されます。
 ※確定時期は目安でございます。
 広告主によるポイント獲得可否の判定完了後にポイントを付与させていただいておりますので、前後する可能性がございます。
 
  
 
 なお、[予定反映]がなしとなっている広告につきましては、[判定中]へ反映されない広告です。
 そのため、確定時期を過ぎてもポイント入らない場合は、お問い合わせいただきますようお願いいたします。
 
 ▶お問い合わせフォーム
 
 ※お問い合わせの手順:【ヘルプ】「確定時期を過ぎても承認にならない」ことについて、問い合わせたい
 
 ※調査不可の広告がございます。
 お問い合わせいただきましても調査受付ができない広告もございますのであらかじめご了承ください。
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									調査って時間がかかるの?調査には平均3ヶ月程度お時間を頂いております。
 ※場合によっては6ヵ月程度頂く場合もございます。
 
 ポイント獲得可否につきましては、広告主により判断されております。
 広告主より「承認」のご連絡をいただいた後、付与対応をさせていただきます。
 広告主より回答を頂き次第、対応をさせていただいておりますので、調査完了までお待ちいただきますようお願い申し上げます。
 
 ※ご利用いただいた広告により、調査完了時期は前後いたしますので、ご了承ください。
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									ポイントが失効すると案内があった最終のログイン日、またはポイント獲得日から180日が経過した場合はポイントが失効となります。 最終ポイント獲得日から120日以上経過している場合は、トップページにアラートを表示しております。▼ 利用規約(https://pc.moppy.jp/rule/)第16条:ポイントの取消⑦より抜粋 180日間ポイント獲得がない場合。「ポイント獲得」とは、ポイント通帳の承認明細にポイント加算が記載されたことをいい、判定中明細・コイン明細・ポイント交換(申請失敗による差し戻し)・その他会員間のポイント移動による加算は含まないものとします。
 また、失効日の30日前、10日前、3日前に失効を通告するメールにてご案内しております。 ポイントを失効させないためにアラートが表示されていても、失効前であればモッピーポイントを1P以上獲得していただくことで、ポイント失効を回避することが可能です。 
 モッピーには、すぐにポイントを獲得できるコンテンツもございますので、ご活用いただけますと幸いです。ログインができない場合はこちらをご確認のうえログイン後、ポイントを獲得してください。 注意事項すでに失効している場合 失効してしまったポイントは、いかなる場合であっても返還することができません。失効を回避するためには、1ポイント以上が[ 承認 ]明細に反映されている必要があります。 ・[ 判定中 ]明細へ反映されているポイント、または「コイン」の獲得のみでは失効を回避することはできません。 ・ログインのみでは失効を回避することはできません。 必ず、1ポイント以上の「ポイント」を獲得していただきますようお願いいたします。
 なにとぞご理解賜りますようお願い申し上げます。 検索ワード
 有効期限/失効/ポイント失効/期限/ポイント期限/消えた/なくなった
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									問い合わせフォームから問い合わせができない問い合わせフォームから問い合わせができない場合、下記についてご確認いただき再度お試しいただけますでしょうか。
 
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 「広告のご利用日」の項目に正確な日付を入力しているか
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 ※選択された日に[POINT GET!]を押下した広告を表示しています。
 日付を選択する前に広告名を入力しても表示されません。
 
 ※日付を選択しても表示されない場合は、該当の日に[POINT GET!]を押下していません。
 「2週間分の広告利用履歴を表示する」にチェックをしますと、選択された日から前後1週間の間にアクセスされた広告を全て表示させることができます。
 複数表示された場合に広告名を入力しますと、該当の広告のみを表示させることができます。
 
 
 なお、以下手順にて過去6ヶ月に[POINT GET!]を押下された広告を確認することができます。
 
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 ■確認手順:マイページ>ポイント明細>広告閲覧履歴
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 こちらで履歴をご確認いただき、「詳細/お問い合わせ」ボタンよりお問い合わせいただくことも可能です。
 
 
 ※送信できない場合は下記もお試しください。
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